2009.07/07(Tue)

漬けてみました。

皆さんこんにちは☆
今日は7月7日、七夕ですねーー
お天気は晴れたり曇ったり・・今夜の天気が気になります。
二人とも天の川わたれるかな~。


さてさて、今日も縫い縫いの日なのですが・・

実は昨日、こんなもの漬けてみたのでちょっと載せてみました。


ほい!

amanatusyu.jpg


これな~んだ?




正解は・・・





甘夏酒です





実は今年梅酒も漬けたのですが、
久しぶりとあって・・ホワイトリカーを2本も買っちゃったんです

買い物の時に、私は1本で足りる!と主張したのですが、
相方が足りなかったら困る!!と譲らず
もう・・漬けるのは私だーーー!と思いましたが、めんどくさくなったので買うことに。

で、説明書きを読むと案の定・・梅1キロにリカー1本でいいときた。

ほらーー(笑

説明書きを見せたものの・・買っちゃったものは使うしかないわけで。


何漬けようかな~って今まで迷っていたのですが、
直売所に甘夏があったのでこれに決めました☆


今まで梅しか漬けたことないので、どうしたものか・・と手探りでしたが、
レモン酒の要領でよかろう!と適当に切ってザクザク瓶に放り込みましが・・



どうなることやら(笑



漬け物って、ある意味ギャンブルですよねーー(爆

しかも今回は成功の姿も見たことないので、暗闇で手探り状態・・。



こうなったら・・


どうかうまく浸かりますように・・って短冊に書くしかないな




みなさん素敵な七夕をお過ごし下さいね~(^o^)



笹の葉さーらさらーーー♪来てくださる皆様に感謝なのです☆
いつもありがとうございます~(^o^)

12:21  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●甘夏って・・・

焼酎に合うんですよね!!

クゥ~、呑みた~い。    (笑
ロンゲのオヤジ | 2009.07.07(火) 16:20 | URL | コメント編集

こんにちは^^私も、梅ジュースに初挑戦して。。。見事、成功しました。途中、白い泡が出現し、焦ったのですが、酢を足して改善^^おいしいジュースが出来ました。甘夏酒、楽しみですねv-272
マカロン | 2009.07.07(火) 19:22 | URL | コメント編集

●ロンゲのオヤジさん♪

わあ~!ようこそ~(^o^)

おおお!焼酎と甘夏ですかーー!!
確かに・・甘夏の苦みがいいんだよねー!ってどなたかがおっしゃってました。
うまく漬かってくれたら・・また載せてみますね~(笑
kousha | 2009.07.08(水) 10:40 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは~(^o^)

お!梅ジュースいいですね~~☆
酢で作るのですね!私は梅酒しか作ったことないので興味津々です。
ジュースなら・・昼間から飲めるからよさそうですーーi-237
甘夏酒・・うまくいくといいんですけどね~i-278
kousha | 2009.07.08(水) 10:44 | URL | コメント編集

甘夏酒ですか~
美味しそう!
出来上がりが楽しみですね!

梅酒、我が家も昔作っていましたが、
全然作ってません~
いいな~
シズカミルレ | 2009.07.10(金) 21:02 | URL | コメント編集

●シズカミルレさん♪

わあ~!シズカさん、ようこそ~v-10

えへへ・・甘夏酒、初挑戦なのですよ~i-278
私も梅酒しか作ったことなくて、
果実をむいてつけていいのかな?ってドキドキしました(笑
うまくいったときは、また載せてみますね^^

kousha | 2009.07.11(土) 06:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |