2009.05/04(Mon)

GW特別企画!グリーンズのお庭案内2

皆さんこんにちは!
昨日はあれから苗やさんへ行って・・ゴーヤーを買って植えました^^
さすが苗やさん!
種類も豊富で、みんな元気のいい苗ばかり♪
あとは水やりを頑張るのみですね~^^




さて、昨日の気になる続きですが・・

植えたはずのないお花にブルームちゃんが首をかしげていると・・


503 (14)

ああ~!ごめんごめん。
これ、僕の仕業なんだ~(^^;)



おや?あぐりくんが何かを知ってるようですよ~。


あぐりくんの仕業?
こっそりお花植えたの~??



ううん違うよ。
じゃあ・・ちょっとお花の根元を見てくれる?



どれどれ・・

503 (11)
じいいいいーーー。


あ!


あっ!わかった!!


これって、葉っぱが野菜ね!!




503 (12)

その通り!!

実は僕、冬に春菊を植えていたんだけど、
取りきれなかったものをそのままにしておいたんだ。

そしたら茎がぐんぐん伸びて、こんなにきれいなお花が咲いたんだよ~☆
というわけで、このお花は春菊のお花でしたーー(^o^)


ちなみに、
黄色い菜の花みたいなお花のもとをたどれば・・


503 (13)
高菜だったりしてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


503 (14)
へえ~!
お花のことしか知らなかったけど、
お野菜のあとのお花もこんなにきれいなのね~☆
あぐりくん!
いいものみせてもらったわ!!ありがとう~♪♪



えへへ・・どういたしまして^^;



うふふ・・謎は解決しましたね^^
皆さんの予想はいかがでしたか??



さて、もう一人大事なお方を忘れては困りますよね。

ハーブ担当、ハーブちゃーん!



503 (3)
はあい!出番を待ってました、ハーブで~す。
見て見て!
ナポリさんと約束していた・・バジルをようやく手に入れたのよー!!



おおお~!
これはいよいよ・・ナポリさんとこのパスタが楽しみになるね(^_-)



そしてね!私もビッグニュースがあってね。
実は・・

503 (18)
ラベンダーが今年もお花を咲かせたのーー♪


おおお~!
ラベンダーは咲かないこともあるから・・今年も咲いてよかったねーー☆



そしてね・・
503 (19)
タイムにこんなに小さなお花が咲いたの~♪


ちょっと大きく写してみたら、こんな感じね♪

503 (20)


ほんのり紫がかった、小さくて優しい色あいが可愛いのよね~☆
うん。
やっぱりハーブのお花は紫が多いから・・
モードちゃんに紫の・・このリボンを選んでもらってよかったわ~♪



うんうん。
本当、ハーブちゃんにぴったりだったね~☆


というわけで、お庭案内はこれにて終了~。
記念に3人で写真を・・

503 (22)

ぱちり☆



みんな、おつかれさまーー(^o^)



解散~!






と思ったら・・





503 (23)

私も元気よーーーーヾ(。`Д´。)ノ


うわあ~ももちゃん!!



ちょっと!おかあさん!!

私、もうちょっと出番が欲しいんだけどーーー!!!




おおおお~すまんももちゃんーーー。

苦労かけるけど・・・また今度ねーーーー((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ





というわけで・・特別企画、いかがでしたでしょうか?


また、苗が成長次第、グリーンズに登場してもらおうと思っています☆


残りのGWも有意義に楽しみましょうね~♪







15:08  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは~

えーー、とってもキレイなこのお花が春菊の花なんですね!
もっとキクキクしたお花(花びらいっぱいの)かと思いきや、白と黄色のコスモス風な感じ。
それにしてもkousha家は、素敵なお庭ですね~。ハーブがたくさん♪
おっと、3匹で記念写真中のももちゃん乱入v-12
たしかに、最近見かけなかったような・・・。
次はももちゃんのレポかしら?それともフレンズ新メンバーかな~。
楽しみにしてまーす(^◇^)/
まーみ | 2009.05.04(月) 18:59 | URL | コメント編集

こんにちは^^やはり花や緑は、いいですね~!私も、GW前半、近くのフラワーランドに行って来ました。いろんな花が管理されてて、ハーブの庭もあるのです^^庭に植えたいな~なんて思いながら散策しましたよv-22今から主人と園芸店に行って来ます!
マカロン | 2009.05.05(火) 11:58 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~☆

そうそう!そうなんですよー!!
私もコスモス?って思いました。まさか春菊がこんなにきれいなお花を咲かせるなんて!!ってびっくり(笑
このプランターには野菜苗を植えるので、ひっくり返しましたが、
お花は切り花として楽しんでいます♪

あは・・ももちゃん、しびれを切らして出てきちゃったみたいです(汗
100人プロジェクトが優先になっちゃってるしなぁ・・。
そろそろ、どこかに連れて行ってあげないといけないですね~^^;
kousha | 2009.05.06(水) 15:01 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは~☆

おお~!マカロンさん、近くにフラワーランドがあるんですね~!!
いいないいな~♪
ハーブのお庭はいい香りが漂ってそう~^^
園芸店も・・何時間いてもあきませんよね(笑
どんなお花を買われたのかな~♪今度教えて下さいね(^_-)
kousha | 2009.05.06(水) 15:06 | URL | コメント編集

●こんばんは^^

koushaさん、こんばんは^^
素敵なガーデニング日記・・・いいよ~
毎日見てるのに、あちこち、いろんな発見があるんだよね。
庭って楽しいよね。
春菊の花・・・かわいいよね。基本、野菜の花って可愛い^^
それから、タイム・・・花は初めて見たけど、可愛い~i-233
結構好みかも。昔、枯らしたことあったんだ~^^;
これからの季節も楽しみだね ^^v
私も朝顔植えよっと!
こばな | 2009.05.08(金) 22:58 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

わあ~☆こばなさん!こんにちはーーv-10
こばなさんのお庭もいろんなお花が咲いていて、いつも楽しませてもらってます^^

そうなんです・・実は最近は庭仕事に夢中でハンドメイドが・・i-229
バランスよくやらないといけないのですが、
庭仕事をやり出すと、花殻詰みに草取りに水やりに・・って欲張ってしまってi-278
しかし、そろそろふわふわ達にもどらなくっちゃいけないですね~!

あ、こばなさんは春菊のお花をご存知でしたか~!!
タイムは葉っぱも小さいですが、お花もまたかわいらしくていいですよねi-233
そろそろパンジー、ビオラが終わりを迎えているので、
もうすこししたら花部門も植え替えようと思っていますi-228
黄色コスモスさん、変化があったら報告しますねi-236
kousha | 2009.05.10(日) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |