2008.10/07(Tue)

本日の成果。

こんにちは。
長崎は今日からおくんちです♪
朝早くから諏訪神社の様子をテレビで中継していました。
私は途中から見たのですが・・川船よかったな~
今年は龍踊りもありますよ~☆



さて、今日はある程度裁断したので、ひとつ縫ってみましたよ☆


しかも・・ドット柄ではなく、ボーダーに挑戦!


ボーダー (2)

じゃーん☆



しかし・・このボーダー。

同じジャージ生地にもかかわらず、ドット柄よりもやわらかくて気持ちいいのですが・・

縫いにくかったーー(>_<)

なので、何度か手直ししてようやくできました。ふぅ~



それにしても・・この背景の布、可愛くないですか~~

「ブラックウォッチ」という柄なのですが、私、これ大好きなんですよ~
小さい頃にこの柄のワンピースを着ていたせいなのか?
世の中にはいろんなチェック柄がありますが・・一番好きなんです☆



実は先日、そのブラックウォッチの防水布を見つけまして!!

ちょっといいお値段でしたが・・運命を感じて買っちゃいました



で、早速このボーダーにあわせてみたら・・こんな感じに。

ボーダー

いかがでしょう??


これだと赤ちゃんの性別問わず、かわいく着れるかなぁ~と思うのですが


すいません・・何より自分が気に入ってしまいました(笑)



昨日紹介したマジックテープも使ってみましたが、

やはり・・これはいいです

これからスタイを作られるお母様方にぜひオススメしたい一品です(≧∇≦)b



というわけで・・今日の成果はスタイ一枚。


もうちょっとペースを上げたいところなのですが・・

ポケット付きなので、慎重にいかないとまた間違うし・・(; ̄ー ̄A


無理せず、確実にいこうと思いますヾ(´▽`*)ゝ




16:52  |  kousha作品  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボーダーいいですね~^^
ブラックウォッチ、私も好きです!ブラウスやおウチのスリッパなんかブラックウォッチ柄愛用中で~す!

おくんち~~~!
観た~~~い!関西ではTVでもチラリとも映りません(T-T)
あ、お昼のみのもんたのやつでちらっとだけやってたけど。
鯱太鼓を見たいですー!
パピコ | 2008.10.07(火) 18:17 | URL | コメント編集

●慎重ですね~

丁寧で慎重ですねー。私はスタイは多分150枚以上縫いましたけど、
いつも爆縫いです。1日30枚とか^^;
で、できあがりで、だめだと思ったのをはねるみたいな・・・・^^;
短気で飽き性ともいいますが^^;;;
マジックテープの件ありがとうございます。確かに高いけど、それで快適なら
いう事ないです。
2種類じゃなくて雌雄一体みたいな^^;マジックテープは、持ってます。
カラーの。濃い色ばっかりいろんな色、手芸ナカムラさんの安いの。
今あるかみてみたら、なかった・・・・^^;

ももちゃんには負けますが、目玉おやじを2日にわたってつくってみました。
撮影テクがぜんぜんですが・・・・・。
ちょろ | 2008.10.07(火) 20:21 | URL | コメント編集

●パピコさん♪

こんにちは~☆
おかげさまでスタイ完成しました~(^o^)
パピコさんにはいろいろアドバイスを頂いて本当に感謝していますe-415ありがとうございました~e-466

お!パピコさんもブラックウォッチがお好きなのですねe-287
ブラウス~!私も持ってます☆いいですよね~v-10

おくんち・・盛り上がってるみたいですよ~☆
鯱太鼓とは!さすが生粋の長崎人ですね(≧∇≦)b
私は家事の合間に川船と恵比寿船を見ましたe-317
この2つならテレビ画像を写真に撮ったので(笑)UPしてみますかi-278
kousha | 2008.10.08(水) 12:41 | URL | コメント編集

●ちょろさん♪

こんにちは~☆

な、なんとΣ(゚д゚;)
150枚以上に一日30枚・・すごすぎです!達人だぁ~~!!
ちょろさんとこにお邪魔したのですが・・なるほど納得☆
ジャージ系の洋服もすいすい縫われてて、仕上がりもきれい~e-420子供さんのパーカー、すごくカワイイですねーーv-10セーラーカラーのも好みです(*^_^*)
近かったら・・弟子にしてほしいですーー(笑)

マジックテープの件、よかったです~v-411
おお!一体型のはカラーものが出てるんですね!!
まだこっちでは見たことがないのですが、そのうち見れるかな~i-179

目玉おやじ、拝見しましたよ~i-237
目玉もすごいけど・・ちゃんと胴体もリアルに再現されててビックリ!
公認グッズと言われてもおかしくない仕上がりですe-287
「おかあさん、いいもの見せてもらったね~v-398」byももちゃん
またお邪魔します~~♪
kousha | 2008.10.08(水) 13:10 | URL | コメント編集

あ~ボーダーも良いですね♪
オシャレな感じでステキですー

ブラックウォッチ、私も好きです。
今度自分用に縫おうと思って先日購入しました♪
いつ仕上がるかはわからないけど。(笑)
バムヒロ | 2008.10.09(木) 12:51 | URL | コメント編集

●バムヒロさん♪

ボーダー、試しに買ってみたんですが・・なかなかですよねi-236
今度は色違いも買ってこようかなと思っていますi-278

あ!バムヒロさんも仲間だ~e-415
何が出るかな何が出るかな~♪
仕上がったらぜひ見せてくださいね~v-10
kousha | 2008.10.09(木) 16:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |