2009.01/24(Sat)

雪の中の散歩。

みなさんこんばんは
本当は今回、そらくんと茶々丸が出会う場面をお送りしたかったのですが・・
なんと今日、長崎に雪が降りまして・・
一年に1,2回あるかないかのおおごとなので
急遽、予定を変更してお送りします(笑)



朝起きたら、真っ白だったので・・今日は家でのんびりかなと思っていたのですが。

やはり・・散歩に行きたいなと思うようになり・・

昼の3時頃に相方と出かけました




124yuki (4)

山はこんな感じ。



しばらく歩いたら・・


124yuki (5)

吹雪いてきました



124yuki (6)

お気に入りの一枚☆



124yuki (7)

サクラの枝にも、こんもり積もってました




124yuki (8)
朝、これだけ積もってるのを見て「すごーい!!」って言ってたのですが、



124yuki.jpg
夕方、散歩から帰ったら・・「どっひゃーー☆」になってました(笑)




北国の方には「ああ・・この程度か・・」と思われると思いますが

ここ長崎でこれだけ降ると・・


バスは遅れるわ(まだ走るだけ今日はましだったかな)


車は渋滞にまきこまれるわ


あちこちで事故も起きたりして・・おおごとになるんです



そして、めったに降らないものだから・・雪を甘く見てます。


カーブではつるっとすべってるし、

速度が速いからブレーキがきかずに追突とか、

上り坂途中でタイヤ空回りなど・・。


頼むから・・チェーンをつけて走っておくれ~~~


と歩いてて思いました



とはいえ、カメラを持っての散歩だったので、

雪の中を走る汽車(NOT電車)を撮ったり、

花をついばむメジロちゃんに会えたりして、とても楽しかったです☆

(動くものの写真はぼけたりぶれたりで・・載せられず(>_<))

行く先々で、子供達が雪だるまを作ってるのをみて、

ほのぼの気分にもなれました


今夜もまた降るそうなので・・明日も楽しみだな~(^_-)


大人だけど・・

いくつになっても、

雪だるまを作りたい私です




↓おかげさまでいい感じです♪ありがとうございますーー

21:15  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |