2008.12/04(Thu)

そらくんと行く!

こんにちは!
今日の九州北部は曇り空
昨日やっと、クリスマスブーツを全部仕上げたので、
今日からうしさんデザインにとりかかります


ところで。


この前のオレンジジャムさん訪問にはそらくんを連れて行ったのですが・・。


店内で写真を取り損ねまして(;^_^A


オレンジジャムさんに行く前に寄り道をしたのでそこのレポートをお送りします。


そらく~ん!出番だよ!!

1129orangejam.jpg

はあい☆
なんだかドキドキするなぁ・・。

ええと、ぼくはこの前いいところに行ってきました~!

いつもはももちゃんが行くところなのですが・・

今ももちゃんはチョコレートを探す旅に出ているので、ぼくが大抜擢されたのです☆

それで・・行ってきたのはこちらっ↓


1129orangejam (2)

からつバーガーさんです☆



今やバーガーといえば佐世保バーガーが有名ですが、

実は佐賀県の唐津にもからつバーガーがあるんですよ~☆

ここのお店はちょっと変わっていて・・なんとバスを改造したお店の中で作って、
それを車まで届けてくれるシステムなんです。
はじめて見る人はびっくりすると思うなあ~☆



あ、おにいさんが早速届けてくれました。

どれどれ・・


1129orangejam (5)

うわあ~~おいしそう~~

このなかにはパテとレタスとチーズとたまごと・・とにかくいっぱい入ってるんですよ~!



では早速、


1129orangejam (4)

がぶりっ。


もぐもぐ・・・



んんーー!おいしい~~


からつバーガーの特徴は

なんといってもこのパリパリに焼けたバンズ!!

佐世保バーガーは・・お店にもよりますけど、
ここまでバンズがパリッとしていないんですよね~。

うん。ぼくはからつバーガーの方が好きだな☆


そしてバーガーのおともは・・ペプシコーラ


1129orangejam (3)

ゴクゴクゴク・・・ぷはっーーー☆

ごちそうさま~(^∧^)


ああ~連れて行ってもらってよかったな~
コーラも普段はめったに飲まないし・・ももちゃんの代役も悪くないね(^_-)
おかあさん、ありがとう~!また連れて行ってね♪♪



はいはい~そらくんレポートありがとう~♪
みなさん、いかがでしたか~?
うまく伝わるといいんだけどな~☆


いつもはちくちくで家の中にいることが多いので、
オレンジジャムさんへ行く途中にこうやって寄り道してくるのです(^_-)

3ヶ月に一回の・・楽しいドライブでした~


12:58  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございます

そらくんもまた可愛いですね~。
からつバーガーおいしそうですね(○^ω^○)
前から、からつバーガーがあるのは知っていたのんですが、まだ食べたことがないんですよね。
でも、このレポート見てかなり食べたくなりました。
私も、いつもハンバーガーにはペプシコーラ飲んでます(*´▽`*)
あひる | 2008.12.05(金) 07:06 | URL | コメント編集

●あひるさん♪

こんにちは~☆

からつバーガーは福岡のどこかにも出されているらしいですよ!
私も見たことあるんですが、はて・・どこで見たっけなぁ(・・∂)

お!あひるさんもペプシ派ですか!!うれしいな♪
それも昔からの・・スタンダードなペプシが好きなのですが、
最近はNEXとかレモンが主流なのか・・探すのに苦労してますe-330
kousha | 2008.12.05(金) 11:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |