2008.10/17(Fri)

和田裕美さんの手帳。

皆さんこんにちは~!
今日もいい天気~の九州北部です
朝晩はだいぶ冷えますが・・日中はまだまだ半袖で過ごしています
食べ物も美味しいし・・秋は最高ですね~


昨日はなんやかんやブログのシステムの事で騒動しましたが、
あれから結局元に戻ったみたいで・・ほぼ今まで通りになりました。
よかったぁ~~
やっぱり、前のほうがよかったーー!っていう意見が多かったみたいです
ほっとしました~



で、今日は手帳の話を。

10月も半ばを過ぎて、お店ではもう来年の手帳やカレンダーが売られてますよね。

お店で見ても、えーー!まだちょっと早いかなぁ~と思ってたのですが、
私の好きな「和田裕美さん」の手帳が発売になったと知って、本屋さんに走りました。


去年初めて買ったのですが、けっこう人気のある手帳なので、
いつもの本屋さんにあるかな~?と覗いてみたら・・

ありました(*^-°)v
手帳ももちゃんもおすすめ~☆


サイズが縦長で大きめなので、いっぱい書き込めるし、
なんと言っても中身がすごい!!


月間カレンダーにも
手帳 (2)


週間カレンダーにも
手帳 (3)


和田さんのメッセージが書いてあって、
これを読むことでモチベーションも上がるし、目標を常に意識できるんですよね。
この部分だけでも、普通に読み物として楽しむことができます☆


そしてやっぱりこの手帳の顔といってもいいページが、
「計画表」

月ごとに目標を立てて、それに対する結果が一目で分かるようになってます。

ちなみに・・以前紹介しましたが・・私はこんな感じで使用中↓
wadasan (4)

うう・・恥ずかしや・・(=´Д`=)ゞ


アルファベットはお店の名前。

黒ペン部分が納品数。

それに売り上げがあったら、赤ペンでマルをつけます。


え~成績はおいといて・・(汗)

こんなふうに一目で結果がビジュアルにわかるんですね~


ただね・・私の場合、スタイを作り出してからこれにかかりっきりで、
なかなか納品できず・・後半の手帳の余白が多くなっちゃってます(;´Д`A ```
反省して来年はバランスよく手作りしなくちゃな~


こんなわけで、リベンジも含め(笑)来年もこの手帳で頑張りまーす☆



あ、ちなみに昨日は天気がよかったので、

Wガーゼ

Wガーゼに水通しをしました。

これでスタイを作ってみますーーーヽ(=´▽`=)ノ




12:41  |  好きなもの  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よさげですね

手帳って、最後まで使い切ったことがないというか、そんなに用事もないので書き込まないうちに活用されてないというか・・・・
でも、この手帳はよさげですね。
励ましてくれる手帳っていいですね。
この計画表も楽しい~。
いろんな種類のものを作ってらっしゃるんですね。
私も納品書はエクセルに入ってるんですが、そこに、メールを見つつ
売れたものにチェックをいれたり(それもこの頃)してたんですが、
やっぱりプリントアウトしとかないと、エクセルをいちいち開いたり閉じたり上書きしたり、もうややこしくていやになってしまって、今はプリントしています。
納品書は規定なので仕方ないとしても、
こんな風に一覧になってると、売れ筋もわかってすごくいいですね。
私も委託のお店が2軒なので、ちょうどいいですー。
是非この手帳を買って、まねっこしたいと思います。
早速今日にでも買ってきます!!ありがとーーーー。
ちょろ | 2008.10.18(土) 09:25 | URL | コメント編集

●こんばんは~

もう来年の手帳が売られているんですね。一年って、早いわ~
いつも、ぎりぎりになって焦って買う私…。
この手帳いいですね。お言葉がいろいろ書いてあるなんて、ステキ!
計画表があるのも魅力的です!
和田裕美さんの手帳ですね、メモメモ…。

★ももちゃん帽子がおしゃれ~v-218
おっ、スタイ作りがんばってください(^_-)-☆
まーみ | 2008.10.19(日) 00:46 | URL | コメント編集

●ちょろさん♪

こんばんわ~☆

手帳・・かなりいいですよ~♪
この計画表につけることで、納品数、売り上げが明確に分かります。
私はこの手帳をいつも机に置いているのですが、
なにか迷ったり決断できない時なんかにめくってメッセージを読むと頑張ろう!って気持ちになれるので、特別書き込まなくても充分元はとれるかなと(笑)

ちょうど出たばかりですので、本屋さんに並んでると思いますーi-236
色はキャメル、アイボリー、ネイビーの3色あったと思うので、ぜひどうぞ~!
って・・まるで宣伝部長だな(;´▽`A``

kousha | 2008.10.19(日) 18:38 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんばんは~☆

そうそう、私も今まではギリギリとか、過ぎちゃって買ったりしてたのですが、この手帳に出会ってからは「すぐ欲しい!」と思うようになりました。
人生の中で悪いことがあっても、とらえかたで悪いことだと思ったことも実はこういうことを気づかせてくれたんだ!って良い方にとらえることもできるんだよーって教えてくれるような手帳です(^_-)
自分がへこんだ時は読み物としてページをめくってます☆

わ~!まーみさん、ありがとう~e-266ももちゃん喜んでます!!
そうそう・・サントリーの烏龍茶(500ミリペット)に、ばぶちゃん似のパンダさんマグネットがおまけでついてたよ~v-10
なんと6種類あるらしく、マンゴーさんを持ってるのがあったから、うちにお迎えしたよ!!ぜひ探してみてね~e-287

kousha | 2008.10.19(日) 18:53 | URL | コメント編集

koushaさん、ご無沙汰してます&おはようございます。
手帳ってもう売り出されてるのですね♪
私は主人が会社でもらう黒い手帳にカバーをして使ってます。
来年もそれを使う予定です (^~^;)ゞ テヘヘ

最近お裁縫の方が全然できず…
ちょっちょいとできる粘土で遊んでみました。
これはやばい!ハマります (≧∇≦)
けど、センスが無いので…
どうなのよって感じです "r(^^;)
Ton | 2008.10.20(月) 08:43 | URL | コメント編集

●Tonさん♪

こんにちは~☆

おお!私も以前、父が会社からもらってきた手帳を使ってましたよ~。
あの手のビジネス手帳は余計な飾りがなくていいですよね☆
カバーをつけたらオリジナルになるし、GOODアイデアです~v-218

粘土・・拝見しましたよ~i-236
チョコアイスなんか、かなりリアルで・・食べたくなっちゃいましたv-10
金具をつけてストラップにしてみたらいいかも~~e-266
kousha | 2008.10.20(月) 10:56 | URL | コメント編集

●(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

いつもグログ拝見させてもらっています。
ステキな作品をたくさん作られてますね★私はまだハンドメイド初心者なので、いろいろと参考にさせてもらっています。
ももちゃん、可愛いですね。見ていて癒されちゃいます。

手帳、使いやすそうでいいですね。
私はいつも、100均で買ったやつを使ってます。今度、本屋さんに行ったら和田裕美さんの手帳見つけてみようかなと思います。

まだ、ハンドメイド初心者ですが小物を中心にいろいろ作っていますのでよかったらブログに遊びに来てください。

あひる | 2008.10.20(月) 12:06 | URL | コメント編集

●あひるさん♪

はじめまして☆
ようこそお越し下さいました~\(*^▽^*)/
コメント頂いてありがとうございますーーv-10

あひるさんのブログにおじゃましましたが・・
すごく凝った作品ばかりで、びっくりしました!
バッグの内ポケットにギャザーがよってたり・・長財布もパーツいっぱいで難しいのに・・いいもの見せて頂きましたーーe-465e-415

100均、私も材料探しによく覗きますが、手帳も充実してますよね。
これで100円でいいのっ!?といつも驚いてます(笑)
和田さんの手帳はまた違ったよさがあるので、ぜひ手にとってみてくださいね~(゚∇^*) ←また宣伝・・(爆)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
ブログモデル、ももちゃんもお待ちしてますので~i-236
kousha | 2008.10.20(月) 17:13 | URL | コメント編集

●ありがとうございます

こんにちは!和田裕美の会社で働いているスミタです。
和田の手帳をお使いいただき、本当にありがとうございます!

和田もとっても喜んでいましたよ^^

せっかくのご縁ですので、和田のブログでご紹介させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。

スミタ | 2008.10.20(月) 20:00 | URL | コメント編集

●スミタさん♪

こんにちは!
こちらこそ・・まさか来てくださるなんて!
そういえば以前、和田さん関連の記事を載せた時もスミタさんが来てくださいましたよね!!
お忙しい中見つけて下さって・・ありがとうございますO(≧▽≦)O

和田さんに見て頂けただけでも嬉しくて・・
しかもご紹介頂けるなんて、本当に幸せですv-10

和田さんのブログは毎日拝見していますが、
いつも気づきを頂けますし、堅苦しくないのでゆったりまったり気分で読めるところがすごく好きですi-228
私もこんなふうにブログを書けるようになりたいなって思います。
こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
kousha | 2008.10.21(火) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://freehand03.blog29.fc2.com/tb.php/179-3460305c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |