2008.08/13(Wed)

スタイ、最新版。

こんにちは~!
最近の九州は朝は快晴で、夕方ひどい雨、雷・・というパターンの天気が続いていましたが、
今日は夕方も晴れたままです
雷嫌いなので、今日はちょっぴりほっとしています


さて、昨日予告したスタイですが・・このようになりました。

これが表でジャージ素材。
sutaiao.jpg


裏は防水タイプ。
sutaiao (3)


どこを変えたかというと・・

型紙の首周りをぐるっと一周、1㎝広くとって、


(ボタンをとめる場所の)先を少し伸ばしました。
sutaiao (4)


これで小さかった首周りの問題がクリア。


そして、今回あらたに・・ポケットをつけることにしました。

sutaiao (2)

このポケット・・。


よだれが多い時期にはこのポケットのなかに、

☆タオルハンカチを入れて使うことで、吸収率アップになるということ。


と、


☆離乳食の時には食べこぼしをキャッチしてくれる

という・・
一枚で二通りの使い方ができるようにしました。



あとは留め具をどれにするか・・。


いろいろ考えたのですが、サイズ調節もしやすく、音も気にならない

スナップタイプにしようかな~と思っています。


ただ・・今うちに在庫がないので、近いうちに手芸屋さんに足を運ぼうと思います。



そろそろ、ゴールが近づいたかな??

ラストスパート、がんばらなくちゃp(^o^)q!!




16:37  |  ただいま製作中。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.08.17(日) 23:26 |  | コメント編集

ポケットか!なるほど~
考えましたね!
スタイしててもデロデロになるのでガーゼあててますからね(笑
これはいい!!
リバーシブルだし!

一昨日まで帰省していたんですが、長崎の家族にもだるまさんのスタイが一番好評でした(笑
パピコ | 2008.08.18(月) 19:21 | URL | コメント編集

●鍵コメさん♪

ありがとうございます~♪
やっと光が見えてきました☆
もうひといき・・かな??(笑)

あ、私も遊びに行きますね~(^o^)
kousha | 2008.08.19(火) 16:14 | URL | コメント編集

●パピコさん♪

こんにちは~♪
おかげさまで、なんとか光が見えてきました☆
もうひといきです・・たぶん(笑)

ああ・・やはりスタイの上にガーゼですね!
ということは・・このポケットの中にガーゼを入れれば安定感あるかな??

うふふ・・あのだるまさんは本当にいいデザインですよね~!!
あれのTシャツがあったら、たぶん私買っちゃいますもんi-237
お!長崎に帰られてたんですね☆
ブログ、おじゃましまーすε=ヘ(^▽゚)ノ
kousha | 2008.08.19(火) 16:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |