2008.11/07(Fri)

カンガルースタイのPRカード。

こんにちは☆
今日はどんより曇り空の九州北部です


実は昨日久しぶりに実家に寄って芋掘りをしてきたのですが・・
夕方雨降りの中帰ってきて、ほっとひといきついたら、なんだか目が重くて。

なにげなく鏡を見たら・・あわわわわ~お岩さん
右の目がぷっくり腫れててビックリ!!
ものもらいかっーー(>_<)と思って、目薬さして一晩様子を見たのですが
変わらないので、さっき眼科に行ってきました。


診てもらったらなんと「虫さされ」とのこと。

えーーー!?刺された覚えはまったくないんですが・・。

「かまれた痕があります」って言われて、軟膏をもらって帰ってきました

どこをかまれたんだろう・・どれくらいで腫れはひくのかな・・
疑問がいっぱいで先生にいろいろ聞きたかったのですが、初めての場所だし、この先生も口数が少なくて質問できる雰囲気じゃないし・・他の眼科に行くにもバスで30分以上かかるし・・
こういうときにお医者さんを選べる地域に住みたいなぁと思いますねー(>_<)

っていうか・・お医者さんはおしゃべりなくらいがいいなと思いました(笑)

明日は用事で外出しないといけないのに・・困ったなぁ~
軟膏をぬって、おとなしく様子をみまーす



さて・・前置きが長くなりましたが・・ここからが本題。


カンガルースタイが出来上がって、納品しようとラッピングを思案していました。


普通にラッピングしてもいいのですが、

ポケットの意味や特徴をアピールしないとお客様も困惑されるかなと思いまして。

作品の邪魔をせず、特徴がわかるカードをつけてラッピングしようと決めました。


そこで・・作ったのがこちら↓

kanngaru-card.jpg

どうかな~?


カンガルースタイなので、

やっぱりカンガルーの親子ははずせないなと思い、

カンガルーの画像を探してイラストを描いたものの・・イマイチで。

じゃあ、フェルトで作ってみよう!と思って作ってみたらこんな感じになりました☆


あとは説明をつけて・・完成のつもりでしたが・・


やっぱり注意事項もいるなと思って、この下に

*アイロンは表側から低温でお願いします。
*洗濯の際、多少縮む場合もございます。


と付け加えました。


このカードをスタイの右下にくるようにラッピングして、納品したいと思います☆


さて、ラッピングも決まったことだし、

これからどんどん縫って、オレンジジャムさんに納品しまーす!!




15:13  |  ただいま製作中。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おだいじに…

Koushaさん、こんばんは。
11月のカレンダーのお礼が遅くなりました~ごめんなさいっ!!
今月も可愛くて、これ、半年分を、額装して飾りたいです♪
素敵なカレンダーをありがとうございました。

目、だいじょうぶですか?おだいじに。
わたしもよく、腫れるのです。私はものもらいですが。
虫さされだとすると、かゆくはないのですか?まぶただと、かけないですよね。ものもらいだったら、かゆくはないけど、目があかないのが困りますよね。

スタイの説明書き、プロの方が作成したみたいです!カンガルーの親子のお顔が…見つめあってて、ほんわかします~。いいと思います!買いたくなりそう。
ではでは♪

菜々 | 2008.11.07(金) 22:43 | URL | コメント編集

koushaさん、こんにちは。
目の方お大事にしてくださいね。
早くよくなりますように。
虫もよりにもよって目をさすのかしら!
私はアレルギー(花粉)で目があかなくなり(目やにで^^;)
眼科に年2回ほど行きます。検査が痛いから行きたくないけど・・・

カード、わかりやすくて可愛いです♪^^
ほんとプロ!すごいです!
フェルトのカンガルー親子が、作り手さんの優しくて温かい気持ちを
さらにupさせてる感じがします。可愛い♪

それに急に寒くなってきましたね。
風邪とか引かないように気をつけましょうね。
バムヒロ | 2008.11.08(土) 11:45 | URL | コメント編集

●こんにちは^^

koushaさ~ん。さすがだよ。
カンガルースタイ、いいね~説明もわかりやすくていい。
そういえば、萌え米って知ってる?
お米に付けたネームなんだけど、売れてるって。
ネーミングって大事だよね。
こばな | 2008.11.08(土) 11:54 | URL | コメント編集

●koushaさんこんにちは~

スタイのPRカードを一緒に梱包するなんて、さすがだわ~。
細かい説明があると、ママたちもきっと安心しますよね!
ほのぼのカンガルー親子もカワイイ~v-10

v-21目のぷっくり虫さされ、その後どうですか~?
知らぬ間に、しかもこの季節、いったい何者の仕業か気になりますよね。
★お医者さんは気さくでおしゃべりな方だと、私もありがたいです。
あんまりガツガツ聞けるタイプじゃないので…(^_^;)
まーみ | 2008.11.08(土) 13:59 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

こんばんは~☆

カレンダー、こちらこそ・・こんなに嬉しい言葉を頂けるなんて!!
とても幸せなのです~e-266ありがとうございますi-237
おかげさまで目はだいぶよくなりましたe-250
痛くもかゆくもなかったのですが、やはり目がくっついて視界不良でしたi-183
薬が効いたところをみると・・あのお医者さんは間違ってなかったんですね(笑)

説明書き・・かわいいものいっぱい作られてる菜々さんに褒められるとすごく嬉しいです♪♪
やっぱり目線をあわせるのが一番難しくて・・目で善し悪しが決まりますよね!!
これからこのカンガルー親子には広報担当として頑張ってもらいます~i-236
kousha | 2008.11.08(土) 19:42 | URL | コメント編集

●バムヒロさん♪

こんばんは~☆

おかげさまでだいぶ良くなりました!ありがとうございますv-291
どうも、いも畑でやられたようですi-183
やや!バムヒロさんはアレルギーでなっちゃうのですね。
花粉は目も鼻も発症したらとてもつらそうですよね(>_<)
いい薬があればいいんですけどね・・。

カード、ありがとうございます☆
バムヒロさんはお母さんの目線で見て下さるので、すごく参考になります♪
スタイはやっぱりお母さんが手に取られる事が多いので、お母さんの心に響かなくちゃな・・と思って作ってみました。
可愛いって言っていただいて・・すごく嬉しいです!ありがとうございます☆

本当、いつもこの時期に風邪を引いてるので、気をつけないとですね!!
今年こそは・・元気に冬を楽しみたいですi-237
kousha | 2008.11.08(土) 19:59 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

こんばんは~☆

えへへ・・ありがとうございます☆
今回の作品はやっぱり説明がいるかな~と思って作りました(^^)
お母さん方にうまく伝わればいいな・・と思っています。

なんと!萌え米ですか!!
確かに・・なんだろうって思って、手に取りたくなりますね。
おそるべし、ネーミング!
あなどれませんね~~v-12
kousha | 2008.11.08(土) 20:09 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんばんは~☆

今回の作品は洗濯もしないといけないし、
実用品なのでやっぱり説明があったほうがいいかもって思いまして・・i-278
お母さん方にたくさん見てもらえるといいな~♪って思ってますi-228

ぷっくり・・おかげさまでだいぶ良くなりました☆
外出先でも誰にも気づかれなかったので、ほっとしましたよ~(笑)
効果があったってことは、あのお医者さんは正解だったのか・・と感謝しつつも言葉足らずなので、半分疑ってましたi-229
腕はよくても・・話してくれないと行きづらいですよねーー(>_<)

kousha | 2008.11.08(土) 20:21 | URL | コメント編集

●おだいじに

うちの子も、今日はえらくはれぼったいなと思ったら蚊にさされてたことがありました。まぶたは腫れやすいのかもしれませんね。

うちは徒歩圏内にないものはないような地域なので医者も選べますが、相性ってありますね。繁華街だけど老人こそこんな所に住むべき場所だと思います。

スタイのPRに、とっても手をかけてらして、意気込み感じます。
納得の上で買っていただけたらそれにこしたことはないですね。
アイロン接着のフエルトなのかな?と思ったり・・・・・
でもでも・・・・なんといっても、ももちゃんに似てます^^

ちょろ | 2008.11.09(日) 08:01 | URL | コメント編集

●おはようございます

目の調子よくなってるみたいで、安心しました。

カンガルースタイ、とっても分かりやすいし可愛いです。
親子のカンガルーはフェルトで作ってあるなんて手が込んでますね。
きちんと説明が書いてある商品は、買う人も安心できますよね。

あひる | 2008.11.10(月) 06:25 | URL | コメント編集

●ちょろさん♪

返事が遅れてすみませんe-466

おかげさまで完治しまして、用事も無事に終わりました☆
まぶたは皮が薄いからですかね~i-229
あんなに腫れたのは久々で・・びっくりしました・・。

おお~!ちょろさんとこに住みた~いe-266
うちは有無を言わさず・・ですからねぇ。
けっこう我慢しつつ通ってる人もいるんじゃないかなと思います。

カンガルーにはやっぱり説明がいるかなと思いましてi-179
普通のフェルトにボンドで目をつけました。
ももちゃんに似てるのは・・やっぱり目がくるくるぱっちりだからですかね~(笑)
絵も立体も・・ついついこんな目にしちゃいますi-236
kousha | 2008.11.11(火) 16:54 | URL | コメント編集

●あひるさん♪

返事が遅れてすみませんe-466

はい~!おかげさまで用事にも間に合いました(笑)
薬が効いて本当よかったです~i-228

カンガルー、ありがとうございますi-237
やっぱり・・なんでポケットがついてるのか??が分かりづらいでしょうからカードは作ろうかなと思いました。
実用品なので、サイズとかも大事ですよね~!
お母さんの心に届くといいのですが・・i-228
kousha | 2008.11.11(火) 17:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |