2009.07/02(Thu)

7月のカレンダー。

2009.7月カレンダー


何が起こる?

【More・・・】

7月になりましたねー☆

今年も暑い夏がやってきました。


うしさんも涼しげな格好ですが・・

なにやら特殊な眼鏡で太陽を見てますよ!?



そう!実は・・

今年の7月は皆既日食が見られるんです☆

なんと46年ぶりとか!!



いつ見られるかは・・
このカレンダーを見れば一目瞭然(^_-)


ヒントは・・

ぼんやり黄色い日付と

うしさんのTシャツ☆


あ!

直接太陽を見るのは、目によくないので・・

専用の眼鏡を使ったりして見てくださいね~。

ちなみにネットで見れるところもあるみたいなので、

時間的に無理な方はそちらで楽しむのもいいですよ~☆


こちらのサイトがオススメです(^_-)↓

アストロアーツ
http://www.astroarts.co.jp/


海に山に天体に・・

ドキドキわくわくの7月を!!!




14:01  |  カレンダー。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとうございます!!

Koushaさん、7月のカレンダー、昨日戴きました!ありがとうございます。
あ、6月も、当時ばたばたしてまして、ご連絡をするのを忘れてしまいまして、ごめんなさい。
個人的な話になりますが、私にとっては7月って一年で一番重要な月だったりします。誕生月なので(笑)だから、カレンダーでも、7月の柄がどんな柄かということが、けっこう重要なんです。
6月の、カッパと傘のうしくんがとっても可愛くて、これまでで一番好きな柄だったので「7月はどんなのかな~」と楽しみにしていたら、それか!!と、思いました。日食というのは思いつきませんでした。去年はねずみちゃんがサーフィンしてましたよね。私の想像力では、スイカ割りだとか、あじさいだとか、そんなのばっかりでしたので「やられた!!」と思いました。
この日食の絵で、なんだか、今年の7月は特別な感じが強くなりました。
これから一ヶ月眺めて過ごします。いつもありがとうございます!
菜々 | 2009.07.02(木) 16:35 | URL | コメント編集

koushaさん、おはようございます。
カレンダー 我が家には1日に届きました。
(連絡遅れてすいません)
皆さんの地域に合わせて資料を集めるのは大変だったのでは?
ご苦労様でした & ありがとうございます o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今月は皆既日食ブームみたいですね。
プラネタリュームとかで観れるところもあるとか。
1番良く見える島は沢山の人が観光でくることを想定して
すっごく大変みたいです。
ちょっとした島興し。
行ってみたいけど… お金がね (;^ω^A
ちなみに、7月22日はうちの旦那の誕生日です (^ー^* )
Ton | 2009.07.03(金) 09:28 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

こんばんは~☆

あ!1日につきましたかーー!!よかったぁーーi-237
こちらこそ報告いただき、ありがとうございましたe-266
実は菜々さんとこにいつ着くかな・・って心配していたんです。
郵便屋さん・・頑張ってくれましたねー!感謝~i-189
ん、6月のことは気になさらずに~^^♪

そう・・確か菜々さんは7月生まれだったなーとふと思ったんです☆
名前の由来にもなってるんですよね^^
おめでとうございますーーーーe-402e-405
しかも今年は46年ぶりの大きなイベントがある事に気づいたので、今年の7月にこれでいかずにどうする!!と思いまして・・こうなりましたe-454
ただ・・うしさんが後ろ向きになっちゃっいましたねー(汗
この空白に収めるにはこのレイアウトしかできませんでした^^;;
ねずみさんのことも憶えて下さってて!嬉しかったですーーーi-228

あとは・・日食の日がお天気になることを祈るのみですi-236
特別な7月、楽しくいきたいですね(^o^)v
kousha | 2009.07.03(金) 21:49 | URL | コメント編集

●Tonさん♪

こんばんは~!

おおお!Tonさんとこも1日だったのですね!!よかったです~e-415
報告いただくとすごく励みになりますe-349
うふふ・・資料はネットで検索しちゃいました^^;;便利ですね~☆

日食ツアーもあるようですが・・すぐに満員になったみたいですよね。
本当!島の人たちも準備が大変だと思います。非日常になるでしょうから・・。
かくいう私も今日、日食眼鏡がないかなー?ってうろうろしたのですが・・もう売り切れてましたe-451
お天気の状況もあるし・・
最悪の場合は、ネット中継みようかなーって思ってます(笑

お!なんと!!
ご主人この日お誕生日とは・・おめでとうございます!!
今年は特に特別なお誕生日になりますねi-236
素敵な7月になりますように・・☆

kousha | 2009.07.03(金) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |