2008.12/28(Sun)

大掃除終了~♪

皆さん、こんばんは☆
珍しく、こんな時間にブログ書いてます。
しかも今日は大掃除が終わったので・・ちょっといい気分~♪
ちょっぴりヨッパだったりして~~


本当は30日に大掃除の予定だったのですが、

急に予定が入ったので、今日しかする暇がないぞ!となりまして。

相方には、はたきでパタパタ、布団干し、お風呂掃除をしてもらって、

私は台所の換気扇掃除と、窓ガラス拭きと、玄関周りの掃除をしました。



普段しているつもりだったのですが・・・


台所の油汚れは手強かったですね~


あ、カーテンも洗ったのですが・・・


あんなに汚れてるとは・・ビックリしちゃいました


洗濯機の水の色が・・あわわわ・・・


今日がいいお天気で本当に助かりました



夕方、ちょっと寒くなったので、夕ご飯はお鍋にしました

豚肉とエソ(白身魚)のすり身と野菜たっぷりの水炊きです。

白菜が甘くて美味しい~

二人ともよくやった!の気持ちを込めて、珍しくお酒を飲んじゃいました

しかも日本酒なので・・ホヨロイ~?ほろ酔い~なのですアハ


普段はまったく飲まないので、ちょっぴり明日が怖いけど・・


今日はとってもいい一日でした☆


今日は本当にふつーーーの日記になっちゃいましたね


ま、たまにはいいか・・・。


それではみなさん!おやすみなさーい




23:15  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いいなー!

大掃除お疲れ様でした!!
やっぱり日曜にやるべきでしたっ(後悔中・・・)
明けて明日は雨。
せっかくお天気最高だったのになー。
koushaさんが羨ましいですv-16

うちのカーテンもきっと・・・v-12
洗わなきゃ~!!

ということで、今年は大変お世話になりました。
来年もブログ遊びにきますね☆
よいお年を~!!
聖子 | 2008.12.29(月) 00:58 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

ありがとうございます~e-257
おかげさまでなんとか・・終わりましたヾ(=^▽^=)ノ
天気よかったですよね~!普通の日曜には絶対しないんですけどね~i-235
年末の空気が体を動かした感じです(笑)
カーテン・・衝撃でしたよ~i-229もっとまめにしないとな~と反省しましたe-330

こちらこそお世話になりました(*^_^*)
ぜひぜひ来年もいらしてくださいね~~v-10
私も聖子さんブログに行くのを楽しみにしていますので、
来年もよろしくお願いしますe-454

kousha | 2008.12.29(月) 16:42 | URL | コメント編集

●こんばんは~

昨日は大掃除ご苦労さまでした(^v^)
ひと仕事終えたあと、日本酒での乾杯、格別でしょうね~♪

まーみも今日カーテンをはずしたんですけど、あらためてよく見ると、おそろしい色でした(・_・;)白かったはずなのに…ベージュ!?
まーみ | 2008.12.29(月) 22:51 | URL | コメント編集

●こんにちは

大掃除、お疲れ様でした~。
うちもやっと終わりました。やっぱり台所の掃除は一番大変ですよね。
来年は、ちょこちょこ掃除しなきゃ~って思いました。

↓の記事ですが、koushaさんはやっぱり優しい方なんですね。
正直に書いてらっしゃって。
でも、みなさんおっしゃってるようにあまり考えすぎなくてもいいと思いますよ。
koushaさんのアレンジも素敵だし。

今年は、koushaさんのブログに出会えてほんとに良かったです。
ハンドメイドの参考にもさせてもらったし、koushaさんもステキな方なので。
来年も、どうぞよろしくお願いします。作品楽しみにしていますね。




あひる | 2008.12.30(火) 10:53 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんばんは~☆
ありがとうございますーーe-257
うひひ・・あんまり飲めないのですがとてもいい気分で、美味しかったですi-278
次の日も大丈夫だったので・・ほっとしました。

お!まーみさんもカーテン洗われたのですね!!
うちのは、ぎゅっとまとめたら・・うすい灰色でしたv-12どっひゃー!
猛反省でございますi-183
でもまあ・・今気づいてよかったね・・ということで良い方にとっておこうと思いますi-235



kousha | 2008.12.30(火) 21:44 | URL | コメント編集

●あひるさん♪

こんばんは~☆
あひるさんも!ありがとうございますーーe-257
そして、おつかれさまでした~☆
台所は毎日使うところなので、なかなか手ごわいですよね~e-330
私も来年はもうちょっとちょこちょこしないとな~と思いましたi-229

下の記事のこと・・ありがとうございますm(_ _)m
どうも誤解されたままでは気持ちがスッキリしなかったので・・e-330半分自分のためでもあったんですよね~(汗
でも、言ってよかったです!
皆さんからの暖かいお言葉に助けられましたし・・ありがとうございますe-466

私も今年、あひるさんと知り合えて嬉しかったです!!
同じ九州で親近感もありますし、あひるさんの作風も好みですv-10
こちらこそ、来年もあひるさんの作品を見せて頂くのを楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いしますi-237e-266

kousha | 2008.12.30(火) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |