2008.09/30(Tue)

ももちゃんのおつかい。

こんにちは☆
昨日にひきつづき、雨模様の九州北部です
どうも台風が来ているらしいので、
明日出かける予定を今日にして用事を済ませてきました。


その中で、郵便局に行ったのですが、なんとこんなものもらっちゃいました。
momopost.jpg
ほ~!カラフルなポストがあるんですね~☆

さて、何色かな?と空けてみると・・

momopost (2)
桃色。


うふふ・・これは使えるなぁ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

というわけで・・物語スタート♪




ももちゃ~ん!
momoken (3)

おかあさん、呼んだ~?



うん。
ちょっと頼みがあるんだけど・・・おつかいに行ってきてくれないかな?
実はね、大事な郵便をポストに入れてきて欲しいんだけどね・・
そのポストがね・・・ももちゃん色なのよ~



へえ~!わたしの色のポストーー☆
行く行くー!絶対行く~!!
郵便は・・これね!いってきまーす~(^o^)


は、はやっ!よろしく頼むね~☆



トコトコトコ・・
本当にあるのかなぁ・・。
赤色しか見たことないけれど・・


あ、もしかして・・あれね!!

momopost (7)

本当だー!もも色のポストだぁ~うれしいな~☆

では早速・・・

・・・。



momopost (9)

あれ?

もう少しなのに・・手が届かないよぉ~(>_<)


momopost (10)

う~ん・・困ったなぁ・・。
ここには踏み台もないし、どうしようかなぁ・・。



あ!そうだ!!


よおーしっ

momopost (11)


シュタタタタタ・・
momopost (12)



決まったぁーー!
ゴーーーール☆☆


momopost (13)



ふふふ・・さすがわたし☆
日頃ダンスで鍛えた瞬発力がここで生きたわ( ∇)ウフフフフ



・・と思ったら・・・





う~ん・・。
ももちゃん、張り切って出て行ったけど・・遅いなぁ。
大丈夫かなぁ・・ちょっと見に行ってみようかなぁ。



トコトコトコ・・。


ももちゃ~ん!




あたたたっ・・・(>_<)
momopost (17)


ポストにかまれたーーー(T△T)
誰か助けて~


あわわわ・・ももちゃん!どうしたのーーΣΣ( ̄◇ ̄;)!
よいしょっと・・やれやれ、怪我しなかった?
はぁ~遅いと思ったら・・あぶないあぶない・・。




はぁ~~助かったぁ~( ´△`)
えへへへ・・ちょっと勢いが余っちゃって・・(;´▽`A``

momopost (20)
次こそは完璧に決めるわっ!


いやいや・・次はおかあさんもついて行くわ(-"-;A




というわけで、ももちゃんが体を張って投函してくれた郵便は・・
momopost (18)

10月のカレンダーでした☆

26日に投函しましたが・・
間に合いましたでしょうか~(;´▽`A``





17:39  |  アソビゴコロ。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ももいろポストだー!

ももちゃん、すばらしいダンステクだわ!日頃のレッスンのたまものねv-218
「ポストまでの素早い足さばき…ライバルだわ」byばぶちゃん

うちにも郵便局でもらったポスト貯金箱があるんだけど、普通に赤なんだよー。なんかピンク色なんて、キュートでカワイイね~v-10
そんで、ももちゃんの手に持ってるハガキも、芸が細かいな~。
まーみ | 2008.09.30(火) 21:35 | URL | コメント編集

●ありがとう~♪

ももちゃん、頑張って届けてくれたカレンダー、私の所にも届きました~v-238

7色ある中の桃色ポストって、なんだかももちゃんとの運命(?!)みたいなのを感じちゃいますね♪
なんだかすご~い!v-405
しかもかわいい~♪

素敵なカレンダーを眺めながら、今月も頑張ります!!
本当にありがとう~v-344

追伸:九州の方、台風は大丈夫でしょうか?
雨風が強いのかな・・・心配ですv-404


sumi* | 2008.10.01(水) 06:58 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

きゃ~☆アイドルばぶちゃんが来てくれた~v-10
しかもライバルとして認めてもらえたなんて!!
ももちゃん、よかったね~☆
「うふふ・・そういうばぶちゃんの剣さばきもなかなかねe-287
byももちゃん

そう、まさかこんなカラフルなポストがあるとは思わなくて。
しかもあけたら桃色で・・これは記事にせずにはいられないなと(笑)
帰ってきてあわてて、写真撮って小道具をつくりましたi-278
はがき・・よくぞ見てくれました~i-233ありがとう~e-459
ももちゃんサイズだから小さくて・・e-330作ったかいがありましたi-184
kousha | 2008.10.01(水) 15:14 | URL | コメント編集

●sumi*さん♪

おおお~届きましたか!よかった~(´▽`) ホッ

そうなんですよ~!まさか桃色が出てくるとは!!
これを記事にしないわけには・・いきませんよねー(笑)
思わず(以前書いた)ペコちゃんチョコレートのサプライズを思い出しましたi-237あの時も盛り上がりましたよね~ヽ(´▽`)ノワーイ♪

こちらこそ、こんなに嬉しい言葉を頂いて・・励みになります♪
10月、楽しみましょうね~i-236

追伸:台風、大丈夫でしたー(^o^)
風はまだ強いですが、今日はなんと良い天気だったんですよ~i-1
びっくり拍子抜けでしたが・・おかげさまでよかったです!
ご心配いただいて・・ありがとうございました~(^人^)感謝♪
kousha | 2008.10.01(水) 15:44 | URL | コメント編集

●はじめまして

ふらりとやってきました。
とっても楽しいブログですねー。
どうやって撮影してるんだろって思うと、なおさら楽しくなります。
作品も癒されるキャラでほんわかステキです。
オリジナル大好き、でもなんちゃって・・・も大好きです。
またきまーーす。
ちょろ | 2008.10.01(水) 20:44 | URL | コメント編集

koushaさーーーーん♪

さえぼのところにも届きました!!!
もう、毎月の楽しみで、わくわくしながら郵便待っちゃうi-237!!!
学研みたい(笑)

今回のお友達もさえぼのツボだよ、koushaさん。
金魚さんまで・・・・うふふふふ
本当にありがとうi-233

そしてさえぼのおうちに来るまでに、ももちゃんのこんな
がんばりがあっただなんて・・・i-241
ももちゃん、ありがとうi-175
今気づいたけど、ももちゃんはトンコとおんなじ色だね♪
ももいろ~i-185
トンコはくすんだ桃色だけど・・・・i-229
さえぼ | 2008.10.01(水) 23:21 | URL | コメント編集

●おひさしぶりです!

ももちゃんからのカレンダー、
無事に我が家にも早めに到着しております!!
どうもありがとうございましたv-221
さっそく昨日から大活躍!!

しっかし、ほんといつも感心しておりますよ(^-^)
また来月が楽しみであります・・・あ、まだ早いですね(笑)

kousyaさん、ももちゃん、ありがとうございましたv-238
聖子 | 2008.10.02(木) 02:26 | URL | コメント編集

●ちょろさん♪

はじめまして、ようこそ~\(*^▽^*)/

わぁ~☆嬉しいお言葉・・ありがとうございますi-237e-266
撮影は・・ぷぷぷ・・かなり苦戦します(笑)
片手でももちゃんを持って、もう片方でシャッターを切るのですが、手がプルプルして・・ボツ写真いっぱいですi-229
でも、こうやって楽しんで頂けると思うと楽しくて、やめられません~i-278
のろのろものづくりブログですが・・ぜひまたいらしてくださいね~v-10
kousha | 2008.10.02(木) 10:39 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

わぁ~!さえぼさん!!
大変なときなのに・・来てくれてありがとう~i-241e-266

学研!!懐かしい~。
「学研のおばちゃんまだかな~♪」っていうCMあったよねー!
ぐふふ・・ということは、ももちゃんは学研のおばちゃんだな(爆)
「ちがうもん!ダンスのできる学研レディーだもん(*`ε´*)」byももちゃん
あらあら・・失礼~i-235それにしても、すごい肩書き・・(笑)

金魚ちゃんの変身もわかってくれて嬉しい~♪
なんせ体が小さいから・・ちゃんと目元が描けるかドキドキでした。
こちらこそ、ありがとう~e-266

あーー!本当だ、トンちゃんも桃色~~♪
これは桃色同盟を結成しないとねe-415
最近のトンちゃんはおしゃれで女の子オーラが出てて、かわいいよ~v-10風邪・・早く治るといいねe-403
kousha | 2008.10.02(木) 11:53 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

おー!着きましたか~!!よかった~☆

今月はおくんちもあるし、街はにぎやかになりますよね~v-411
「私も蛇踊り見たいな~e-317」byももちゃん

うふふ・・来月はどうしましょうか~(笑)
一ヶ月はあっという間なので、考えとかんばですね~i-278
10月も楽しみましょうね~♪♪
kousha | 2008.10.02(木) 12:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |