2009.06/09(Tue)

31人目は孫娘の・・

みなさんこんにちは!

昨日は久しぶりの更新でドキドキでしたが、いかがでしたでしょうか・・。

ふわふわストーリー、今日はお天気の茶畑からお送りするのですが・・

なんと今日、九州から東海までの梅雨入りが発表されましたね



このタイミングかぁ~~~~



と思いつつも・・気を取り直して、ブログ内はお天気モードでいきま~す






さて、

茶之助さんのお茶屋を後にしたさくらちゃんは、お茶畑へ向かいました。


今日はいい天気だから・・頑張ってるかな~^^


しばらく歩くと・・お茶畑が見えてきましたよ~。


608 (6)

あ!いたいた^^


お!あの子がもしかして・・


わーかーばちゃーーーーん(^/Oヽ^)


すると・・彼女はその声に気づいたようです。

あら?その声は・・


608 (8)
さくらちゃんだぁ~~~(^o^)
ようこそ!!お久しぶりーー♪



ホントね~!元気そうでなにより~^^


そう!この子が31番目のふわふわフレンズ・・


608 (9)

はじめまして!お茶娘のわかばです(^o^)

いつもはおじいちゃんの手伝いでお店にいるんだけど、
今日はお天気だから畑に出て、今シーズン最後のお茶摘みをしていたのよ☆
今年のお茶は甘みが増して、おいしいわよ~^^



ふふふ・・わかばちゃん、しっかり宣伝を忘れてないところがさすがです^m^



そうなのね~^^
わかばちゃん、実はさっき茶之助さんから新茶を分けて頂いたのよ~。
帰ってからのお茶がますます楽しみだわ~♪



わあ~♪
さくらちゃん買ってくれたのね!!ありがとう~^^
今年のはいい出来だからぜひお茶会でも使ってね(^_-)



その後も二人のガールズトークは続き・・

そろそろ日が落ちるころとなりました。


ふう~。さて、今日はここで切り上げようかな・・


うん。お茶畑は和むし、お話できたし楽しかったわ~。


じゃあ、忘れ物がないか見てこようかな・・


と、わかばちゃんが振り返ると・・なにやら怪しいモノが・・・

608 (10)

あら?

あの茶色い木は・・・!?

おじいちゃん、何か新しい品種でも植えたのかしら??

ちょっと見てくるε=ε=(o゚ー゚)oスタタタタ



そう言って、わかばちゃんは茶色い木に近づき、


お茶を摘む感覚で・・

608 (11)

えいっ!!


っと引っ張りました!!



すると・・


608 (12)

ギャッヒーーーーーン!!



きゃあーーーー!!!
出たぁ~~~~☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ





!!!


608 (13)

なにあれーー?
木が・・生きてたあーーー!?∑(゚Д゚)
さくらちゃん見えた~???


見えたわ~!
でもあれは・・・木じゃなくて・・・動物みたいだったけど・・??



そして、謎の動物が正面に出てきました!


608 (14)

あ!犬だわ!!

しかもこのワンちゃんは・・・





608 (16)

ももちゃん家の茶々丸ちゃんじゃない!!

いつもはももちゃんと一緒なのに・・どうしたの??

それはそうと・・まずはももちゃんに知らせなくちゃ



まあなんと!
こんなところに茶々丸が!!

さくらちゃんが電話をかけている間に、わかばちゃんが茶々丸を捕まえます。


608 (17)

よくもおどかしてくれたわね~^^;

608 (18)

まてえええええε=ε=ε=( ><)ノ

あわわわ・・逃げちゃう!!



その時・・

608 (22)

さくらちゃん!お待たせっ!!


ももちゃん到着です。


はあはあ・・・茶々丸がお騒がせしたみたいでごめんねーー

電話もらって探したらいなくて・・びっくりして出てきたわ。



うんうん。いつも一緒なのにおかしいなって思ったらやっぱり・・^^;


ああ・・1人で出てきちゃったのね(笑

茶々丸ーーーー!!戻ってきなさーーーい!!

ももちゃんの声を聞いて茶々丸が戻ってきます。

608 (19)

はっはっはっ。ぐるぐるぐるるるる・・。


まったくもう・・・

608 (20)

1人で出かけたらダメじゃないの!!
みんなビックリさせて・・・心配かけるでしょーー!!
毎日散歩してるのに、どうして出かけたの??



ももちゃんの問いかけに茶々丸は・・


608 (21)

わふ~ん@(;・ェ・)@

反省して・・


わおんわふふふおうおうーーーん
(久しぶりに天気になったから、冒険したくなったわーん^0^;)


と訴えました(笑


ふふふ・・雨の日続きだったから、晴れて嬉しかったのね。
私が畑に出たかったのと一緒だわ^^
茶々丸ちゃん、天気になったら今度はももちゃんといらっしゃい(^_-)



わかばちゃん、ありがとう~(^^)
今日はびっくりしたでしょう・・お騒がせしてごめんね~<(_ _)>
お言葉に甘えて、こんど散歩でおじゃまするね^^;

さくらちゃんも・・電話、本当に助かったわ~。ありがとう~<(_ _)>


いいえ~^^
困ったときはお互い様よ☆
またね!茶々丸ちゃん(^_-)


わふわふーん(^o^)



そういって、無事に3人と1匹は・・

608 (23)


無事に帰途につきましたとさ(^_-)






ふう~今日も思わず長くなってしまいましたが・・いかがでしたでしょうか^^;
ももちゃん、茶々丸もご無沙汰だったので思い切って出してみました。
これからもブログモデルをからめつつ、
ふわふわの物語を続けていきますので、次回もどうぞお見逃しなく~^^



っていうか・・


せっせと作ろうふわふわフレンズ。


自分に喝ーーーーーーー!!!(爆





といいつつ・・やはりアメも欲しい私(;^ω^A
図々しくも・・どなたか元気玉ワンポチひとつくださいな~☆

ありがとうございます<(_ _)>
16:06  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●超大作!!

koushaさん、今回もナイスなストーリー展開、心がなごみますわ~。
わかばちゃんの躍動感あるポージングが、これまた素敵。
さくらちゃん、わかばちゃん、ももちゃんの連携プレーで、動く木茶々丸を捕獲できて一件落着(*^_^*)
ふわふわフレンズ作り、これからも頑張ってくださ~い!
まーみ | 2009.06.10(水) 21:08 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~!
待ってましたまーみさんv-10いつもありがとうございます~i-237

やはりドタバタには茶々丸が欠かせませんね(笑
もうこのおとぼけ顔を見ると、こう作らざるをえない感じなのですi-278
わかばちゃんがちょっと飲まれちゃったかな~って気はしますがi-229
コメントで元気を頂きましたので、頑張ります~(^o^)v
kousha | 2009.06.11(木) 09:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |