2008.12/26(Fri)

ツリーの件。

みなさんこんにちは☆
クリスマスも終わり、これから新年を迎える準備に忙しくなりますね。
うちはまだ大掃除が終わってないので・・来週から頑張るぞと(笑)




ところで・・

今日はひとつお詫びしないといけなくて・・。


先日、サラダでクリスマスツリーを作って、ブログにアップしたのですが、


言葉足らずで・・・


実はあれ、ずいぶん昔に、何かの雑誌?新聞の記事?に載ってたものを

自分でちょっとアレンジしたものなんです。

なので、私の完全なオリジナルではないのです。



確か、載ってたものはポテトサラダにブロッコリーとミニトマトを飾ったものでした。


それを、私はミニトマトがなかったので・・人参を星形にしたものを飾ったわけです。


いろんな方からコメントを頂いて、

そうか!私が一から作ったみたいに見えちゃうんだ・・しまった(>_<)と気づきまして。

誤解されたままではいけないので・・ここでお詫びいたします。


失礼致しましたm(_ _)m




ただ・・あのアイデアは本当にいいな~と思います。


あひるさんのおっしゃるとおり、

普段野菜が苦手な子でも、こんな風にツリー型にしたら食べてくれるかもしれないし、

なにより実際食べた時も、大人も心躍るくらい楽しかったんですよね。

なので、ぜひ皆さんにも作って欲しいなぁ~と思いました。


ただ・・私のは、じゃがいもを欲張りすぎて・・
ツリーを通り越して森になっちゃいましたが(^_^;)


詳しいレシピは分かりませんが、

私は


まず、ポテトサラダを作って、

それを厚紙の上にラップをひいたものの上に平らにのせて、

円すいになるようにぐるっと巻いて土台を作ります。

その土台にゆでたブロッコリーとゆでた星型の人参を飾りました。


ツリー型が難しかったら、
ブッシュドノエルみたいに丸太型にしてもよさそうですよね(^^)


こういうわけで・・

なぁ~んだオリジナルじゃないんだ・・がっかり(-_-)・・されたかもしれませんが、

とてもいいアイデアなので、興味のある方はぜひ来年いかがでしょうか(*^_^*)

私も来年リベンジしたいと思います。



今日はちょっと重たい記事になりまして・・失礼致しましたm(_ _)m
もっと表現方法を勉強して、誤解のないようにしないといけませんね。
反省して・・このブログを書くことで少しづつ成長できればと思います。
読みにくい記事にもかかわらず、
ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

10:40  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは~

koushaさん、そんなに重く考えなくても大丈夫ですよ~!
雑誌か新聞の記事に載っていたってことは、きっとみんなに作ってもらうためで、記事を載せた方は作ってくれて逆に喜んでいるくらいかと思いますよ!!
しかも、ちゃんとkoushaさんは、アレンジしているわけだし(^v^)
ブロッコリーツリーは、ぜひ来年まーみもチャレンジしてみたいです♪

v-21カレンダー届きました!!ありがとうございます!!
昭和歌謡風(わわわわ~♪)なウシさん、超ステキさっそく部屋に飾りました。
よろしければ、今度まーみのブログで紹介させて下さい。
まーみ | 2008.12.27(土) 23:27 | URL | コメント編集

koushaさん♪

まーみちゃんの言うとおりです~i-175
でもkoushaさんらしいな~と思っちゃいました♪
正直でやさしい~i-228i-189

あれ、厚紙の上にポテトサラダが乗ってるのねi-84
さえぼ、全部ポテトサラダだと思っていて、すごい量だなって
思っていたのです。あははi-229
さえぼもブロッコリーツリーに来年挑戦したいと思います!
koushaさん、レシピを教えてくれてありがとうi-236!!!

さえぼのところにはまだカレンダーが届かない~i-201
やっぱり田舎だからなのかしらっi-230
トンコと一緒に郵便屋さんが来るのを待ってますーi-175
さえぼ | 2008.12.28(日) 10:03 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんばんは~☆

うう・・まーみさん、そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました。
ありがとうございますe-466
これって著作権とかやっぱりあるのかなぁなんて考えちゃったもので・・i-229
でもここでオリジナルじゃないよ~と言えてスッキリしました(笑)
ツリー、ぜひぜひ作ってみてくださ~いi-233

お!届きましたか~☆よかった~。
なんと!ばぶちゃんのお部屋にうしさんがいると思うと・・ドキドキしちゃうなe-328
しかもブログで紹介頂けるなんて・・夢みたいですe-420
お言葉に甘えちゃってもいいですか(爆)楽しみにしていますーーe-349キャー
kousha | 2008.12.28(日) 20:24 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

わぁ~!さえぼさんまで・・ありがとうございます~~i-241ウルリ

ちょっと考えすぎかな・・と思いつつも、気持ちがモヤモヤしてたので、はっきり言った方がいいなと思いまして・・i-278
言ったらスッキリしたので、よかったかなと思ってますi-228

そうそう!ツリーですが・・実はあの中身全部ポテトサラダなのですi-229欲張りすぎましたi-235エヘ
巻きずしの円すい版って言ったら伝わるかなぁ・・手巻き寿司みたいな・・。
厚紙が海苔で、ポテトサラダがすし飯と具かな。
で、ツリーではその厚紙をはずしてブロッコリーと人参を飾るというわけで。
たぶん、さえぼさんはポテトサラダの中身は空洞になってるのを想像してくださったのかな・・と思いましたが・・
説明が下手で・・ごめんなさーいe-459
でもでも、さえぼさんにもぜひ作って欲しい一品です☆
トンちゃんとふみこさんはどんなリアクションするのかな~i-237i-176
私も来年こそはスマートツリーを目指しまーすi-236

ありゃ?郵便屋さんまだかな・・。
25日の朝の便なので、27日くらいには着くと思いましたが・・年賀状で忙しいのかなぁ・・i-182トンちゃんが待っててくれてるのにな・・i-240
もし29日いっぱいにも届かなかったら、教えてね!!
ちょうど明日郵便局に用事もあるから、聞いてみるね~~e-348
kousha | 2008.12.28(日) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |