2009.04/06(Mon)

お待たせ☆23、24人目も屋外ロケ!

皆さんこんにちは!
しばらくご無沙汰しまして・・失礼しましたm(_ _)m
お変わりはありませんでしょうか??
私は・・センバツ高校野球、清峰高校優勝に歓喜の声を上げておりました
西の果ての小さな公立校ですが、やればできるんだよ!って言われた気がしました。
毎日コツコツが大事。
私も同じ西の果てから小さなハンドメイドを発信しつづけるのですっ



さて、気合い十分で
今日のストーリーのはじまりはじまり・・


406 (21)
おや?この後ろ姿は・・
あぐりくんとブルームちゃんですが・・何か熱心に見てますね。

とんとん・・・二人とも何してるの~??

406 (22)

はあい♪
私たちは今、春のガーデン計画を立ててるのよ~!
もうそろそろ春の苗がお店に出回るから、
今年はどこに何を植えるか二人で話し合ってたの♪



ああ・・もうそんな時期ね~!
今年はどんなお庭になるのかな?


僕はミニトマトとピーマンとナスと・・
今年はゴーヤーも植えてみたいんだけどね(^_-)
でも植木鉢には限りがあるから・・ブルームちゃんと話し合わないとダメなんだ~。



私はこばなさんに頂いた黄色コスモスとマリーゴールドで
今年は黄色ガーデンにしたいんだけど・・スペース的に野菜に負けそうだわ・・。
よし!あぐりくん、外に出て植木鉢争奪戦よ(^_-)☆



わわわ!それはないよーー(>_<)
待ってえ~ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ



というわけで・・二人は外に出ていきました。

ふふふ・・二人とも大忙しね☆


なんやかんや、あれこれ相談して・・二人はお庭をぐるぐる。

そして植木鉢の配分が決まりかけたのですが・・その時に誰かの声が!!


ちょっと待ったー!!

406.jpg

私も交ぜて~~!!

おや?彼女は・・新顔さんのようですね。

ええと・・あなたはだあれ??

私は23人目の女の子、ハーブちゃんでーーす♪♪
挨拶代わりに、私のお庭も紹介させてね☆


406 (24)

これはレモンバーム。
葉っぱをこするとレモンの香りがするのよ~。
地面に直接植えてるから、こんなに葉っぱが大きくなっちゃったの♪


406 (29)
これはタイム。
これもこするとレモンのいい香りがするわ♪
レモンバームよりさわやかで軽い香りよ☆



406 (33)
あら?これは・・やったわ!!


406 (34)
ミントが目覚めたわ!!
冬の間に一度枯れたんだけど・・根っこが残ってたのね☆
この子達は一度植えるとすごい勢いで増殖するのよ~。
一度地面に挿し木したら、あたり一面ミント畑になるけれど・・
強いから取り除くのは難しくなるの。
だから・・ちょっとだけ楽しみたい人には植木鉢に植えることをおすすめするわ。


というわけで・・私にも
植木鉢をちょこっと分けてくれないかしら・・。



406 (16)

なるほど~!
でもハーブは地面にも植えられるし、まだ植木鉢いるのかい?




ええ・・実は私のハーブを気に入ってくれてるお客様がいるの。
今日来てくださるはずなんだけど・・



そう言っていると・・

誰かがやってきましたよ~!!

406 (3)

ボンジョールノ~~♪
みなさ~んご機嫌いかがですか~~~??

わたしは、24人目のナポリでーす(^o^)
イタリアンレストランのシェフをしていまーすよ☆
今日はハーブちゃんのハーブを見せてもらいに来たのデース♪



なんと!24人目はイタリアンレストランのシェフ!!
ガーデナーの二人は陽気な彼に目をぱちくりさせています(^^;)


ようこそ~!お待ちしてました。ナポリさん♪

406 (4)
ハーブちゃん、相変わらずキュートだね~(^_-)
しかも君の育てるハーブは素材が引き立つから最高だよ!
早速だけど・・今日は例のあれが欲しいな。



まあ、ナポリさんったら・・(笑)
いつもありがとうございます(^^;)
ええ・・例のモノですね!こちらへどうぞ~♪



はて?
例のモノってなんでしょうね~。
ハーブちゃんについて行ってみると・・

406 (8)
お待たせしました。
緑濃く香り高い、自慢のローズマリーです☆



406 (9)

よいしょっと・・こちらはいかがでしょうか?


406 (11)
どれどれ・・
う~~ん!いい香りで食欲が増すね~(^o^)
肉料理にぴったりだよ♪
よし!これに決めた。
ハーブちゃん、今日も頂いていくよ!!



406 (12)
うふふ・・ありがとうございます(*^_^*)
次回はバジルも用意しておきますので、またよろしくお願いしますね(^_-)



そう言うと、
ナポリさんは「ありがとう~また頼むよ~♪」
ご機嫌でお店に戻っていきました。



その様子を見ていたガーデナーの二人は感動して、
すっかりハーブちゃんを仲間として認めていました。


406 (20)

私たち、

野菜にお花にハーブのエキスパート!

3人揃って・・グリーンズですd(^ー゚d(゚ー゚)b゚ー^)b


素敵な春の演出をお手伝いしますので、

どうぞよろしくお願いします~~♪




ふふふ・・新たなるユニットができましたね(笑)


あ、ちなみに・・


406 (17)

「ぼくのお店にも食べに来てね~~♪♪」


ハーブたっぷり・・ナポリさんのお店もどうぞよろしく~v(≧∇≦)v





今日も長くなってすみません(^^;)

4月組もとりかからなくちゃ!頑張ります(^o^)b

次回もお楽しみに~~♪





元気の源デス!
↓よろしかったらワンポチお願いいたします~(*^_^*)

16:13  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~!みんな、つながりがあるのですね^^私は、ハーブが好きなので。。。ハーブちゃん気になりますね~v-238確かに、ハーブは地に植えると大変なことになっちゃいますよね~。我が家も今、格闘中です^^4月組、頑張って下さいね~。楽しみにしていますv-218
マカロン | 2009.04.07(火) 07:54 | URL | コメント編集

●こんばんは

グリーンズ、いいですね~。
これからの季節、この3人が活躍してくれそうですね。
それにしても、お庭にはたくさんのお花やハーブが植えてあるんですね♪
ステキです。
私は、お花もすぐに枯らしちゃうのですごいな~って思ってしまいます。
あひる | 2009.04.07(火) 19:22 | URL | コメント編集

●わ~い♪

koushaさ~ん、おはよう^^
ブルームちゃんが登場しているではないですか。
なんだか、うれしくって、おおー頑張ってるな~って
本気で思っちゃいました^^
グリーンズ、いいですね。
レモンバームに、ミント、うちも新芽が出てきれいです。
ミントはもちろん鉢植えよ~^^
ナポリさんは、ハーブをちゃんと活用しているんだろうな~。
私はもっぱら、観賞用になっちゃって^^

koushaさんのお庭楽しいね~。
黄色のコスモスは予想以上に大きな株になるよ ^m^
今の時期、庭に出るのが楽しいね。
こばな | 2009.04.08(水) 10:00 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

返事おそくなってごめんなさい~e-459

おお~!マカロンさん家もハーブを植えられてるんですねe-266
強いし、香りがなんとも・・いいですよね~e-446
実はうち・・相方がミントを気に入って地植えしちゃったので・・
後がめちゃくちゃ怖いですv-12

いつも応援ありがとうございますi-237
4月組も頑張りますので、ぜひ覗いてくださいませ~~!
kousha | 2009.04.08(水) 20:36 | URL | コメント編集

●あひるさん♪

こんばんは~!
来てくださってありがとうございますーーv-10

本当!最強の庭軍団がそろいました(笑)
あとは私が動くだけなのですが・・なかなか準備ができなくてi-229
あ、ハーブは強いので・・めったに枯れないし、いい香りなのでオススメですe-266

いやぁ・・実は私も今までたくさんお花を枯らしてきたんですよ~e-441
自分のせいで・・の時もあるし、季節の変化でどうしようもなかった時もあります。
でもその枯らしたお花から学んで、また買って・・を繰り返して今の小さな庭があります。
なので・・枯らしちゃうからとお花を遠ざけずに、切り花から楽しんでもいいと思いますよ~e-454
あ、あと・・公園や他の方のお庭のお花を眺めるのもいいですよね~e-420
kousha | 2009.04.08(水) 21:08 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

わーい!こばなさん!!
コメントありがとうございますーーv-10

えへへ・・お庭にはやはりブルームちゃんですよねi-236
もちろんグリーンズの話し合いにはブルームちゃんのお花畑で!と決まっていますi-228

お!やはり、こばなさんもハーブを♪
そう。ミントは鉢植えが正解ですよねーーーi-234
うちは相方に押し切られて・・あわわ・・後が怖いですi-183
私も実は活用しきれなくて・・葉っぱを触ってはいい香り~♪と楽しむだけなのですi-201

そろそろ土の準備を始めないといけないのですが・・
ふわふわ達にかかりっきりで草取りもままなりませんi-230
ひょっとすると植え付けがゴールデンウイークになったりして・・
お、遅すぎますよね~~i-238
kousha | 2009.04.08(水) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |