2009.03/27(Fri)

モードちゃんのスタイリング②

皆さんこんにちは!
桜満開の九州北部です
今日までお天気らしいので、あわてて見に行ってきましたよ!
春休みで子供達も桜の下でわいわい遊んでいました。
次回レポしますので、お楽しみに♪



さて今日は・・モードちゃんのスタイリングレッスンの日です

先日登場したふくふくさんと銀ちゃんのスタイリングポイントを聞いてみましょうね(^_-)

では早速・・モードちゃ~ん、お願いね~~!

309 (6)

はーい!モードです。

だいぶ春めいてきましたが・・昨日からちょっと肌寒いですね。
こんな時期は薄手の大きめスカーフをバッグに入れておくといいですよ~!
寒いときに首もとにくるりと巻いて、防寒+おしゃれになるのでオススメなのです(^_-)


さて本題ね。


まずはふくふくさんのスタイリングだけど・・




325.jpg


クリーム色のふっくらさんだから、リボンははっきりした色が欲しかったの。

リボンの幅は細すぎるとインパクト不足、太すぎると重すぎるので中タイプね。


そして今回最大の冒険がこの結び方。

普通、お饅頭やさんといえば・・割烹着とか白とか和風なイメージがあると思うんだけど、
その概念をあえて捨てて、斬新なお饅頭やさんのスタイルを提案したかったの。

ふくふくさんはお饅頭を作りながらも店頭にも立つので、きちんと感を出すことが大切よね。
そこで、まずはお客様にアピールする意味で赤チェックのリボンをセレクトしたの。
赤には食欲を刺激する作用もあるから、食べ物を扱う職業の人にはオススメなのよ。
そして、おまんじゅうを作るときに邪魔にならないくらいの短めネクタイ結びでリボンタイ風にしてみたの。
リボンタイ風にしたことで、女性らしさも出てると思うんだけど・・どうかしら?



ああなるほど~!
確かにタイ部分が左右に分かれてるから、ビジネスマンには見えないよね。


そして、銀ちゃんの場合は・・


325 (2)

銀ちゃんは男の子で応援団なのよね。
体は小さめだけどそこに目を向けず、応援団というところをアピールしたいと思ったの。

応援団といえば・・熱いハートを持った硬派なイメージがあるわよね。
なので・・紺色と紅色のリバーシブルリボンを選んでみたわ。
硬派で礼儀正しいところを紺色で、うちに秘めた熱いハートを裏地の紅色で表現してみたの。

そして最大のポイントはリボンを留めたビーズ。

銀ちゃんだから・・銀色にあう透明そろばん型の中ビーズを使ったんだけど、
これを首もとにつけることで学ランに校章をつけてるように見せたかったんだけど・・
どうかしら?




ほえ~!
基本、ふわふわフレンズは洋服は着ないんだけど・・
そう言われると学ラン着てるように見えてきたかも~!!


思わずため息・・モードちゃん今日のスタイリングもお見事だったよ~☆


ありがとう~嬉しいわ~~♪
また次の仕事もがんばります!!



325 (3)

この二人も大満足!!



そして・・実はこのモードちゃん、100人プロジェクト後はなんと・・

マイフレンド、さえぼさん家にお嫁入りが決まったのですよ~~☆

そう!ブンちゃんレンちゃんと同じ、さえぼさんファミリーになるんです!!

さえぼさんはいつもふわふわ達を温かい目でみて下さって・・感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!さえぼさーーん(^o^)

モードちゃん、大切にお預かりしますね☆




というわけで・・今日はここまで。

次回もお楽しみに~~~♪




いつもありがとうございますm(_ _)m
18:07  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |