2009.06/08(Mon)

大幅に遅れておりますが・・30人目のご紹介!

皆さんこんにちは。

大変ご無沙汰してしまい・・申し訳ありません<(_ _)>

用事の合間にぼつぼつ作ってはいるものの・・

リボン合わせや写真を撮ったり、ストーリー作りに迷ってしまいまして(汗

しかーし。

このままでは遅れる一方なので、6月は紹介しつつ少しづつ挽回していこうと思います。




では早速!


30人目は・・


608 (1)

いらっしゃーい^^


おや?お店屋さんみたいですねー!
何屋さんですか~??


608 (26)

見ての通り・・お茶屋じゃよ☆


なんと!30人目は、お茶屋さんでしたー!!


ふおふおふお・・
わしは老舗茶屋の24代目「茶之助(さのすけ)」じゃ。

これから暑くなるがの・・そんなときこそ、熱いお茶を飲むのがツウというものじゃ。



ほほーーなるほど!!
さすがに老舗のご主人だなあ~と感心していると・・


ごめんくださーい

608 (27)

お茶を頂きたいのですが・・


お客さんです!!

おや?この後ろ姿はもしや・・


608.jpg

あ、皆さんお久しぶりです。

25人目のさくらです☆
春にお目にかかりましたよね~^^



あ!やっぱり。
さくらちゃんは確か・・お茶の先生を目指してたね


そうなんです。

毎日お稽古していたら・・お茶が切れてしまって。
それで、茶之助さんとこに伺ったのですが・・


608 (2)

お茶の種類がたくさんで・・

どれにしようか迷いますねえ・・・。



すると、茶之助さん・・

608 (3)

さくらさん、今は新茶がおすすめじゃよ☆

しかも、このお茶はな・・

八十八夜に摘んだものじゃから最高級の新茶じゃよ♪

いつもひいきにしてくれるさくらさんじゃから・・ちょっとまけとくよ(^_-)



新茶がオススメのようです^^

608 (4)


まあ!茶之助さん!!

こんなに貴重なお茶を・・ありがとうございます(^o^)

大事に大事に頂きますね^^




こちらこそ・・ありがとう、さくらさん。

お茶の心が分かる方に飲んで頂けるのは、わしの一番の幸せなのじゃ!!

よろしかったら、感想も聞かせての^^




はい!ぜひまた伺いますね^^

ところで・・


今日は彼女の姿が見えないのですが・・・




彼女??




ああ~。


孫娘じゃな!


今日は天気がいいから、お茶畑に行ってると思うがの。


さくらさんの顔を見れば喜んで飛んでくるじゃろうー^^




うふふ・・


お天気もいいことですし、会いに行ってきますね^^


今日はいいお茶をありがとうございました♪




またの~^^




そして、さくらちゃんはお茶畑に向かいました。


なにやら次の31人目は、茶之助さんのお孫さんみたいですね(^_-)


どんな子かな~??


次回のお話もお楽しみに~♪





毎日来てくださる皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで1万ヒットを記録していました。
ボチボチ更新で心苦しいのですが、
楽しめる、ためになるブログを目指していきますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)




17:03  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワオ~です(笑)茶之助さんは、お爺さんだったのですね!!!渋いお名前とは思いましたが。。。ギャハハです。意外な展開。。。次回を楽しみにしておりますうv-238
マカロン | 2009.06.09(火) 08:25 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは~!
ご無沙汰してすみませーん^^;;
いつもありがとうございます~~e-349

1人くらいおじいさんキャラがいてもいいかな~って思って、
今回は冒険してみました(笑
言葉遣いが一番難しかったです^m^
次回も頑張りマース!!
kousha | 2009.06.09(火) 13:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |