2008.08/19(Tue)

スナップついた~♪

こんにちは~☆

今日は美容院に行く予定だったのですが・・。

九州北部は朝からすんごい雷で。

とてもじゃないけど・・怖くて外に出られませんでした(>_<)



なので、今日は家にこもってハンドメイドです。


さて、スタイもあとはスナップをつけると完成??というところまできました。

ちょうど、お盆に少しだけ手芸屋さんに寄れたので、スナップを買ってきました~☆
snap.jpg

これをトンカチでトントンっとやって・・

snap (3)

ついたーー!!


スナップは2つつけてみました。

これで首周りの調節が3段階で可能になるのと、

(スナップの)安定感がよくなるかな~と思いました。


が・・


snap (4)

こう付けたときに・・・裏返してみると・・


snap (5)

ありゃ!?


スナップの突起が首にあたっちゃう(>_<)



ううむ・・これではいけないので、

突起部分のスナップはひとつだけにしないといけないかな~(^_^;)


本当は2つともスナップで止めた方が安定感があってしっくりくるんですけどね・・。
ちなみに2つつけた状態での首周りが30㎝でした。



あとは・・恒例の洗濯実験です(^o^)


そろそろお日様顔出してくれないかな~~

17:04  |  ただいま製作中。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

愛情のこもったスタイが完成してきましたねv-410
いつも研究熱心な姿に刺激を受けています。v-398
凪砂 | 2008.08.20(水) 18:41 | URL | コメント編集

●こんばんは~(●^o^●)/

最近ゲリラ豪雨とか、雷が多いですね~。
なぜか未だ我が町は難を逃れていますが、いつ来るか恐いわ。
★スタイ作り、もう終盤なんですねー(^u^)すごい!!
はやく洗濯実験ができるように、晴れるといいですね~。
おひさまカモーン!
まーみ | 2008.08.21(木) 00:26 | URL | コメント編集

●凪砂さん♪

こんにちは~☆

スタイ・・おかげさまで、なんとかここまで来ましたi-237
こだわり出すと、けっこう時間がかかりますね(^_^;)
でも、もうひといきなので・・頑張りますv-411
kousha | 2008.08.21(木) 16:55 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~☆

雨だけならまだしも・・雷が鳴るととても外出できません(T_T)
最近の雨の降り方はなんか熱帯地方みたいですよね~。

あ、今日はなんとか晴れたので、洗濯できましたv-278
明日、出来を確かめてみようと思います(^_-)☆
kousha | 2008.08.21(木) 17:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |