2008.10/20(Mon)

ひもタイプに挑戦!

皆さんこんにちは~☆
今日もいい天気で・・すずめがお米を狙っています(笑)
稲刈りが終わって干してあるところに集団で・・わらわら。
夕方はとくに・・ちゅんちゅん賑やかですねーー


さて、今日は先日水通ししたWガーゼを裁断したのですが、
切ってばかりもなんなので(笑)・・ちょっと挑戦をしてみました。

挑戦というにはちょっと大げさかな~と思いつつ・・できたのはこちら↓

ヒモシンプル

ひもタイプの防水スタイ~(≧∇≦)


いろんなところでヒアリングしながらスタイ作りを始めたのですが、

やっぱり首周りの調節が一番しやすいひもタイプも人気が高くて!

レンタルBOXオレンジジャムのジャム嫁さんも、

「ひもタイプでシンプルなのが一番いいよ~☆」と教えてくださったので、作ってみました。

ポケットなしで、裏は背景の防水チェックを使っています。


ヒモシンプル (2)

ひももやわらかいので赤ちゃんの肌に負担がかからないし、
スイスイ結べます


作ってみてなかなかよかったので、
ポケットタイプと並行して作ってみようと思います~


いろんなタイプを作って、
お母さん方に好きなのを選んで頂けたらうれしいな~ヽ(=´▽`=)ノ



16:56  |  kousha作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんわ~

スタイ、めちゃめちゃカワイイです~!!!
水玉いいですねっ(^0^)

koushaさんは本当にいろいろ頑張っていらしてて
「私も頑張ろう」っていう気にさせてくれます☆
明日から久しぶりに編み物再開してみますv-22

あ!
私オレンジジャムさんでの委託を10月からお休みしてます~。
ご報告おそくなりましたm(__)m
聖子 | 2008.10.21(火) 00:22 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは~!ようこそ~~☆

あ!聖子さんも水玉お好きですねi-236ありがとうございます~☆
この生地は長崎の手芸店で買ったんですよ~e-266
追加で買おうと思ったら、もう売り切れてて・・人気ものだったようです。
もっと買っておけばよかったなぁ・・なんて(;^_^A

いつもブログにおじゃましているのですが、
最近なかなかコメント残せず・・すみませーんe-330
あれから体調はいかがですか??
聖子さんこそ、頑張ってらっしゃって・・あの着ぐるみちゃんは細かい上に可愛くて素晴らしかったです~~v-10

オレンジジャムさん・・実は私も最近納品出来てないんですよv-12
聖子さんはイベントも参加されてたし、マイペースで出来るだけの気持ちでいいと思いますよi-236
私こそ聖子さんにいっぱい元気を頂いています!感謝~e-459
長崎でもBOX、イベントができたらいいんですけどね~e-317
kousha | 2008.10.21(火) 10:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |