2008.09/12(Fri)

スタイ・・その後。

こんにちは。
今日はすっきりしないお天気の九州北部です

すっきりしないといえば・・

スタイはあれからどうなったの??
って話ですよね(^▽^;)アハ




ポケットつきのスタイを作ることにしたのですが、

洗濯実験をしたところ・・ポケット部分がよれっちゃった~(T_T)

というところまでが前回のお話(´0ノ`*)



あれからうーーーーんと考えまして。


結局、
sutai09122.jpg

ポケットの裏口部分に接着芯を貼りました☆


これで強度が上がって、パリッと仕上がりました


ほっとひといきC=(^◇^ ; ホッ!



そして、ここまでできました。
sutai0912 (2)

とりあえず、茶色とピンクの2色。




ちょっとアップで・・。
sutai0912.jpg


実はここまでくるのに、ミス続きで少々凹んでたんですよ~(=´Д`=)ゞ

本体部分とポケット部分のパーツを別々に作って、
さあ、合体!!ってときに・・


気づいたんです。


今から合体はできないってことに∑(゚∇゚|||)



ポケットはジャージ布表に先に合体させといて、
それを今度は
防水布を中表にあわせて縫うのが正解だったのですが・・うっかり(>_<)


これはちゃんと作り方を図にして残しておかなかったからだ!!

と思って、それから作り方のレジメを作りました。



それからまた、型紙をとる所からやりなおして・・


やっとここまでたどり着きました(;^◇^;)ゝ



まったく我ながら遠回りな人生だこと(笑)



あとはスナップ付けと・・。


ワンポイントなにかデザインを入れた方がいいのかな?と思案中です。


ワッペン、刺繍、接着フェルト、アイロンプリント、タグ・・・。


いろんな可能性をもうちょっと探ってみます(゚∇^*)





16:45  |  ただいま製作中。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは~

koushaさん、こんにちは~
スタイ、頑張ってますね~
自分の納得のいくものが、できますねi-236

失敗はつきものですよね。
私もいろんなもの作るから、久しぶりに作るものは
さ~て、どっから縫うんだっけって感じです ^^;

ワンポイント・・・楽しみだ~(*^-^*) 頑張って!
こばな | 2008.09.12(金) 17:57 | URL | コメント編集

ドット柄、可愛いですよねー
ポケットも付いて機能的~♪

少し前から、ヨダレがすごくて(まだ2ヶ月なのに)
とりあえずあごの下にスタイを置いてます。(笑)
首が据わってないので、スナップをしたり、結ぶのが少し不安で。
(大丈夫なのかもしれないですが。)

ワンポイントがなくても、とても可愛いと思いますが、
何かあっても可愛いと思います。(どっちだ!^^;)
完成されるのを楽しみに待ってます。

バムヒロ | 2008.09.12(金) 23:56 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

こんばんは~☆

やっとここまで来ましたi-229
正直、途中で挫折しそうになりましたが、
ブログに出している以上、投げ出すわけにはいかなくてi-278
ここまでできたのも、コメントを下さる皆さんとブログのおかげですi-228

試作品ばかりができあがりましたが(笑)それぞれに想いがありますね~。
これでステップアップできたのかなと思うと、感謝感謝ですv-398

ワンポイント、どうなるんでしょうね~(笑)
自分も楽しみにしていますi-236
kousha | 2008.09.13(土) 22:04 | URL | コメント編集

●バムヒロさん♪

こんばんは~☆

わ~!おじょうさん早速スタイデビューされてるんですねe-420
そういえば、ヒモもスナップもついてない、小さいサイズのスタイをお店で見ましたが・・なるほど~!初期の頃に使うんですね~!!

実は私も最初は何もつけないでいこうと思っていたのですが、
やっぱりワンポイントあったほうが・・インパクトがあっていいみたいです。
目立つところだけに、どうしようか迷いますね~i-278e-330
kousha | 2008.09.13(土) 22:15 | URL | コメント編集

koushaさん♪

koushaさん、がんばってるぅ~i-233
いつもkoushaさんがいろいろ試行錯誤でがんばってるのを
陰ながら応援してるよんi-179
koushaさんのがんばりが、それを買ってくれるママさん
に絶対に伝わるはずよ☆
さえぼね、つくば(さえぼの住んでる町)にレンタル
ボックスをみつけたのi-84i-184
koushaさんを思い浮かべて、なんだかすごい丁寧に一つ
一つ見ちゃったよi-228i-189
それぞれに個性や工夫がたくさんi-194
さえぼも一つ借りてみようかしら!?
koushaさんに影響されている私・・・i-237i-175
さえぼ | 2008.09.15(月) 21:42 | URL | コメント編集

●さえぼさーん♪

わーい!さえぼさん来てくれた~e-328
さえぼさんの応援してくれる気持ちが本当に嬉しくて・・i-241ウルウル いつも元気をもらってます!!ありがとう~e-459e-266

おおっ!レンタルボックス~v-10いいないいな~e-415
近かったら私も見に行くのになぁ~☆
お!さえぼさん、借りちゃいますか??
あ、ちなみに、私がレンタルボックスを選ぶときに見るのは・・オーナーさんの人柄ですi-236
どんなにそこで売れても、オーナーさんとあわなかったら作ることまで辛くなっちゃうから・・。お店が近かったら何度か足を運んで、自分が気持ちよく話ができれば出店もありかも~e-461
というわけで・・最初はさぐりを入れる忍者作戦をオススメしまっすi-278e-510




kousha | 2008.09.16(火) 11:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |