2009.07/13(Mon)

36人目は・・そらくん御用達の??

皆さんこんにちは☆
またまたご無沙汰してしまいましたが・・いかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば・・なにかとこまごまとした用事が入りまして、
その間に家事とちくちくをして・・あっというまに一日が終わってしまうという日々でした(^^;)

今日なんか・・

今日こそはブログアップするぞーー!と始めたとたん、
ビーズの容器をうっかりひっくり返したり・・・
編集を終えた画像を保存しそこねてパーにしたり・・・散々です(爆

∈(´Д`)∋アァー  ナニヤッテンダアアア

といいつつ・・ここまでくると、なんだか笑いが出てしまいますね(-ι- ) クックック

こんな流れで大丈夫か??と自分に突っ込みつつ・・久々に物語、いきまーーす(^o^)



今日は久々にこの方がエスコート!
713 (24)

こんにちは~!そらですー♪
雨降りの日々ですが・・皆さんいかがお過ごしですか?



そらくんひさしぶりーー^^
今日はよろしくたのむね~☆


713 (25)

はーい^^
皆さん、雨降りでおうちにこもっていませんか?
こんなときに何か楽しいことがあったらいいな~って思いますよね。
そこで・・今日は梅雨を楽しく過ごせる、ぼくのオススメの場所に皆さんを案内しますね♪



そう言って、そらくんは外へ出かけます。


てくてくてくてく・・


すると・・建物が見えた!
そらくんが中にはいると・・


713 (26)

いらっしゃいませー(^o^)


あ!そらさん!!



こんにちは~☆
今日もお邪魔しますね~。



おや?お店屋さんのようですが・・?
そらくん、この方は??


えへへ・・ここは小さな小さな本屋さんでね・・
彼女はここの唯一の店員さんだよ^^



そう!もしかしてこの方が・・


713 (27)

はい!はじめまして!!

私は36人目で、書店員のよむよむと申します(^_^)

普段はレジを打ったり、本の整理やお掃除をしています。



まあなんと!よむよむさんとは・・まさに本屋さんになるためのいい名前(^_-)
女の子ですが、本を運んだりするから・・体力もありそうです^^
そういえば・・お店の名前はなんていうのかな・・??


713 (28)

はい!
わたくしどもは・・星くず文庫と申します(^_^)




713 (29)

星くず文庫ーーーー!?


はい^^
これは店長が名付けたのですが・・
わたくしどもは、大きな本屋さんでは見られないような面白い本や、小さい出版社発行の本、発行部数が極端に少ない特殊な本を見つけては店頭に並べて販売しているのです。

なので・・
大きい本屋さんの本が星ならば・・うちで取り扱ってる本達は星くずという例えなのです。
星くずといえば一見聞こえは悪いですが、
小さくても集まってそれぞれの光を放てば、未知の色にキラリ☆と光るよ!という想いが込められているんです^^




へえ~!なるほどーー!!
素敵なネーミングですね~~☆


ありがとうございます^^


ふふふ・・ぼくのお気に入りのわけがわかったでしょ(^_-)
ここには店長が選んだこだわりの本がいっぱい並んでるから、いつもチェックしてるんだ^^



なるほどねー♪
ここなら本にお熱のそらくんにぴったりのものが見つかりそうね^^



ところで・・
713 (30)


今日は店長いないの?


はい。
今日は仕入れに行ってるんですよ~^^;
夕方には帰ると思うのですが・・。




そう・・仕入れなんだね・・


うふふ・・・(=v=)




ん?


そらくん??



てことは・・新しい本が今日はいるってことだよね(^_-)☆
ぼく、店内をうろうろしながら、店長を待ってるから・・

今日はここまでねーーー(^_-)☆☆





えええええ~Σ(・ω・ノ)ノ!




というわけで・・

皆さん、明日に続くようですよ(;´▽`A``




店長さんはどんな人かなーー?

妄想しつつ・・明日をお楽しみに~~♪♪



明日につながる元気のポチ♪
いつもありがとうございますーーー(^o^)


17:33  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よむよむさん♪

こんばんは~(^O^)/
本大好きな、そら君、ひさびさの登場ですね。
よむよむさん、オレンジがあざやかで人目を引く感じ。
『星くず文』ほんと素敵なネーミングですね~。
どんなこだわり店長が登場するのかな~♪ドキドキ…v-238
月刊ばぶちゃん(ちょっぴりせくしー写真集)は入荷しないのかしら…。
まーみ | 2009.07.13(月) 23:07 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは!いらっしゃいませ~i-237

本屋案内にはやはり・・この人しかいないかなって(笑
そらくん、おおはりきりですi-278
店長、アップしましたのでぜひみてやってくださーい☆

わおわおわおーー!!!
月刊ばぶちゃん☆
欲しいいい・・仕入れたいーーーーv-10
しかし・・そらくんには刺激が強すぎるかな!?(爆
店長に仕入れに行かせますけん、ひとつよろしくですばいe-348
kousha | 2009.07.14(火) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |