2009.01/13(Tue)

バトンがやってきた♪

皆さんこんにちは~!
ちょいとご無沙汰しちゃいましたが・・お元気でしょうか~?
連休中は長崎も雪が降って、寒い休日になりました
昨日は運動不足解消にと思って7キロ歩いたんですが、
なんと帰ってきた頃には腰が痛くて
歩きだけはどこまでも歩けると思っていただけに、ちょっとショックでした
毎日少しずつ動かないとだめですねぇ~



さて本題ですが、

実はばぶちゃんダイアリーのまーみさんからバトンを頂きました!


バトン!?


momobaton (2)

あら!バトンならわたしの出番ね!?
もちろん得意よ☆ミュージックスタート~♪



あわわ・・ももちゃん!
そのバトンじゃないのよ・・モゴモゴ・・
出番はもうちょっとあとだから、待っててね(;^_^A

って・・そのバトンはどこから持ってきたのよまったく(・・;)


そのバトンの名は・・イメージカラーバトン!となっ☆
なになに、まーみさんが想う私のイメージ色はブルー
広い海+青空のようなイメージだって!!

おお~☆
これはめちゃくちゃ嬉しいイメージ色~♪
海に囲まれた土地で暮らしてきた私にとって、海と青空は友達です
20代の夏はほとんど海で過ごしました。(遠い目・・)
ええ・・キャピキャピと水着着て泳ぐような青春ではなく、
Tシャツと短パンで、地味~に磯の生物観察に明け暮れていましたが・・なにか?(-L-)ククク
おかげで・・網づかいには自信がありますゆえ、磯遊びにお出かけの際はぜひ一声♪

そういえば、まーみさんとこも海が近くて、ばぶちゃんもいっぱいロケをしてたんだよね~。
しかも近くに米軍基地があることでもつながってるし。
共通点いっぱーい
いつか・・もしばぶちゃんとこに行けたら、一緒にロケしたいな~☆
その時はまーみさん、ばぶちゃんと網とバケツの用意をよろしくね~~(^_-)


ん、そろそろバトンの質問に答えましょうか♪

1)近い将来のささやかな夢は??

今、ふわふわフレンズ100体製作にチャレンジしてるんですけど、
達成できたら、全国のレンタルボックスを巡回したいんですよね。

つまり・・

「あなたの街におじゃまします!
ふわふわフレンズの巡業展覧会」の開催が夢です☆



2)好きなもの嫌いなものは?(食べもの・趣味・人や事柄も可)

好きなもの

☆ごはん(定食、丼ものラブ日本に生まれて本当によかった

☆言わずと知れた・・布。(今数えたら、衣装ケース8コも!!どんだけじゃっ

☆郵便にかかわるもの(切手、便せん、消印、郵便屋さんのバイクの音)

☆作り手が見えるもの全般。

☆将棋。(羽生さんの攻める将棋が好き)

☆初披露だけど・・藤井フミヤさん(言っちゃった~!なにもかも好き


嫌いなもの

★ワイドショー。(最近はほとんどテレビは見ません。ラジオ派♪)

★ヒップホップの音楽(すみません・・良さが私にはわからず

★コーンクリームコロッケ(コーン単品ならOKなのですが・・)

★ポイ捨てする人(実はこれでももちゃんがピンチになったことある。ヒヤッとした


最後に
ばぶちゃんから、ダンスライバル ももちゃんへの限定質問。
「ももちゃん、特別にダンスレッスンをしてもらえるなら、誰に教えてほしい?」
  (トップスター誰でもOK!)


はーい!ももちゃん、出番だよ~☆
質問に答えて~!!

ちなみにばぶちゃんはジャイケル・マクソンだって~(´0ノ`*)
ももちゃんはどう??

momobaton.jpg
うーん・・そうねえ。
この流れからいくと・・マドンナ!と言いたいところなんだけど・・・

実はね・・

私のダンスの神様は、
ジーン・ケリーなの(v_v。)ポッ♪



ほぉ~!これはまた渋いところをきましたね~。
ジーン・ケリーといえばこれでしょう↓





♪Singin' in the Rain~


そうなの!
あの華麗なタップダンスにこの表現力!
そして、何よりもダンスが楽しくて仕方ないっていう気持ちが伝わってくるでしょ!!
残念ながら一緒の時代を過ごすことはできなかったけれど、
教えてもらえるなら・・やっぱりこの人しかいないわ☆



なるほどね・・。
ハードルは高いけど、ももちゃん!頑張るしかないよね♪
ばぶちゃん、こんな感じでよかったかな~??
ダンス対決・・お手柔らかにね~(^_-)



さて、肝心の次のバトンを受け取って下さる方ですが、


やはり!ハンドメイドつながりで、いつもお世話になっている・・


「ちくちくにっき」のこばなさんにお願いしちゃいました~(*´∇`*)


こばなさんにはいつもカレンダーをブログでご紹介頂いたり、

作品を見せて頂いたりしているのですが、

ハンドメイドだけでなく、ガーデニングでも話が合うので親近感もあって大好きなんです

そんなこばなさんに私が抱くイメージ色は・・

限りなく黄色に近い、やさしい黄緑色です(*^_^*)


黄色に近いのは、
太陽のような・・温かくておおらかに包み込んでくれる存在であるということです。
それに植物を愛されてる意味で緑を加えてみましたが・・
こばなさん、いかがでしょうか~(^_-)


さて、最後に私からこばなさんへの限定質問です。

「何かコレクションしているものがありますか?」


ちなみに私・・また最近コレクション熱が上がってきてまして・・。

昔、古切手(使用済み切手)を集めてたものの、しばらくやめてたのですが、
うっかり掘り返してから「やっぱり、いいものはイイ!」と再認識しまして。

来るもの来るもの・・郵便物に目を光らせております(-_☆)キラーン
まあ、あんまり場所もとらないからいいかなと思ってますが、整理しなくちゃな~

というわけで・・
こばなさん、よろしくお願い致します~m(_ _)m


あ、ルール掲載忘れてた(汗

『イメージカラーバトン:ルール』
*バトンを渡したらその人に知らせる。
*渡された方は5日以内に記事にすること。
 (更新頻度によっては5日以内じゃなくてもOK)
*もしもアンカーになる場合は・・・
 イメージカラー等質問の答えを記事に書くこと。
*基本は「イメージカラー」ですが質問を加えたりしてもOK。


との事です~(^^;)





14:28  |  アソビゴコロ。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

koushaさん♪

きゃははははーーー!!!!
ももちゃん、バトン持ってるーーーー!!!!
大きさぴったりだねi-84i-175
本当にkoushaさんのひらめきにはいつも感動しちゃうよ!
また、ももちゃんの得意気なお顔がたまらないよi-237

そうそう!さえぼもね、「シーーンギインザレーーン♪」
大好きだよ~!
なめらかで堂々としてて・・・
久しぶりに見たらまたいいなぁ~って!
koushaさんありがとうーーーー!感動したi-241
実際こうやって雨の中歌って踊っている人を見かけたら
すぐにほれてしまいそうだわーi-233

次のバトンはこばなさん~☆わーいわーい!!!
こばなさんのイメージカラーわかるな。
お花畑で小さなお花がたくさん歌っているような・・・i-228i-194

koushaさん、今日もなんだか楽しんじゃったよi-278
ばぶちゃんとももちゃんのダンス対決・・・・・今後どうなるかi-198
どっちも応援してるよーーーーi-179i-175



さえぼ | 2009.01.13(火) 21:47 | URL | コメント編集

●高速バトンだわ!

koushaさん、こんばんは~(●^o^●)/
まーみからのバトン、受け取ってくださってありがとうございました。
koushaさんの『ブルー』のイメージ、喜んでくれてよかった~v-238
住んでいるところは遠いですが、共通点がとっても多いと思っていたので。

いつか、ふわふわフレンズ横須賀巡業(ちょっと大相撲みたい!?)しにきてほしいな~。
★おや、ももちゃんのお答、ジーン・ケリーですか。
シブいとこついてきましたね~。ふむふむ。
たしかに、足さばきもカッコいいし、ももちゃんが憧れるのも分かる気がするな。
まーみ | 2009.01.13(火) 23:04 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

うふふふ・・さえぼさんのツボにはまったみたいで、嬉しいわ~んv-10
本当はちゃんとバトン作ろうかなと思ったんだけど・・ちょうどピッタリのものがあって(笑)
ももちゃん、「当然やるわよ!」的表情だよねe-455プププ

おお~!さえぼさんも共感してくれて嬉しいーーi-237
「なめらかで堂々としてて・・」のさえぼさんの表現に感動しちゃったよi-241
本当にそうよね~e-446ウットリ
自分で貼り付けておきながら、何回も再生ボタン押しちゃってますi-278

そう!こばなさんがバトンを受けて下さったの~e-266
イメージカラーは淡いやさしいピンクとも迷ったんだけどねi-236
本当、お花畑でニコニコ笑って咲いてるお花のイメージだよねe-349

ダンス対決、どうなるんだろうね~i-278
ばぶちゃんがどうもレッスンを始めたみたいだから、ちょっと焦ってるのよね~e-330私が(笑)
なにせ、ばぶちゃんにはミュージカルをいっぱい観てる敏腕マネージャー、まーみさんがついてるからね~。
頑張りま~すi-236
kousha | 2009.01.14(水) 09:08 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

いらっしゃいませ~v-10
こちらこそ、ありがとうございました~♪♪
初めてのバトンだったんですけど、受けてからあれこれ想像してたら楽しくなっちゃってi-237
勝手に手が動いちゃいました(笑)面白かった~e-420
青と黄色が好きなので、まーみさんするどいな~ってビックリしちゃった~e-272

おおお~!横須賀巡業、激しく希望~i-233
カレーちゃんこ食べれるかな~(爆)
遠方作家出店OKのレンタルボックスを探してるので、もし情報があったら教えてくださ~いe-415

ジーン・ケリーのあのステップにももちゃんはメロメロの様子です。
ばぶちゃんもレッスンを始めたとの情報に焦りを感じていますi-278e-330
アイドルはのみこみが早いからね~。うちも頑張らなくちゃi-237
kousha | 2009.01.14(水) 09:27 | URL | コメント編集

koushaさ~ん。バトンありがとうございます。
koushaさんのことがもっとわかって、バトンもいいもんだと思いました。
モモちゃんの笑える^^
私も自分のこと、先のこといろいろ考えながら、書いてます。
イメージカラー・・・黄緑色・・・うれしいな^^
さえぼさんとお花畑で・・・って会話、笑っちゃった~^^
こばな | 2009.01.15(木) 09:58 | URL | コメント編集

●こばなさ~ん♪

バトン、受けて下さってありがとうございます~e-466e-266
最初はドキドキだったのですが、考えるうちに楽しくなっちゃって・・おしゃべり気分でつらつらと書いちゃいました(;´▽`A``
質問されることで自分の事を再確認できて、バトンも悪くないなって、私も思いましたe-454質問もこれくらいの数がちょうどいいですよねe-348
ももちゃんは・・やる気満々だったんですけどね~e-455プププ

黄緑色、気に入って頂けたみたいで・・ほっとしましたe-446
よかった~e-349
さえぼさんとこばなさんもつながってますよね~e-312
チッチの話で盛り上がってたのがうらやましかったです~i-236
kousha | 2009.01.15(木) 11:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |