2008.12/30(Tue)

今日はタイヤ交換に・・

みなさん、こんばんは!
いよいよ年末も押し迫ってきましたね!!
なんだかそわそわ落ち着かないのは私だけでしょうか・・。
明日で今年が終わるなんてねぇ・・


さて。
実は今日、マイカーのタイヤ交換に行ってきました。
普段は相方が乗っているのですが、
どうもタイヤの溝がなくなってきている事に最近気づいたらしく
これから寒くなって雪でも降ったら事故になる確率が高いし、心配なので、
この忙しい年の瀬にもかかわらず・・ガソリンスタンドにお願いしました。


タイヤを替えるにあたって、
いろんなカー用品店に電話して、値段やらサービスやら聞いたのですが。

いまいち納得いかず。

まず、値段が高くて予算オーバーするということ。

そして電話の応対が事務的というか・・質問に答えるだけのそっけないものだったんですよね。

もちろん、こんな忙しい時期に電話をかけるのも悪いのですが(汗



それに対してガソリンスタンドは・・


マイカーにあうタイヤの値段をメーカー別に説明して下さって、
それぞれのタイヤの特性や違いを教えてくださったんです。

しかも電話の先の笑顔まで想像できるくらいの気持ちいい応対で、
相手と会話をしている、交渉をしているという感覚なので、
まかせても大丈夫だなという安心感が生まれたんですよね。


結局、
値段的にも、対応的にも、ガソリンスタンドのほうに軍配が上がりました。

実はそのガソリンスタンドに行くまでには、なんと1時間半かかるんですけどね

それでも・・行ったかいがありました。


というのも・・


行くとすぐにスタッフの方が走ってきてくれて、
名前を言うと、
「お待ちしておりました!」と挨拶をしてくれて。


電話口だけでタイヤを決めたので、
実際にそのタイヤを見せてもらい、説明と確認をして下さって。


タイヤ交換だけ頼んだのに、
なんと洗車してきれいに水滴をふいて下さって。


しかも、タイヤの部品(空気を入れるところのどこか・・私はうといので??でしたが)が劣化していたので、サービスで4本とも無料で替えて下さったのです。


そしてなにより素晴らしかったのが、

作業している姿をずっと見ていたのですが、

スタッフの方々がいつも笑顔で仕事に取り組んでおられたことです。


その表情をみて、

ああ・・この人達は、

本当に車が好きで、仕事が好きなんだなと思いました。

そんな方々になら・・大事なマイカーを預けられますよね。


結局、タイヤ交換(ローテーション込み)に洗車に部品に部品交換手数料込みで、
4万4千円という、超破格値でして下さいました!!
タイヤは195/70のサイズなので、けっこう大きいんですけどね・・。
もう1時間半のドライブなんて気にならないくらい、大満足でした!!

すっかりファンになったので、
よっぽどのことがないかぎり、このスタンドにこれからもお世話になると思います。



世の中にはいろんな仕事があって、

いろんな方がいますが、

今回のことで自分のハンドメイドのありかたというか・・

サービスやお客様がどうしたら喜んで下さるかということに

もっともっと敏感にならないといけないなと考えさせられました。



そのためにはやはり・・

時間はかかるけれども、

今まで通り自分の納得いく作品作りをしていく事が大事で、


仕上がりに妥協はしないということ、嘘をつかないことが自然に


ファンを増やすことにつながっていくんだなと気づかされました。



焦っていると、

ときどきそういう大事なことを見落としがちになるので、気をつけないといけないですね。


今年最後にとてもいい経験ができました。

来年も気を引き締めて、

地道に頑張ろうと思います!!


そのためにも

明日は今年の反省をみっちりしないといけないですね~~!!


今年最後の明日を悔いのないように過ごさなくっちゃ☆

みなさんも素敵な大晦日をお過ごし下さいね~~





23:10  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |