2008.11/13(Thu)

忙しい時に限って・・。

脱線したくなるのは・・なんででしょうねぇ~f( ´△`)アァ-


天気がいいので、布団干したり、大物の洗濯したりしてたら・・
あれもこれも片づけたくなりまして。


カタログに手を伸ばしたのがいけなかった(笑)


洋服のカタログや雑誌なんかで気になったものはとっておくのですが、
いつもそのまままるごと捨てずにこんなことやっちゃうんです。


ちょきちょき


好きなものチョキチョキ大会~~~


カタログを見て、
これは好み~☆と思うモノを切り取って取っておくんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回は春夏もののカタログを捨てるので、その中からチョキチョキと・・

始めてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


テスト前に掃除をしたくなるのと同じ原理でしょうか・・(汗
まあ、今回はそんなに量がなかったのでよかったんですが、はまると大変です(゚×゚*)プッ


あ、ちなみにちょっと冬物からも一点・・
ちょきちょき (2)

これ、かわいいな~(〃∇〃)

こんなのを見るたびに、
自分でも縫えたらいいのにな~と憧れます

型紙から作れる人ってすごいですよね~~!!
いつか、洋服作りにもチャレンジしてみたいなぁ。


で、この切り取ったモノの使い道は・・また次回紹介しますね(^_-)☆



そして・・約束していました今年買ったクリスマスの布はこちらです↓

クリスマス柄

どどーん!

すごくにぎやかですよね~~☆☆

こういう、いろんな柄がのってるクリスマス柄は初めて買ったのですが、
ひとつひとつの絵がどれも可愛くて・・一目惚れでした。

何年ぶりかにクリスマスものを買ったので、
これでオーナメントを作ってみようかなと思っています♪



さて、第一陣のスタイも納品したので、
今日から第二陣のスタイにとりかかります


まわりの手作りさん達も頑張ってらっしゃるので、
私も乗り遅れないように~手を動かさなくっちゃーー!!


みなさん、ハンドメイドの秋を楽しみましょうねーーO(≧▽≦)O







13:53  |  アソビゴコロ。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして!!

はじめましてi-237
あたしもよく脱線しちゃいますi-236わかる、わかるi-235って読ませていただきましたi-234
しかも・・・・
なんですか?この生地のかわいさっi-233思わずコメントしちゃいましたi-233
最近忙しくて全然生地なんて買いにいけないので、こんなものがででるのかぁ~と・・・i-175
どんなものをつくるのか?楽しみですi-178あたしも買い物いこぉ~っとi-189
またよらせていただきますねi-262
ゆうこ*りん | 2008.11.14(金) 23:57 | URL | コメント編集

私もちょきちょき紙を切るの好きです!
イラスト描くのに参考になるから、
カタログの商品を切ってスクラップしたり...
クリスマスの生地凄く可愛い!
オーナメント楽しみです。
シズカミルレ | 2008.11.15(土) 08:55 | URL | コメント編集

●ゆうこ*りん さん♪

はじめまして!ようこそ~♪

あ、ゆうこ*りん さんも・・i-236仲間ですね~v-10
脱線で気づくこともあるので・・まぁ・・そんなに悪くないですよね~i-235なんて正当化してみたりして(笑)
クリスマス生地は季節モノなのでめったに買わなかったのですが・・
この生地には参りましたm(_ _)m
非の打ち所のない可愛さですi-237
どうハサミを入れようかと・・困っちゃってます(;´▽`A``
kousha | 2008.11.15(土) 13:51 | URL | コメント編集

●シズカミルレさん♪

わぁ~!シズカさんも来てくれた~!!
ようこそ~♪

紙は切り出すとどんどん楽しくなりますよね~i-237
余白を残そうかな~それともギリギリまで切っちゃうかな~と考えるのも好きです。
マシューくんもイラストから生まれたのかな~なんて想像していますがi-228
クリスマス生地、どこをどう切って作ろうか思案中なのです・・。
気に入ってるだけに失敗は許されない感じなので(笑)
kousha | 2008.11.15(土) 14:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |