2009.01/15(Thu)

ふわふわフレンズ100人プロジェクト始動。

皆さんこんにちは~!
昨日はとんだ大失敗をいたしまして・・
なんと、お米を切らしてしまいました
夕飯終わって、さて明日のお米をセットするぞと米びつに向かうときにハッと気づきまして・・。
時は夜の9時
明日の相方のお弁当どうしよう~~とガックリしつつ相談したところ、
仕方ないから明日はいいよ・・と言われました。

が。

この相方。
職場で弁当を頼むのが大嫌いでして。
もし、弁当持たせなかったら、平気でお昼抜くんですよ。
(私にはお昼抜きなんて考えられないのですが(笑))
なので・・冷蔵庫をごそごそやって・・
冷凍うどんを発見したので、焼きうどんを作って
弁当箱全部に突っ込んで持たせました(爆

これでなんとか主婦の面目は保てたものの・・
この前バトンの記事で「ごはん大好き~」って言っておいてこれかいっって自分に突っ込みました
はい・・今日は愛しのお米を求めて・・買い物に行ってきま~す


ああ・・いつにも増して前置きが長くなっちゃった(;´Д`A ```
ま、これもまた人生~♪なのですが・・


本題~!!



今年の目標はふわふわフレンズ100体製作なのですが、

やっと取りかかりまして、早速出来上がったので紹介します。

記念すべき一人目はこちら!


1/15

茶コーン君!


あ、ふわふわフレンズはお客様が名前をつけるようになってるのですが、

お客様の手元に渡る前までは、勝手ながら自分のひらめいた名前で呼ぼうと思いまして。

顔がきつねさんタイプなので、このタイプはこれからコーンタイプと呼ぼうかなと




これからはこんなふうに
ふわふわフレンズができるごとに一人づつ、ここで紹介していきたいと思います。



それならば・・

これから一年、長い旅になるであろうこの企画に名前をつけようと思いました。


その名も・・


「ふわふわフレンズ100人プロジェクト。」




おお・・なんだか身が引き締まります




どんな100人が生まれるのかわかりませんが、


ここで皆さんに見て頂いて、私も一緒に楽しみたいなと思っています





久しぶりに新しくカテゴリも作ったことだし、


気合いを入れて、


今年のハンドメイド始動なのです








15:35  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

koushaさん♪

相方さん、なんて幸せな方なんでしょう~i-179i-175
毎日koushaさんにお弁当を作ってもらえるなんてi-237

茶コーン君、初めましてi-280i-176!!
茶色もいいね~i-236
リボンのオレンジと合っていてかっこいいね。
小さな男の子が喜びそうな・・・・・i-228i-189

koushaさん、ふわふわフレンズ100人プロジェクト、
さえぼ、しっかり応援しますよ~i-278i-234
どんな子が飛び出してくるかワクワクですi-178
ブンちゃん、レンちゃん、友達100人できるっかなっ♪
さえぼ | 2009.01.16(金) 13:08 | URL | コメント編集

●こんにちは^^

koushaさん~焼きうどんのお弁当~いいよ~私も作ろうっと。

茶コーン君、いいね~名前もみんなつくんだね。
100人で写真撮ったら、楽しいだろうな~
サイド新しくなった?そら君も可愛いな~
ふわふわ君たちって、koushaさんのそばにいるの?
それとも、みんなお嫁に行っちゃうのかな?
いつかうちにお嫁に来てくれたらいいな~^^
こばな | 2009.01.16(金) 13:49 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

ありがとう~!さえぼさ~んv-10
お弁当といっても、おかずはちょこっとで・・上手じゃないんだけどねi-229
今回はどうにか乗り切れてよかったよぉ~e-330

そう!まさに!!
この茶色は男の人でも持てるようにと思って選んだんだよ~e-454
さすがさえぼさん!以心伝心でうれしいな~e-446

わわっ!さえぼさんにブンちゃんレンちゃんも応援してくれるなら、
エンジン全開で頑張っちゃいま~すe-271
今日はいっぱい裁断したから、来週も楽しみにいていてね~e-348
kousha | 2009.01.16(金) 21:41 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

お!焼きうどん、よかったですか!!嬉しい~~v-10
苦肉の策だったのですが・・災い転じてなんとやら~になったのかなi-278
逆転の発想で、たまにはこういうのもいいのかもしれませんね~i-190

あ!サイド気づいて下さって、ありがとうございます~v-10
この3人はモデルなので、ずっと家にいるのですが、
今回の100人プロジェクトの子達はお嫁に出せますので、
お気に入りの子が見つかったらメールフォームからご相談いただけたら・・と思いますe-454
これからたくさん生まれるので、こばなさんに気に入ってもらえる子ができたらいいな~と願いながら・・来週も頑張りますi-237e-271
kousha | 2009.01.16(金) 22:05 | URL | コメント編集

●意外^^;

いやぁ・・・・相方の存在がまったく見えてなかったので、
ほよよ・・・・・と、それが年明けて一番びっくりでした。

ふわふわフレンズ100人か~。すぐですよーー。
茶コーン君もかわいいっすね。
今年1年またステキな年になるといいですね。
ちょろ | 2009.01.16(金) 23:23 | URL | コメント編集

●こんばんは

ついにふわふわフレンズ100人プロジャクトが始まったんですね。
第一号の茶コーンくん、可愛い~♪オレンジのリボンがオシャレですね。
これから、どんどん仲間が増えていくんですね。楽しみです★

あひる | 2009.01.17(土) 19:18 | URL | コメント編集

●ちょろさん♪

ぶはは(≧∇≦)
そう言われれば、しばらく相方の存在を載せてませんでしたね~i-235
出かけたときにももちゃん達の撮影をしているのはほとんど相方です。
まぁ・・日常もドタバタなのですが、一応ハンドメイドブログなので・・出番少なめで(笑)

ああ・・すぐできるかなぁ(汗
のんびりしがちなので・・魂入れて、頑張りますe-455e-271
今年も、ちょろさんとこ(ブログ)におじゃまして・・勉強させてもらえたらな~と思っていますi-233
洋服縫えるのって・・憧れですe-446
kousha | 2009.01.19(月) 09:49 | URL | コメント編集

●あひるさん♪

こんにちは~e-257

はい!今年は具体的に目標を!と思いまして・・ついに始まりましたi-237
この茶色はたしか新色だったと思います(←すいません曖昧で(汗)
色あわせはいつも悩むので、おしゃれと言ってくださってすごく嬉しいですv-10
今週来週で目標達成できるように頑張りますe-271
kousha | 2009.01.19(月) 09:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |