2009.06/21(Sun)

茶々丸を救うのは・・?35人目のご紹介♪

皆さんこんにちは~☆
今日は久々に雨が降りました~
ずっと晴れていたので、今日は恵の雨です
庭の緑がキラキラ・・みんな嬉しそうでよかったな~



さてさて・・お待たせしました!

今日はもちろん、先日のお話の続きですよ~☆

謎のかりこさんと茶々丸はどうなるのか!?

物語、再開です



ももちゃんとこももちゃん、茶々丸は、
赤みみさんの紹介を受けて赤みみさんの妹さんのもとへ向かいます。

619 (19)

どんな人かなぁ・・。

茶々丸、元気になるかしら~?



きっと大丈夫よ。先生の妹さんだし・・
それにしても、もうちょっと茶々丸を鍛えるんだったわ・・
ブツブツ・・



こももちゃんは厳しめです(^^;)


ドキドキしながら歩いていると・・・おや?

お店につきましたよ☆


ここかなあ・・?


ちらっと覗いてみると、
お店の人がタタターーっと出てきました!


619 (20)

いらっしゃいませ~!
もしかして・・ももちゃんとこももちゃんですね?
私、赤みみの妹のかりこといいます^^
姉から茶々丸ちゃんの事もお聞きしてますので、どうぞお入り下さい(^o^)



お!出ました!!この方が・・


619 (21)

はい!35人目のかりこです~^^
姉の赤みみとは同じ顔の色違いなんです(笑
お店を経営してるのですが・・・なんのお店かは後ほど~☆



おおお~!やっと、かりこさんに出会えましたね☆
しかしまだ謎があるみたいですが・・^m^

ももちゃんもほっと一息ついて・・挨拶です。


あ、ありがとうございます(^_^)
茶々丸が元気がないもので・・よろしくお願いします<(_ _)>



わかりました。
姉から話は聞いたのですが・・さぞ、びっくりされたでしょうね~。
早速、茶々丸ちゃんを見せて頂きますね~^^


そういって、かりこさんは茶々丸の状態を見ます。

619 (22)
ふむふむ・・
茶々丸ちゃーん、気分はどうかな~?


くう~ん(o-ェ-)o


あらら・・やっぱりまだ気分がすぐれないみたい・・。
どうしてかな~?
かりこさんはしばらく茶々丸の様子をじっと見たり、触ったりしながら観察しています。



そして・・




うん。間違いないわ。


そう言って、ももちゃんに説明を始めました。


ももちゃん、茶々丸ちゃんは大丈夫ですよ^^
これからこの理由でこういう処置をしますので了解頂けますか?



説明を受けたももちゃんは驚きつつも、

はい。お願いします(^_^;)

了解しました。


何か処置をするようですが・・
さて何が始まるのかな・・・o(・ェ・o))((o・ェ・)oドキドキ・・



しばらくして、かりこさんが準備を整えて出てきました。



それでは始めますね(^_-)


そう言って取り出したものは・・


619 (23)

シャーキーーーン☆


なんと!!バリカン!?w(゚⊿゚;)w




はーい。茶々丸ちゃん、リラックスよ~♪
いい子ね~^^


619 (24)

わふわふ~。


619 (25)

はい~!後ろもね~☆


ほふほふ~(´ェ`)


華麗なる手さばきで、ぐんぐん茶々丸の毛を刈っていきます。



かりこさん・・・



かりこさんってもしや・・・



刈子さんーーーーー!?Σ(゚□゚ノ)ノ




うふふ・・漢字で書くとあれだけど・・(笑
そう!私の職業はトリマー。
主にワンちゃん達の毛を刈ったり、お手入れをする仕事なのよ^^




なんと!かりこさんはトリマーさんだったみたいです(^_-)

てことは・・姉妹で動物にかかわる仕事についてるのねーー!
それで連携もうまくいったわけなのです^^なるほど!



そしてもうひとつ・・気になるのは茶々丸の具合が悪かった理由なんだけど・・



ああ~。
茶々丸ちゃんは・・
もうすぐ暑い夏がくるのに、まだ冬毛がモコモコしてたのね。
普通はもっと自然に抜ける量が多いはずなんだけど、
茶々丸ちゃんは毛量が多いうえにうまく抜けなかったみたいで・・。

つまり、
体の熱がうまく外に逃げられずに内にこもっちゃったの。
それでぐったりしちゃったのね。
だから、冬毛をある程度刈ってあげれば・・元気になるのよ(^_-)




へえ~!
病気じゃないってことはこういうことだったのね~!!



こももちゃんも納得です^^


そしてそして・・肝心の茶々丸は・・

619 (26)

わんわん!わほーーーーん(´▽`)


すっきりさっぱりして・・元気になりましたーーー!!



619 (27)

よかったね~!茶々丸~(ノω・、)
今度から気をつけるようにするからね~。

かりこさん、いろいろお手数をおかけしましたが、
おかげさまで助かりました(^o^)
ありがとうございました~<(_ _)>




いえいえ、こちらこそ^^
お役に立てて・・茶々丸ちゃんが元気になってくれてよかったです~。
爪のお手入れとかマッサージとか・・
また何かあったらいつでも遊びに来てくださいね~(^o^)


わほーーーん^O^


あらあら・・
茶々丸もすっかりかりこさんが好きになったみたいですね^m^


茶々丸が元気になったので帰りは

619 (29)

ももちゃんが茶々丸を連れて帰ります。


はあ~。
茶々丸も元気になったし、無事に帰れてよかったわ~。
赤みみさん、かりこさん姉妹に感謝しなくっちゃ・・。
こももも・・付き合ってくれて助かったわ~ありがとう☆



うん?私!?お安い御用よ~。
お姉ちゃんこそ疲れたでしょーー。
しかし・・お姉ちゃんが気づいてよかったよね。
まったく目も離されないわね~茶々丸はーー(笑



うんうん。
赤みみさん、かりこさん姉妹も・・
ももちゃん、こももちゃん姉妹も・・
今回は姉妹の連携プレーで茶々丸を救って大活躍でしたね。
いつもは喧嘩も絶えない二人だけど・・今回のことで母は安心しましたよー(笑



今回も長い話におつきあい頂き、ありがとうございました(^o^)
次回は・・実はまだ話ができてないので、製作しつつ頑張ります(^_-)
どうぞお楽しみに~☆



ちょっと!


ちょっと最後にひとこと言わせてーー!



あら?こももちゃん・・なあに?


619 (30)

茶々丸!
あなた、もうちょっと体鍛えなさいよ!!
今度は私が担いでもらうからねっ( ̄‥ ̄)=3



わっひーーーーん<(゚ロ゚;)>


ふふふ・・
茶々丸は借りができちゃいましたね(爆
しかも相手がこももちゃんなら・・こりゃ大変!


頑張れ~茶々丸~(^_-)/





↓元気玉いつもありがとうございます~(^o^)皆様のおかげです~☆

17:58  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かりこ=刈子!

には噴き出しちゃいました(爆)
こうしゃ。さんのアイディアには毎回驚かされちゃいます!
茶々丸ちゃん、元気になってよかったですね~
次回も楽しみにしてます!!
☆ふじっこ☆ | 2009.06.22(月) 16:10 | URL | コメント編集

茶々丸、元気になって良かったですね^^毛の量が多いとは。。。(笑)かりこさんも、ナイスです。お話の構成、毎回大変でしょうが、頭をやわらかくして頑張って下さいねv-238
マカロン | 2009.06.22(月) 19:22 | URL | コメント編集

●☆ふじっこ☆さん♪

返事遅れてごめんなさいi-229
昨日急にネットにつながらなくなってアタフタしちゃいましたi-201

ぶはははー!笑って頂けましたかっi-278
最近、名付けをどうしようかって詰まっちゃって・・
毛を刈る人で・・かりこでどーだ!!って思い、そのまま採用です(笑
つけてみたら響きもまあまあかなって気に入ってますi-239
次回も・・お楽しみに~♪
kousha | 2009.06.24(水) 08:51 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

遅くなりましてすみませんーe-459
昨日ちょいとネットにトラブル発生しまして・・やっと復旧しましたi-201

ふふふ・・茶々丸はやっぱりお騒がせキャラですねー(笑
毛が多いのも、私にそっくりなのですi-229
梅雨は頭が爆発しちゃいますーーーi-183

はい!皆様のポチのおかげで頑張れてますe-271
頭をもみほぐして・・次も行きマースi-237
kousha | 2009.06.24(水) 08:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |