2009.06/11(Thu)

いけるうちにいっとこう♪32,33人目のご紹介。

皆さんこんにちはー☆

今日は梅雨入ったばっかりなのに早速梅雨の晴れ間が

これは今のうちに・・洗濯と撮影だああーーー(笑

それにしても・・
撮影、画像処理、アップロード・・だけで時間が過ぎていきます(汗
最近枚数多いかな・・・^^;;
まあ、そのうち検討しましょ(^m^)



さて早速今日の紹介です。


32人目は・・


611 (7)

へい、らっしゃい!


おや?
またまたお店屋さんみたいですが、威勢がいいですね^^
何屋さんかな??


611 (8)
まいど!
鮨屋の新(しん)でござーーーい。



おおお~お鮨屋さんのようですよーー!!
美味しそうなお鮨が並んでますねえ( ´¬`)じゅる

しかし、実はまだ開店前・・・新さんはなにやら落ち着かない様子です。

611 (9)
そわそわ・・

そろそろ第二陣の仕入れが来てもいい頃なんだがなあ・・。

ああ~!仕入れを待ってたんですね^^
すると・・タイミングよく誰かがきましたよ♪



611 (10)

はあはあ・・・大将お待たせしました
今日の第二陣です。



おう!ご苦労さん!!待ってたぞ~^^



おや?この子は??


611 (11)

はい!僕は33番目のフレンズ・・鮮(せん)といいます。
大将の元で鮨屋になるべく、修行しています。
今は仕入れを任せてもらってます。



ほほー!新さんのお弟子さんですね~^^
体は小さいけれど・・きびきびしてて好青年ですね☆



ところで、今日はどうだったかい?


611 (12)
へい!今日はこれだけ仕入れてきました!!
青魚、貝、穴子です^^



おお~!青魚か・・
それなら急いで仕込まないとな☆まかせとけ^^


611 (16)

そう言って、新さんは急いで魚をさばきます。

大将の手さばきはいつも早くて丁寧で・・勉強になるなあ・・。

鮮くんも大将の技を盗むべく、目を凝らします。



そして・・・


611 (14)

へい!一丁あがりっ!!


おおおお~!出来上がったようです☆

611 (15)

まぐろに、しゃけに、貝にあなごに・・軍艦巻きもありますねえ( ´¬`)じゅる

611 (17)

よし!鮮よ。味見するぞ!!

え?大将・・・味見していいんですか??

おう!味見も大事な勉強だ!!
口に入れたときのネタとしゃりのバランスを覚えるんだ。



はい!!


そういって・・二人で味見開始です。

611 (18)

まぐろぱくっ!!

611 (19)

しゃけぱくっ!!


うん!いける!!
ネタも新鮮で、しゃりもほろりだ(^_^)b
われながら・・上出来だな☆

ほらっ!鮮も食べろ。



611 (20)

は、はい・・じゃあ・・

611 (22)

えびをぱくり。

おおおお~!ぷりぷりのエビとほろりしゃりが最高です!大将!!

そうか^^どんどん食べろよ☆

はい^^


そういって二人でぱくぱくぱくぱくお鮨をほおばります。

すると当然・・・

611 (23)

お鮨がなくなってしまいました!!!



611 (21)

あああ~!しまったあ~!!
大将~うっかり食べ過ぎてしまいました・・

どうしましょう(T_T)




すると新さんは・・



そ、そうか・・・



じゃあ・・・




611 (2)

臨時休業だなf( ̄∇ ̄;)


611 (3)

ズコーーーーーー(o_□_)o



611 (17)

た・・大将~!
そんなんでいいんですか(^▽^;)??




ま、こんなことも時にはあるんだよ(笑;
食べちまったもんはしょうがねえ・・・旨かったんだもの。
そんなときはいい勉強した~って思って・・



思って?


611 (5)

明日頑張ればいいってことよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ



そう言って新さんはお店を後にしました。

さすが鮨屋の大将・・いさぎよく、肝っ玉もすわってます(爆



ただ・・鮮くんは・・・


611 (6)

本当に大丈夫かなあ(゚ー゚;A

いつまでも心配していましたとさ(笑


おしまい♪







今日も長くなりましたが・・いかがでしたでしょうか??

でこぼこコンビでこの二人、相性ぴったりに出来たと思います♪

笑って頂けたらうれしいな^m^


次回もどうぞお楽しみに~♪





いつもありがとうございます(^o^)
17:12  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おぉ!

koushaさん、はかどってますね~♪
このコンビ、絶妙ですね☆新さん、鮮くん最高!
とってもほのぼのさせていただきましたv-407
☆ふじっこ☆ | 2009.06.11(木) 17:55 | URL | コメント編集

●☆ふじっこ☆さん♪

おおおお~!ようこそ~v-10

梅雨の晴れ間に誘われて・・昨日は急遽撮影モードになりました^^;
わははi-237
お笑い好きの☆ふじっこ☆さんに楽しんでもらえたなら・・合格かなi-235
ありがとうございますi-176
次も頑張りマース!!
kousha | 2009.06.12(金) 07:47 | URL | コメント編集

こんにちは^^いつも意外な展開に、一人ニヤニヤしています。
スッパリ・サッパリのストーリーに気持も晴れやかにv-238
サッサッと買い物すませちゃいます!
次回も楽しみにしていますよ~。頑張って下さいね^^
マカロン | 2009.06.12(金) 09:26 | URL | コメント編集

koushaさん♪

出たーi-179!!!!!
さえぼのタイプの子が出ましたi-175!!!!
新さんーーーーかっこいいi-233
koushaさん、さえぼに新さんも売ってください・・・・・i-237

新さん、気前がよくて、おおらかで最高なんだけど、
だんなさんにしたらちょっと苦労しそうi-278(笑)
さえぼ | 2009.06.12(金) 17:33 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは~!いつもありがとうございます~v-10

ぐふふ・・今回はちょっと江戸っ子を意識してみましたi-228
ぼけとつっこみが決まると気分がいいですよね~^^
マカロンさんの応援も励みになってます!!
次回もネタを探して・・頑張りマースe-271
kousha | 2009.06.13(土) 12:16 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

わお~!さえぼさんが来てくれた~v-10
待ってましたーーーi-237

し、しかも・・新さんも気に入ってくれて!!
ありがとうございますーーi-233
早速、予約リストに入れますね~☆

ぷぷぷ・・確かに苦労しそうだよね~(爆
職人さんなので、こだわりも強そうだしi-239
それこそ新さんの上をいくおおらかさを持ったおかみさんじゃないと・・務まらないかも~i-278
kousha | 2009.06.13(土) 12:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |