2008.09/09(Tue)

長崎ぶらり。

こんにちは~。
ちょいとご無沙汰しまして、失礼しました

実は日帰りで長崎に出かけてきました。


メインはライブだったのですが、久しぶりに街ぶらも楽しんできました。


まずは中央橋から浜の町へ行って、(←長崎の人は浜ぶらといいます。浜の町アーケードをぶらぶら歩くという意味。)手芸屋さんへ

こんな時までなんで手芸屋さんなの??ってことですが、


実はですね・・・


スタイ製作に使ってる、あのドット柄ジャージ生地が残り少ないんですっ


あのドット柄ジャージ生地を買ったのがまさしくこのお店だったので、
ここで仕入れとかんと!!と思って、行ったのですが・・。

なんと、茶色ドット以外の生地が売り切れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ああ~ピンクドットが一番欲しかったんだけど・・やっぱり人気だったんですね~。

なので、茶色ドットと、防水チェック2種類(かわいいのがありました♪)と、
ボーダーのはぎれを買ってきました




それから観光通りから中通り商店街を通って、公会堂を目指したのですが・・。


中通り商店街がなんか面白くて(^_-)


日曜だったので、シャッター降りてるところも多めだな~と思いつつ、
あるパン屋さんのシャッターに張り紙が一枚。そこには・・

「オランダで自転車レースに参加するため、○日まで休みます」

って書いてあって!!


思わず、「か、かっこいい~」って思ったり。


あと、すべて100円の自動販売機があるかと思えば、
その隣に「すべて50円」の缶専用自動販売機があったりしてw( ̄o ̄)w オオー!


なんかいちいち面白いもんだから、もくもくと歩きすぎて・・

公会堂やらすっとばして、気づいたら八幡町???


はっと気づいたものの・・ここどこ( ̄◇ ̄;)??

軽く迷子(笑)


なんとか標識に頼って、無事に公会堂待ち合わせに間に合いましたε-(´・`) フー


それから友達と市立図書館に行って時間を過ごして、ライブ見て帰ってきました。


うん。時々は生の音楽も聴かんばね~と思いました(^_-)

街は秋の装いで、刺激もいっぱいもらったし・・。

とても充実した一日でしたーー




13:08  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |