2008.10/06(Mon)

道具は進化する!

こんにちは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました(;´▽`A``
秋は食べたり、本を読んだり、体を動かしたり・・何かと忙しいですね
今日は訳あって・・筋肉痛です(笑)
日頃、動いてない事がよく分かります・・



さて、ハンドメイドはただいまスタイを量産すべく、
ひたすら布を裁断中です


結局、マジックテープを使うことにしたのですが、
在庫がないので、手芸店に行ってきました。

普通のマジックテープを買うつもりで行ったのですが、なんと・・
いいものを見つけました!


まずはこちら↓
マジックテープ マジックテープ (3)



一見、普通のマジックテープなのですが、なんとこれ、
マジックテープ特有のあの「バリバリッ!」という音が小さいんです☆
バリバリッではなくてメリメリッって感じです(←分かっていただけるかなぁ・・汗)
そして、肌触りがやわらかいので、肌に当たっても気にならない♪


これはいい~(* ̄∇ ̄*)



あともう一つはこちら。

マジックテープ (2) マジックテープ (4)


普通、マジックテープはフック面とループ面で一セットなのですが、
これはなんと、フック面、ループ面が一体になっているんです!

なので、取り付ける時に「どっちがどっちだっけ??」と迷わずにつけることができます。
そして、これもやはり・・ちくちくしなくて、肌触りがいいです♪


これもいい~(* ̄∇ ̄*)



思いがけず、いいものを見つけました♪
道具も進化してるんだな~☆



自分の知らないところで、

誰かが「もうちょっとよくならないかな?」って考えて、

試行錯誤しながら、開発して流通して・・それが誰かの役に立って。



考えただけでもわくわくするし、

自分もそんなものづくりができたらいいなぁ~って憧れます(≧ω≦)


そのためにも、小さい事でも気づける感性を磨かなくちゃね(^_-)






早速、これから作る分のスタイにこのマジックテープを使おうと思います☆

どうも、最初に紹介した方が音が小さいので、こっちを採用しようかな。


ただ・・ちょっとコストが高くなっちゃうんですけどね・・(;^_^A

でも、気持ちいいものを作りたいので、ここは譲れないかも


今週は縫うぞ~~~p(´∇`)q






16:46  |  いいものみっけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スゴイね~v-398
色んなスグレモノがあるんですねv-352
勉強になりましたv-411
頑張ってねv-363無理しない程度に・・・
凪砂 | 2008.10.06(月) 19:08 | URL | コメント編集

●これはいいですねー

こんないいものがあったとは・・・。
私もスタイを作る時、音と触って痛いのがちょっと気になるので、
痛いほうをちょっと小さめに切ってつけてました。
この上の方、どのくらいお高いですか?
今度探しにいってみようっと。
ありがとうございました。
ちょろ | 2008.10.07(火) 06:50 | URL | コメント編集

●凪砂さん♪

いつもありがとうございます~v-10
こういうこともあるので、やっぱりちょくちょく手芸店は覗かないといけませんねi-236
頑張りま~すi-278
kousha | 2008.10.07(火) 08:49 | URL | コメント編集

●ちょろさん♪

本当、これはいいですよね~v-411
あ、ちょろさんもスタイ作られるのですね!!
これはまさにスタイの為のマジックテープじゃないかな~と思いますv-218
ちなみにお値段は20㎝で210円でしたよ~。これ一本で6枚作れるかな~と思いますi-228
これのカラーものがあったら、なおいいんですけどね~e-420
kousha | 2008.10.07(火) 08:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |