2007.11/26(Mon)

ちびドールpin

ブログ開設して一夜が明けました
今日から作品を紹介していきますよ~

第一弾は「ちびドールpin」
1227ちびドール


体長10㎝の小さな小さな女の子。
背中に安全ピンがついているので、バッグにさしたり、洋服につけたり・・・
ブローチ感覚で楽しんで欲しいなあと思って作りました。

きっかけは・・・

【More・・・】

端切れ。
布小物を作った時にどうしても端切れが出ますよね。
でも布好きとしては捨てられなくて、何かに生かせないかなと思案しました。

そんな時、端切れと端切れをあわせたら・・・ワンピースに見えたんです。
あとはフェルトで顔と手足をつけて・・・
小さな小さな女の子が生まれました。

フリーハンドでひとりひとり創るので、ドールにも個性が出ます。
根気がいるけど、世界に一人の個性が生まれた!と思うと
やめられないわけです

よろしかったら「ぽちっ」とお願いします(*^_^*)


11:32  |  kousha作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |