2008.10/28(Tue)

リベンジ続編。

昨日は途中で失礼しました
冬支度をしていたら、ブログアップの時間が遅くなっちゃって・・(;^_^A
最近は暗くなるのも早くなってきたし、これからは時間を読まなくっちゃね~。

それでは気になる後半・・ももちゃんはちゃんと任務を果たせるかな??
続きをどうぞ~☆




リベンジ (5)

困ったな~。
もうすぐ郵便屋さんが集配に来ちゃうから、うちに戻る暇もないよ~。



仕方がないので、ももちゃんはポストの横に座り込みました。
「誰か背の高い人が来ないかな~モゴモゴ」




すると・・・


リベンジ (6)

!?

リベンジ (7)

バタバタスイスイスイ~♪



はて?
なぞのおさかなさんがポストの前でピタッと止まって、ももちゃんに話しかけました。


「もしもし、あんたがももちゃんとかいうおじょうさんかな?」


ももちゃん、びっくりして思わずおさかなさんと同じ体勢になって答えます。

「はい・・わたしはももですけど・・おさかなさん、どうして私の名前を知ってるの?」


リベンジ (9)
ももちゃん、はがきはがき!!


「ああ、やっぱりそうか!
実はな・・さかな友達のあんこうからももちゃんを助けてやってくれと言われてな。あんこうは今大忙しで助けにいけないから、おいらが代わりに参上ってわけだ。
さかなってのは、敏感な生き物だからな・・こういうことはすぐに分かるんだ!

あ、おいらはムツゴロウのむつどんって言うんだ。よろしくな(^_-)
いつもは有明海にいるんだが・・陸地も案外得意なんだぜ☆」



「ええ~!じゃあ、あんこうさんが手配してむつどんさんが助けに来てくれたの~w(゚o゚)w
ありがとう~~♪おさかなさん達ってすごいな~☆」



リベンジ (10)

「ま、そういうわけだ。
話も全部分かってるから、はやく背中に乗りなっ!
早くしないと日も暮れるし、郵便屋さんが来るぞ」



「ありがとう~☆
では早速・・えいっ!!」



リベンジ (11)

「やった!届いたよ~!!
むつどんさん、本当にありがとう~☆
これでおかあさんにも言えるし、みんなのところにカレンダーが届くわ☆」



「どういたしまして。
困ったときはお互い様ったい!」



リベンジ (15)
「あんこうさんにもよろしく伝えてね☆」

「了解了解。それじゃ、気をつけてな。また会おうぜ~♪」



というわけで、今回のカレンダーは

リベンジ
ももちゃんがポニョに見える~

ももちゃんとむつどんが投函してくれました~♪


28日の朝の便で出しましたので・・

カレンダー会の皆様、
もう少々お待ち下さいませ~~(*´▽`*)ノ



11:40  |  アソビゴコロ。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

koushaさん、こんにちは♪
肌寒くなってきましたねー
温かい飲み物~特にココアかな?が恋しい季節になりました♪
ももちゃんも暖かそうな帽子をかぶって^^
むつどんのおかげで、おつかいも遂行できてよかったですね♪(笑)

むつどんを見て、ムツゴロウが主役の絵本を思い出しました。(諫早干拓の・・・)
実家に置いてるので見れないけど。あ~タイトルが思い出せない。^^;

寒くなってきたので風邪とか引かないように気をつけましょうね!
バムヒロ | 2008.10.29(水) 11:36 | URL | コメント編集

●届きました~

koushaさん、カレンダー届きました。
ありがとうございました (*^-^*) にまっi-201
ポストにチラッと見えて・・・おなじみのkoushaさんの字・・・
手紙ってうれしいです。

ねずみ君ときんぎょちゃん、音楽の秋ですか?
いいですね~どんな秋か楽しみでしたよ。
どんな音楽奏でるんだろ。 想像しちゃいました^^
のりのりですね♪

秋ですね~我が家もコタツを出しましたよ ^^
魔法にかかってしまって、トロトロとろけてます~

こばな | 2008.10.29(水) 16:14 | URL | コメント編集

●届いたよ!

ももちゃんとむつどん!
無事に今日我が家にカレンダーが届いたよっ☆
ありがとう~!!
あ!もちろんkoushaさんありがとうございます(笑)

いつもメッセージも書いてくださってて嬉しいです~(^-^)
カレンダーも大活躍してます。
ねずみさんと金魚ちゃんの音楽が今にも聴こえてきそう~♪
かわいかぁーーー☆
聖子 | 2008.10.30(木) 02:27 | URL | コメント編集

koushaさ~ん、忘れ物。
ももちゃんとむつどんさんにお礼・・・
二人ともありがとうさんでした。
こばな、心がほっこりしましたよ。 (*^-^*)
こばな | 2008.10.30(木) 10:35 | URL | コメント編集

●バムヒロさん♪

返事おそくなってすみません~e-459

ほんと・・急に寒くなってビックリです!!
ココア~♪私も大好きです~v-273
ほっこりやさしいですよね(*´∇`*)
ももちゃんの帽子はアンデスからの贈り物~♪なので、あったかそうです☆
私も耳付き帽子が欲しくなりました(笑)

おお!むつごろうの絵本があるのですね!
今日図書館に行くので、探してみますe-282
本当、風邪は毎年ひいてるので・・今年こそは元気に過ごしたいです!
頑張りましょうね~e-271
kousha | 2008.10.31(金) 11:27 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

返事おそくなってすみません~e-459

ほっ☆届きましたか~!よかったです~v-291
ももちゃんとむつどんも喜んでいますe-266
今回は(も?)字のくせが強くなっちゃって・・(;´▽`A``
もっと上手になりたいです~e-508

自分は食欲の秋なので、せめてねずみさんには芸術の秋を!!と思いまして(笑;)この前聴いたアンデスの音楽の影響が大きかったのもあります♪♪

これからはこたつで手縫いがいい季節ですよね(^_-)
私もちまちまクリスマスグッズを作ろうかな~と思案中ですe-489
頑張らなくちゃ~e-271

kousha | 2008.10.31(金) 11:39 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

返事おそくなってすみません~e-459

お!聖子さんとこにも!!よかったぁ~☆
ももちゃん、むつどんも喜んでおりますe-266

うふふ・・今回のはまさに音楽フリークの聖子さんにぴったりだと思いましたe-343長崎は学祭の時期ですが、どこか出かけられますか~?
音楽の秋を満喫したいですよね~v-342
kousha | 2008.10.31(金) 11:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |