2008.12/19(Fri)

ももちゃんズと牧場の動物。

みなさん、こんにちは~☆

今日の九州北部は快晴です
おてんとさんのおかげで洗濯がどんどこどんどこ・・はかどります
そんなに寒くもないし、きれいに乾きそうです!ありがたや~


さてさて、お待たせしました!
ももちゃんズの旅も今日が最終日。

おなかいっぱいになったももちゃん達は
いよいよ牧場の動物さん達に会いに行きます!!
動物さん達とうまくふれあえるかな??

では早速・・
まきばのももちゃーん!




milkdoubutu.jpg

はあい♪まきばのももでーす!って・・なにかの商品名みたいだわ・・ブツブツ・・。
私は今、レストランを出て北側の牧場に来ています。
早速、後ろに見えてる羊さんに出会いました。
羊さんも、白い羊さん、黒い羊さんがいるみたいなんです。
ではではちょっと話しかけてみますね~。


milkdoubutu (21)

羊さん、モコモコのお洋服あったかそうですね~☆

あったかいめぇ~☆
ももちゃんにも着せてあげたいめぇ~♪


わぁ!羊さんってやさしいのね!!どうもありがとう~☆


ふふふ・・ももちゃん、羊さんとなかよくなれたみたいね( ´艸`)
よかったよかった・・。

そして次に向かった先には・・


milkdoubutu (2)

やったあ~!うしさん発見~~☆

milkdoubutu (3)

おおお~!ほんものだね~☆

そらくんも興味津々です(^^)

これは記念撮影しておかなくっちゃね☆

milkdoubutu (4)

熊本の街とうしさんとパチリ

すると・・

milkdoubutu (5)

なに見てるモ~!!

ひいぃーーーごめんなさい~~


うしさん達がかっこいいから、一緒に写真撮らせてもらったの~。
びっくりさせてごめんね~。


すると・・


そうだったのかモ~。
それなら問題ないモ~!
だったら、むこうの牛舎にも仲間がいるから、そこにも行くといいモ~!!



なんと!
許してくれたうえにいい情報も教えてもらえました!!
ももちゃん、ナイスフォローよ☆お手柄だわ~~☆☆


えへへ・・おねえちゃんだからね☆やるときはやるのよ(^0^*オホホ


ふふふ・・言うよね~(^_^;)


そして・・意気揚々と牛舎へ向かったら、

milkdoubutu (7)

いましたーー!
モゴモゴむしゃむしゃ・・ごはん中のお二方!

近づいてみると、なんと!!

milkdoubutu (9)

うわさに聞いていたハートのうしさんでした!!

わあい♪こんなに近くで会えて・・うれしいな~~☆☆

なんだかいいことがありそうだね~☆


となりの牛舎には

milkdoubutu (10)

仔牛さん達がごはんを食べていました。
みんなきれいで、かわいいね~(*^_^*)


ミルク牧場には5種類ものうしさん達が暮らしていて、
いつもおいしい牛乳を出してくれるそうです。
工場もあるので、しぼったものをすぐに使うから、
ここの乳製品は新鮮で、こくがあって、美味しいんですよね~☆☆☆


さて、牛舎をあとにしたももちゃん達は次へ移動します。

お次はだれが待ってるかな~~??

milkdoubutu (11)


あの子たち・・小さくてかわいいね~☆
だれだろうね・・こっちにおいでよーー。



すると・・

milkdoubutu (12)

めええええ~!


来てくれました!!
ももちゃん、子ヤギさんだったみたいね~!


ああ!ゆきちゃんね(^_-)
ハイジで見たよね~!



そうそう、一緒に写真をとってもらおうね~。


そう言って写真を撮ろうと思ったら・・
milkdoubutu (18)

ぬぅ~。

あら?柵から子ヤギさんが出てきちゃいました。
周りを見てみると・・ここのヤギさんは自由に散策もできるみたい。

エサのにんじんを買って、差し出してみると・・

milkdoubutu (15)

んめぇ~~~!!

あはは!なんて幸せそうなお顔~(〃∇〃)

と、のんきなことを言っていたら・・

milkdoubutu (16)
ぼくにもくれくれっ!!

なんと!相方のタオルをムシャムシャw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


それを見たももちゃんズ。


きゃーー!食べられるーー(>_<)

逃げろ~~~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/



確かに・・(^_^;)
私のポッケに隠れてしまいました(笑)

すると・・

milkdoubutu (17)

あらあら・・うちの子が失礼しましたね。
よろしかったら・・にんじん・・私にもくださる??



なーんて、おちゃめなお母さんにも会ったりして(*´∇`*)


そうこうしているうちに・・そろそろ帰る時間になりました。


ももちゃんは最後に・・
milkdoubutu (19)

お昼寝中のぶたさんに会って・・


帰途につきましたとさ(^o^)


milkdoubutu (20)

あ~~~楽しかったな~~☆☆☆
まきばのみんな!また会おうね~ヽ(=´▽`=)ノ





ふえ~~!今日こそ長くなっちゃいましたね

楽しい気持ちが伝わればいいなぁ~と思って、
ももちゃんズの旅をこの一週間お送りしてきましたが、いかがでしたか??

動物さん達にはやっぱり癒されますね~~♪

忙しい毎日ですが、時々息抜きに見ていただけると嬉しいです☆

おつきあい頂いたみなさん、

本当にありがとうございました~~~(^o^)

残り少ない今年を大事に・・頑張りましょうね~~~~!!



14:26  |  お出かけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは

可愛い動物さんたちがたくさんですね~★
ハートの牛さんていうのもいるんですね。初めて知りました。可愛いですね。
私も、実際に見てみたいです。
子やぎさんも、かわゆい♪
ももちゃんズの旅が楽しかったのが伝わってきました。
これからも楽しいブログ見に来ますね。
あひる | 2008.12.19(金) 19:57 | URL | コメント編集

●あひるさん♪

こんばんは~(^▽^)ノ
いつもありがとうございますv-10

動物さん・・みんな可愛かったです~e-446
ハートのうしさんはミルク牧場の人気者らしく、お客さんはみんなこのうしさんを探していましたよ~☆
私たちが行った時はちょうど顔を出していてくれたので、写真に納めることが出来てラッキーでしたi-236
子ヤギさんたちはニンジンだけでなく、タオルや洋服もムシャムシャ・・なのでビックリしちゃいました(;´▽`A``
それでも憎めないんですよね~~e-446

楽しかったのが伝わったみたいで・・嬉しいです~~~よかったぁe-454e-343
これからもぜひ!!お待ちしていますね~~i-237
kousha | 2008.12.20(土) 17:46 | URL | コメント編集

●こんにちは~(●^o^●)/

わ~い、ももちゃんズ牧場編だー!!
たくさんの動物たちとのふれあい、いいですね~♪
写真撮影に気づいたウシさんの、キレぎみな顔がうけます。
けど、仲間を紹介してくれて、親切なウシさんだったんですね。
ハート模様のウシさん、ラブリーで、おみごとです。

以前まーみも、ばぶちゃんと牧場っぽいところに行ったことがあるんですが、そこでもブタさんは爆睡してました。
そうそう、『まきばのもも』って、ちょっと桃味のアイスっぽいですね(^_^;)
まーみ | 2008.12.21(日) 13:52 | URL | コメント編集

●こんばんは~♪

ももちゃんズの旅、楽しかったです~♪
額にハートの牛さん、すご~い!しかもナイスショット!!
綺麗なハートマークでビックリw(*゚o゚*)w
本当に何かいい事ありそう♪
子ヤギさんに、最後のブタさん・・・♪
とっても癒されました~( ´艸`)
sumi* | 2008.12.21(日) 18:43 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~☆
いつもありがとうございます~~e-266

今回いっぱい写真を撮ったのですが・・キレぎみなうしさんの写真は我ながらナイスショットi-68!と思いましたi-235
ええ・・ナイスショットの基準はブログで物語になるかどうかです(爆
ハートのうしさんの模様は本当にお見事!ですよね~i-237

お!ばぶちゃんも牧場経験者ですね!!さすがアイドルだわっe-415
なるほど!桃味アイスはGOODアイデアかもーー!!
うしさんのミルクとももちゃんでコラボしたいな~~i-278
kousha | 2008.12.22(月) 13:12 | URL | コメント編集

koushaさーん♪

うわーーーい!楽しいレポート、さえぼ大満足ぅ~i-237
それぞれにストーリーがあって、おもしろいi-179i-234
koushaさんのストーリー作りはアッパレですなi-194
さえぼ、勉強になります。
ふわふわフレンズは動きが少しずつ違うから表情も言葉も
変わってくるね~i-84
そらくんの後姿にクスリ・・・・・・i-278
今、ももちゃんがチョコを盗む時、ラグビーみたいな後姿を
思い出して笑っちゃった!あははi-237

子ヤギさん、とってもおいしそうに人参を食べてるね。
相方さんのタオルが大変な事に!
そういえば、さえぼが牧場に行った時、ふみこさんが人参に
間違えられて、本当に狙われていたわ・・・・・i-229

さえぼ | 2008.12.22(月) 13:26 | URL | コメント編集

●sumi*さん♪

こんにちは~!
sumi*さんも来てくださって・・ありがとうございます~~v-10

わぁ~!楽しんで頂けたみたいでよかったです~~i-228i-176
ハートのうしさん、あんなに模様がくっきり出るなんてすごいですよね~☆
おなかがいっぱいになったのか、あの後すぐに奥に行っちゃったので、写真を撮れてすごくラッキーでした~e-446

私はそれほど動物好きってわけではなかったのですが、ここにいる仔達はみんなきれいに体を洗ってもらえてるみたいで、気軽に触れるし、安心感があったので、すごくよかったですよ~e-454
近かったらもっと頻繁に行くんですけどね~i-278
kousha | 2008.12.22(月) 13:27 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

こんにちは~!
なんと!!リアルタイムコメントだぁ~i-236i-234
さえぼさん、きっと昼休みなのかな~e-446ありがとう~e-266

えへへ・・なんとかまとまったかな~って思ってますが、楽しんでもらえたみたいでよかったです~~e-454ほっ☆
いやいや・・私こそさえぼさんとこのトンちゃんとふみこさんのやりとりを見ては、面白~いi-237って楽しませてもらってるんでーーv-10
なにより、トンちゃんとふみこさんのスラリとした手足がうらやましくてi-228i-189
ふわふわ達も正座とかできたらなぁ~i-278

そうそう!ヤギさんのところで、ももちゃんズが危ないって思った時に実は、ふみこさんの人参の記事が頭に浮かんだんだよ~!!
ふみこさんはまさに・・人参色だから・・危ないところだったよねーーv-12
ももちゃんズもあの時の記事を見てたからピンときたみたいで・・。
ある意味、ふみこさんは命の恩人だったというわけなのですi-233
ちなみに相方はタオルにとどまらず・・ズボンも食べられていましたe-455ププ
kousha | 2008.12.22(月) 15:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |