2009.03/17(Tue)

17、18人目は初の屋外ロケ!

皆さん、こんにちは~
今日はいい天気で、暖かくなりました~☆
大分、松山あたりは今日、桜開花宣言されたそうですよ
うちの近くは・・木蓮が満開でした
花好きにはたまらない・・いい季節がやってきますね~



さて今日は、17人目と18人目のふわふわ登場ですよ☆

まずは17人目の・・

317 (4)

あぐりくん☆


18人目は・・

317 (5)

ブルームちゃん☆



そう!この二人は・・



317.jpg

ガーデナーでーす♪
なので、100人プロジェクト初の屋外ロケに行ってきましたよ~☆


まずは野菜担当あぐりくん、どうぞ~!


はーい♪
みなさんこんにちは☆あぐりです。
僕はいつもお野菜を育てているんだけど・・
今、僕の畑では冬野菜の葉っぱものが収穫の時期を迎えているんだよ♪
今日はその一部を紹介するね☆

317 (6)
まずは・・春菊。

鍋物には欠かせない一品だよね~(^_-)

この前、間引き菜を鍋に入れたらサーッときれいな緑色になって、
見た目も食感もとてもよかったよ~☆


そしてこれは・・

317 (7)
高菜!

そう、漬け物で有名な野菜だよね☆

でも、普通に炒めてもかなりいけるよ(^_-)

これもまだまだ間引きしないといけないけれど・・

ほおっておくと、すっごく大きくなる野菜なんだよ~(^o^)

ふふふ・・葉っぱに穴があいてるね(笑)
一足先に・・虫さんにやられちゃったな~

まあそれでも・・
自家製だと愛情もたっぷりだし、
なにより新鮮で安心して食べられるのがいいよね。
しかも簡単に育てられるから、この二つは特にオススメの野菜だよ~♪



ふむふむなるほど!
あぐりくんは他にもサニーレタス、ちんげんさいを育ててるんだって!
簡単にできるなら・・私も挑戦してみようかな☆
サンキュー♪あぐりくん!



そして・・お花担当、ブルームちゃんのお庭はどんな感じかな~?



317 (8)

はーい!ブルームで~す☆
うちの庭も春のお花でいっぱいよ~。
ちなみにこの紫色のお花はビオラね(^_-)


317 (12)

これはビオラに似ているけど・・パンジー。
大きいでしょ~~!!



317 (11)

これはナデシコ。
ピンク色にふさわしい・・あまーい香りがするのよ☆



あ、いけない!


317 (9)

ちょっと失礼・・
ごそごそごそ・・。




??


ブルームちゃん、どうしたの?


317 (10)

ああ・・ごめんごめん。

花殻を見つけたから取ったのよ~。

しおれている花やもう終わった花は早めに摘んでやって、
次のお花がきれいに咲くように手入れをしてあげるの☆
これをやると、長くお花を楽しめるのよ(^_-)




へぇ~!なるほどね~☆
お花の世界もいろんな種類があって、それぞれ手入れが必要なのね~。
歩道に植えられたお花もなにげなく見てたけど・・
影で水やりや花殻詰みをして下さってる方がいるのよね。
ブルームちゃんもどうもありがとう~♪



というわけで・・今日はガーデナーの二人を紹介しました~!!


今日の二人から最後に一言ずつ!

317 (2)

みんな~!元気なお野菜、いっぱい食べてね~(^o^)v

317 (3)

お花の季節も楽しんでね~~(*^_^*)b

はーい!二人とも今日はおつかれさま~(^o^)
今回は初の野外撮影でしたが、いかがでしたか??
暖かい空気が伝わってたらいいのですが・・(^_-)
実はこれで、2月組の紹介が終了しました!!
次回からはいよいよ3月組の登場です☆
どんな子が生まれたのかな・・どうぞお楽しみに(^_-)☆



↓このわんポチが次の物語を生み出すエネルギーに!!よろしくお願い致します~(*^_^*)

16:19  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お花♪

お花すてきですね~^^
ぶたも最近、家庭菜園をはじめてみました
koushaさんのように
お花もお野菜もうまく育てられるようになりたいですわぁ~w

100人プロジェクトも順調に進んでらっしゃるようですね^^
気が早いですが100人目までワクワクですよ~w
ぶたちゃん | 2009.03.17(火) 21:20 | URL | コメント編集

春を感じさせる屋外ロケですね~^^高菜の浅漬けを昨晩、いただきました。ご飯がすすみますね~。実は、友人に教わって初めて作って食べたんです。私の知る高菜は、油揚げとの煮びたししか知らなかった。。。野菜やお花のこと、いろいろ教えてね!!!期待しているよ、あぐりくん・ブルームちゃんv-218
マカロン | 2009.03.18(水) 11:55 | URL | コメント編集

●ぶたちゃんさん♪

わぁ~!ようこそーーーi-237
いつも楽しく拝見しています~~i-228

家庭菜園、楽しいですよね~i-233ちょっぴり実用的だし(笑)
いえいえ・・実は私、園芸に関しては少々ずぼらなんですよ(´0ノ`*)
まさに・・自然(太陽と雨水)に育ててもらっています(^^;)
まずいな~と思ったら肥料をやってご機嫌を取ったりの日々です(爆

おかげさまでプロジェクトは今のところ順調ですv-410
本当、50人目とか70人目とか紹介する日がくるのかな?って思うと・・ゾクゾクしますね(笑)
頑張りまっすe-271e-454
kousha | 2009.03.18(水) 12:13 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは~!
今日もありがとうございますーーv-10

おおっ!高菜の浅漬け、美味しそうですねーーe-446
実は私、育てる前までは漬け物になってる高菜しか知らなかったんですよ~e-330
なので・・煮びたしが逆に新鮮で!いいこと教えてもらいましたv-237
マカロンさん、ありがとうございます~e-420
育て方といい、楽しみ方といい・・野菜とお花は奥が深いですねーーi-239
kousha | 2009.03.18(水) 12:30 | URL | コメント編集

●koushaさ~ん

こんにちは^^
お友達、順調に増えてるね~^^

屋外ロケ、興味深々で見たよ。あぐりくんすごいじゃん。
春菊も高菜も立派だね。私もやろうかしら。今、私は豆を育ててるよ。
それから、ブルームちゃん、お花に囲まれてかわいいよ^^
うちにお嫁に来ない?
あ、お母さんのお許しがいるよね^^
こばな | 2009.03.18(水) 12:41 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

こんにちはi-237
いつもありがとうございます~e-266
ふわふわ・・おかげさまで今のところ順調ですe-454

うふふ・・ガーデナーのこばなさんに見てもらえてすごく嬉しいですっv-10
高菜、春菊は蒔くのがちょっと遅れたので、今頃収穫してるんですよ~i-201本当はもうすぐ終わりなんですけどねi-229
お!こばなさんはお豆さんを!!まさにこれから旬で、楽しみですよね~e-287

あ、ブルームちゃん気に入って下さってありがとうございますーーi-237
詳しいこといろいろ・・後ほどメールしますねi-228
kousha | 2009.03.19(木) 08:57 | URL | コメント編集

koushaさん♪

今回はかわいいだけじゃなくって、なんてためになる
日記なのかしらーーーi-278
ガーデナーとはなかなか考えたわね・・・・・i-228i-189
なんだか、このまま教科書にして、小学生とかに読ませたら
みんな野菜やお花が好きになりそうi-179i-175
そう、koushaさんのブログは大人も子供も楽しめるブログ
だねーーーーi-236i-189
さえぼもそんなブログを目指したいなi-194
さえぼ | 2009.03.19(木) 13:11 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

こんにちは~!
今日も来てくれてありがとう~~v-10

本当、実はネーミングをどうしようって考えたんだけど・・ガーデナーでまるく収まった感じですe-446ほっ。
わぁ♪教科書になったら・・めちゃくちゃ嬉しいな~i-237
こういうのも一冊くらいあってもいいかな~なんてi-235

さえぼさんのブログこそ、みーんなが楽しめるほっこり温かいブログだよ~i-228e-266
今日は誰が何をしてるのかな~って毎日楽しみにしてるんだーe-349
そうそう、昨日はトンちゃん頑張ってたよねぇi-241
大丈夫だったかな~って気になってるので・・今日のブログも見逃せないよe-420
kousha | 2009.03.19(木) 14:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |