2009.05/03(Sun)

GW特別企画!グリーンズのお庭案内。

皆さんこんにちは!
GWまっただ中、いかがお過ごしですか?
私は・・いよいよ種や苗を植え付ける事にしました^^
お天気も今日は曇りで、ガーデニングにはもってこい!!
これを書き終わって、早速始める予定です♪



そこで。



今の庭を撮影しておこうと思い・・特別企画を考えました。

題して

「グリーンズのお庭案内」

ふわふわプロジェクトから生まれたガーデニングユニット、
グリーンズに今の庭を案内してもらう企画です(^^)

ちなみに明日はみどりの日だし・・タイムリーというわけで(^_-)
今日明日2回にわたってお送りします♪



それでは早速、
まずはあぐりくんを呼んでみましょう。


あーぐりくーん!!


503.jpg
ふう・・やれやれ・・ひといきひといき
あれ?あ!どうも皆様こんにちは(^o^)あぐりです。
今日はさっきまで草取りをしていて、やっとひといきついたところです^^
えへへ・・水玉のタオルが似合うでしょ~(^_-)
農作業にタオルは必需品だからね~



ふふふ・・ごくろうさま!

ところで、あぐりくんは今年は何を植えるの?



うん。よくぞ聞いてくれました!
今年はまず・・


503 (2)

ミニトマトと


503 (25)

ピーマンを植えます!!


おお~!今年もこの2つははずさないわけね☆
あとは?


あとは初めて・・ゴーヤーを植えたいんだけど・・
人気があるらしくて、売り切れだったんだよね。
いい苗は早くなくなっちゃうんだ~。
だから、今日も別のお店をあたってくるよ!!



そうね~。人気のモノは特にそうかもね。
うまく見つかるといいね~!!




そして次はお花担当ブルームちゃん。
彼女はどうしてるかな~?

ブルームちゃーん!



503 (26)

はあい!皆さんこんにちは☆お花楽しんでいますか~?
私は最近嬉しいことがあってね!ちょっと聞いてもらえるかな~?



お!いいことあったのね!!
是非聞かせて~☆


ありがとう!
まずはね・・これなんだけどね・・


503 (6)
このつぶつぶが見えるかしら?
なんと!
冬の間育ててきたビオラの種ができたの~!!



ほお~!!それはよかったねえーー(^o^)

これが自然にこぼれて地面で育てば・・
来年会えるかな~って秘かに期待してるの☆

そしてね・・そのこぼれ種なんだけど・・なんと


503 (5)
去年のこぼれ種から、今年花を咲かせてくれた子がいたのーー(^o^)
ずっとずっとビオラを育ててきたけど、今までこぼれ種で咲いた子がいなかったから、この子が初めてのこぼれ種の子なのーー!!
すごくすごく嬉しかったわーー\(*^▽^*)/



わあ~!よかったねえ~♪
きれいな紫色でちょこんと咲いててかわいいね☆


そしてね、

503 (7)
こんな花や

503 (8)
こんな花も咲いたんだけど


503 (9)

実は私、こんなお花・・
植えた覚えがないのよね~。




( ̄ー ̄?)ん?
植えてないの??
お花担当のブルームちゃんが植えてないなら・・
このお花はいったい??




といったところで、今日はおしまい(笑

こらーー!いいところで終わるなーー(爆

この謎は明日のブログで判明予定ですので、

どうぞお見逃しなく^^


それでは今日はこのへんで~♪

GW楽しみましょうね~(^o^)b






あ、ワンポチもひとつ・・よろしくお願い致します~f(^^)


12:05  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |