2008.12/31(Wed)

ありがとう2008年!

こんばんは~☆
皆さん、どんな大晦日をお過ごしですか~?
私はちょっぴりおせちを作って、さっきお蕎麦も頂きました。
おせちを終えるとやっとお正月がくるような気がしますほっ☆
今回はちょっとだけしか作らなかったので・・こんな感じです↓


oomisoka.jpg

おせちなのに肉じゃがか~い

相方リクエストだったのですが・・こんなお正月は初めてですプププ

まあ・・おせち料理はどれもこれも砂糖が多いから、
今の時代はむしろ精進料理を頂いた方が体にいいのかもしれませんね。
とくに長崎は砂糖文化なので・・まともに作ったら砂糖の減り具合は半端じゃないです



さて、ここからが本題(笑)


今年を振り返ってみると・・やっぱりいろいろありましたね~!

今年出来た作品は、

☆ぽこぽこバッグとぽこぽこポーチ

☆たまごコースター

☆カンガルースタイ    でした。


そうか・・ぽこぽこから始まったんですね~。

たまごコースターはカーブの連続で、かなり苦労したのを覚えています。

カンガルースタイは自分の世界を飛び出した作品で、下調べなどに時間がかかりましたね~。

でも・・迷ったときはいつも、
このブログで出会った皆様にアドバイスを頂いて乗り越えてきました。

もし、自分一人でやっていたら途中で投げ出していたようなことも、
皆さんに見て頂くことで、あきらめずに最後までできたことばかりでした。


レンタルボックスもおかげさまで1年間継続できました。
新作のことで頭がいっぱいで納品できず、厳しい時期もありましたが、
それでも継続できたのは
オレンジジャムさんに来てくださったお客様や
何よりいろんなアドバイスや情報を下さったジャム嫁さんのおかげです。
お買いあげ下さったお客様の存在がとても励みになりました。


ブログで活躍したのはなんといっても「ももちゃん」

ふわふわフレンズをもっと知って欲しいなと思ったのがきっかけだったのですが、

彼女がブログに登場するとアクセス数がびよ~んと伸びてビックリしました。

後半はこももちゃん、そらくんも登場して、

ものづくりブログに面白い要素ができたし、ストーリーを作るおもしろさにも気づきました。

ももちゃんのおかげでぬいぐるみつながりの友達もできたのもすごく嬉しかったです☆


今年のテーマは冒険と作家さんとの交流だったのですが、

冒険は・・カレンダー会を発足させた事が冒険だったかなと思います。
まったく未知の世界からのスタートでしたので。
でも、これはとてもいい決断だったと思います。

作家さんとの交流は・・
ブログを通して、いろんな方と出会えて有意義な時間を過ごすことが出来ました。

なので・・今年の目標はなんとか達成できたかな~と思っています(^_-)


これもここに来てくださった皆様のおかげです。

本当にこの一年、ありがとうございましたm(_ _)m


来年も今まで以上に、

真剣にものづくりに取り組み、

楽しめるブログを書いていきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願い致します(^o^)


みなさま良いお年をお迎え下さい♪



                                      kousha






おまけ


ももちゃん、初めての年越しそば。

oomisoka2.jpg


お蕎麦を食べて、

来年も頑張るわ~~♪

みんなもいいお正月を過ごしてね~!!




21:36  |  感謝。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |