2009.07/14(Tue)

37人目は店長登場☆

皆さんこんにちは♪
九州南部は梅雨明けですねーー☆
てことは・・
北部もそろそろ明けるかなーー??
いよいよ夏到来!楽しみなのです(^o^)




さて今日はお約束通り・・昨日の続きです↓


そらくんが仕入れに行っている店長の帰りをお店で待っていると・・


713 (31)

ただいまー!戻ったよ~。

あ!あの方が・・店長さんかな??


店長、お帰りなさい!おつかれさまでした(^_^)


あ、やっぱり!


すると・・この方が37人目の・・


713 (32)

いらっしゃいませ!

私は星くず文庫店長のブックブックです☆



わあ~!ブックブックさんも・・まさに本屋さんらしいお名前です^m^
あ!そして・・首元のビーズが星形で、店長さんらしい服装ですね☆


えー、我が星くず文庫は小さいお店ですが、こだわりを持ってまして・・

とブックブックさんが言いかけた時、よむよむさんが・・

713 (33)
店長!お店のことは説明しましたので大丈夫です・・^^

それより・・そらさんがお待ちかねですので、よろしくお願いします(´0ノ`*)



フォローしてくれました(^^;)



そして・・待ちかねていたそらくん、いよいよ店長にせまります^m^


713 (34)

店長、こんにちは!おじゃましてます~(^o^)

おお~!そらくん、今日も来てくれたんだね~☆ありがとう^^
今日は何か掘り出してみたかい?



いやそれが・・今日は、店長が仕入れって聞いたから、お帰りを楽しみに待ってたんですよ~(o ̄∇ ̄o)


ところで・・


713 (35)

さっき、何か抱えて帰ってこられましたよね~( ̄∀ ̄*)ニヤリ


え?もしかして・・見てたのかい??まいったなあ・・(;´▽`A``
そらくんは本に関してはするどいから、隠しきれないなあ(笑
よし!じゃあ、見せようか・・^^;



そういって、ブックブックさんは一冊本を取り出しました。


713.jpg

これなんだけどね・・世界になんと一冊しかない貴重な本なんだよ☆


そう言って出てきた本は・・

713 (2)

kousha出版の「koushaへきく」!!



・・・あらやだ~(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
店長なんていいセンスなの~(爆


ふうん~そうなの~。
じゃ、早速見せて見せてーーー♪


713 (3)

この本はね、手作りさんのkoushaっていう人に7つの質問をしてる本なんだ。

最初はこの通り、挨拶から始まって・・



713 (4)

手作りらしく、丁寧に図解までして熱心に書いてあって一見まともなんだけどね・・。

713 (5)
Q2、大事にしてるものはありますか?
A、ひらめきと思いやり。



713 (6)
Q3、おいしいカステラ屋さんは?
A、いっぱいあるけど・・松○軒☆



このあたりから・・・ぷぷぷ・・・(゚m゚*)
答えが・・なんだか風向きが変わってくるんだよ(笑



へえ~!そうなの?
なになに・・
Q4、サブプライムローンとは?だって!?

うーーん、ボクにはわかんないけど・・なんて答えるのかなあ・・。


それがさー


713 (7)


「まずは縦文字に変換希望w」

だってさーーーー( ´艸`)ムププ



わは~!おもしろーーい!!そんな答え方もあるんだ~(笑

それでそれで、次の質問は??

Q5,蚊に刺されたら、どうしたらいい?

うーん・・ぼくなら薬塗るけど・・答えはなんて書いてあるの??


713 (8)

「氷川君御用達のムヒを買おう♪」 だってーーーヾ(>▽<)ゞ
そういえば、氷川きよしさん・・CMしてるもんなあ~(爆


ぷぷぷ・・ムヒじゃないとダメなんだね(´0ノ`*)


そしていよいよ佳境だよ!

Q6、どうしたら空を飛べるでしょうか?
そらくんなら、どう答える??


え?当然・・飛行機に乗るって答えるけど・・違うの??



そ・れ・が・さ。





713 (9)

「目を閉じて、鳥の気持ちになれば You can fly!!」

だってさーーーー(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバンッ!!



わははははーー(o_ _)ノ彡☆バンバン!
この人は・・想像の中で飛ぶんだねーーー(笑
いやあ・・ずいぶん安上がりだなあ~(爆


ええい!よけいなお世話じゃっヾ(。`Д´。)ノ


そしてクライマックス!最後の質問、
Q7、おいしいバナナの見分け方は?なんだけど・・


と店長が言いかけたとき・・

713 (10)

待った待った待ったぁ嗚呼!!!

そらくんが止めに入りました!!

店長!本はラストが楽しみなんだから・・最後まで言うのは御法度だよお~~(`ε´)

ああ!そうだそうだ・・そうだったねーー。
ごめんよそらくん、つい興奮して・・うっかり楽しみを奪うとこだったね(;^_^A
まあ、そういうわけで・・ちょっと面白変わった本が手に入って大満足だよ☆
しかも・・写真集でもないのに、無駄にでかい大型本だし(爆
何を考えてるのかわからないところがボクのつぼにぴったりはまっちゃったんだ^m^
まあ、売れ残るかもしれないけどね・・その時はボクのコレクションにするさ(´0ノ`*)



ふうん、そうなんだ・・。



それをきいたそらくん・・本をじっと見ながら、しばし考えてます。



う~ん・・。



そして、沈黙の後・・

713 (11)


店長、この本ぼくに売ってくれませんか?


わお!

わお!

わおーーーーw(゚o゚)w


そらくん、この本を買うようです!!


え?そ、そらくん・・

713 (13)


本当にいいのかい?

い、いいんですか?


うん。なんか面白そうだし、最後も気になるし・・
店長の話聞いたら、なんだか無性に欲しくなっちゃった(*´∇`*)



そうか・・それじゃあ、そらくんに売るよ^^
まいどありがとう(^o^)


ありがとうございました(^_^)

713 (17)

そしてそらくんは・・無駄に大きい(ププッ)本を大事に抱えて、

713 (18)
家路につきました^^



その頃、星くず文庫では
713 (15)

店長!また明日仕入れに行かないといけないですね^^

そうだね^^
今度はどんな本に出会えるかな?
そらくんのおかげで、明日が楽しみだよ♪



ふふふ・・やっぱりこの二人も、本の虫ですね(^ー^)フフ♪



というわけで、これからも

713 (16)

星くず文庫をよろしくお願いしまーーす(^o^)(^_^)




というわけで・・
よむよむさんとブックブックさんのお話、いかがでしたでしょうか。
いままでご無沙汰した分を取り戻そうと・・勢いで長編書き下ろしました(笑
皆様に笑って頂けるととても嬉しいのですが・・^m^

次回もお楽しみに~♪


といいつつ・・
おっと!ひとつ大事なこと忘れてますよね。

Q7、おいしいバナナの見分け方は?
の答えが出てませんが・・

この質問に、皆さんならどう答えますか??


わたしの答えは・・
また次回、そらくんを交えてお答えしますので、
しばしシンキングタイームをお楽しみ下さいませ~^^


みんな一緒に考えよう♪
いつもありがとうございます(^o^)
09:35  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは~(^u^)/

ちょ、ちょ、ちょっとkoushaさん。どこからツッコムべきか・・・。
店長が仕入れた本、かな~りマニアックですね。koushaって、どこかで聞いたことある名前だな・・・。
サブプライムローンは、まーみも縦文字に変換希望です。何回聞いても、意味わからずです(^_^;)
カステラは文明堂じゃないんですね~。ふむふむ。
★そら君の本を大事そうに持って帰る後ろ姿が、なんともかわいいです。
『続・koushaへきく』の仕入れが楽しみだわ~。
ブックブック店長に期待しちゃお~っと。
まーみ | 2009.07.16(木) 21:54 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

ようこそーーv-10
いつもありがとうーーーi-237

そ、そっかあ・・ちと欲張りすぎたかなあ(^o^;;)アハハ・・
サブプライムローンって舌かみそうだし、私もさっぱりわかんないので・・もう知らなくてもいいやーーって(爆
カステラ屋さんは本当にたくさんあるんだけどね^^;
もちろん!文明堂さんも美味しいよ~i-228カステラ巻っていうのがオススメですi-225

うお!ぞ、続編出していいですかあーーーi-233
またブックブック店長の目に留まるように・・ガンバリマッスe-446
kousha | 2009.07.17(金) 07:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |