2008.11/04(Tue)

音楽に浸る秋。

皆さんこんにちは♪
あっという間に11月・・早いですねぇ~。
いきなり連休でしたが、いかがお過ごしでしたか??
九州北部はお天気に恵まれて、とてもいい気候でしたよ~(^o^)


私はというと・・

先日ご紹介した南米の音楽を堪能してきました♪

そう!あのインカニャンのコンサートがあったのです

この前は青空の下でのライブだったのですが、今回はホールでのコンサート。

チケットを買って、一番前の席で2時間たっぷり楽しんできました♪♪



青空の下のコンサートも素晴らしかったですが、やはりホールでも最高!!

なんというか・・音が生きてるなーーー!って思いました。

演奏も唄もなにもかも上手いので、場所を選ばず素晴らしいものは素晴らしい!!!


そして、普通では考えられないことが・・


なんと、最後の曲ではお客さんをステージに上げて、一緒に踊ったんですよ~!

びっくりしちゃって・・私は小心者で勇気が出なくて上がりませんでしたが、

一緒に楽しもうよ~という気持ちがすごく伝わって本当に楽しかったです



で、やっぱり帰りにCDをGET!
inkanan.jpg



そして・・気持ちが高ぶってるせいか・・こんなん買っちゃいました(;´▽`A``
inkanan (2)

ケーナ!!


今まで聴く専門で演奏なんてやったことないのですが、

なにかやってみたいな~とは思っていたものの・・。


いきなりハードルが高すぎやしないかい??(笑)


でも、このときはもう勢いがついちゃってますからねぇ~(;´▽`A``


私は指が短いし小さいので、ギター関係は無理ってあきらめてて、

どちらかというと笛系がいいなと単純に思っていて、笛なら音も出るだろうと考えていたのですが。



甘~~~い(爆)


帰って早速吹いてみたのですが・・スーピースーピーと空気の通る音だけヾ(T∇T)ノ


いつになったらドレミファソラシドができるのか謎ですが・・


せっかくの縁なので、一日10分練習してみようと思います(←10分かよっ!!)


目指せ!笛の吹けるハンドメイドクリエイター!!


なんちゃって



前途バリバリ多難ですが・・・が、頑張ります(≧▽≦)




16:23  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●スーピースーピー♪

こんばんは~(●^o^●)/
すご~い、1番前の席でコンサート聴けるなんて、興奮度倍増ですね!
おーぅ、一日10分のケーナ練習、頑張ってください(^v^)
吹けるようになったら、ももちゃんが音に合わせてダンスしてくれそうですね。
笛の吹けるハンドメイドクリエーター、かっこいいわv-238
※うちの姉はフルート習ってますが、尺八みたいな音色だけど、がんばってます(・_・;)
まーみ | 2008.11.04(火) 21:46 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~♪

なんと・・今回は全席自由席だったんですよ~!!
なので、ずうずうしくも一番前まで行っちゃいました(笑)
普段なかなか一番前で聴けないので、とても気持ちよかったですi-236
おーぅ、早速練習してますよぉ~♪
そうか!ももちゃんに踊ってもらうという手がありましたねi-234
「ふっ・・おかあさん、早くマスターしてねi-239」byももちゃん
v-12
が、がんばります(;´▽`A``

お姉様はフルートを!なんて素敵!!
なんというか・・気品を感じますね~e-420
お姉様!お互い頑張りましょうね~~e-266
kousha | 2008.11.05(水) 11:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |