2009.07/21(Tue)

いよいよ明日は天体ショー☆

皆さんこんにちは!
まだまだ梅雨が明けない九州北部。
じめじめの毎日ですが、皆さんのところはいかがでしょうか?
しかし、今日は雷がドドン!と来たので・・うちももうすぐかな~^^


さてさて、もうすぐといえば・・皆既日食!!
いよいよ明日になりましたね~☆

kaikinissyoku (2)

はい!
カレンダーチェックよ~☆



はい!ももちゃんありがとう^^

というわけで・・
うちも日食眼鏡を準備しましたよ~☆

kaikinissyoku.jpg


生協さんのカタログで注文しました☆


さて・・自分のだけ用意するのもなんなので、この方達の準備もしましょうかね。



まずは・・

kaikinissyoku (3)
ハート仕様は・・ももちゃん


kaikinissyoku (4)
シャキーーーン☆



そして・・

kaikinissyoku (5)
稲妻仕様の・・こももちゃん


kaikinissyoku (6)
シャキーーン☆


そして・・

kaikinissyoku (7)
スタンダードタイプのそらくん


kaikinissyoku (8)
シャキーーン☆

わあい♪
これでみんなで見られるね~!!



私のなんか・・稲妻仕様よ☆ぴったりだわ~♪


おかあさん、ありがとう~(^o^)(^o^)(^o^)


おおお~!よかったあ~。みんな、かっくいーーー(^_-)

ふう。これで準備は整ったし、後は明日のお天気を祈るのみ・・





と思ったら・・








kaikinissyoku (9)

ワッキーーン☆☆



w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wわおーーーー!!!



ちょ・・




これは、




ひょっとして・・





kaikinissyoku (10)


茶々丸なの~~~~~???




kaikinissyoku (11)
わふわふ~~~~ん(そうだわ~~ん)♪



なんと茶々丸も日食を楽しみにしていたみたいです(笑

しかも・・一番ド派手なひまわりグラス(≧ω≦)



やだ!この子ったら、いつの間に~?

やるじゃなーーーい!茶々丸~~~( ̄∀ ̄)

うふふ・・これでみんな揃ったね(^_-)




というわけで・・

kaikinissyoku (12)

みんなでキメッ☆




46年ぶりの天体ショー!

皆さん楽しみましょうね~~~~(^o^)/





犬だって楽しみたいワンッ! by 茶々丸
今日もひとつ、ワンポチ頼むワーーーン(^o^)


いつもありがとうございますーー
15:16  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

koushaさん♪

いつも楽しみにしてますーーi-278!!!
「さるに聞け!」はかなり笑いを引きずりました(笑)
本当にkoushaさんのひらめきというか、センスというか・・・・
もうメロメロですi-233

そして、今回もみんなかわゆいわーーーi-175!!!
なんとかレンジャーみたいよ♪
ちゃちゃまる~!らぶーi-179
明日見えるといいねi-234
さえぼ | 2009.07.21(火) 18:41 | URL | コメント編集

●みんな決まってる~!!

こんばんは~。いよいよ明日は皆既日食ですね~。
みんな素敵な日食眼鏡ですこと!し、し、しかも…茶々丸の、おっしゃれ~♪
ひまわりサングラス(まつ毛付き)、いいなー、うちのばぶちゃんにも欲しいな。
明日は、仕事でまーみは見れないんですけど、夜のニュースで楽しみに太陽さんのかくれんぼを楽しみたいと思います。
★長崎は90%くらい隠れるんですか?(まーみ家付近は75%くらい)
46年ぶりの天体ショー、各地で見れるよう、私も晴れるよう祈ってますね!
まーみ | 2009.07.21(火) 19:43 | URL | コメント編集

●あ~

みんな可愛すぎます~!!!
私は、直接見ることはやめて、影で楽しむ予定です。
晴れますように☆
聖子 | 2009.07.21(火) 21:02 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

わあい~♪さえぼさん来てくれたーーv-10
こちらこそ・・いつも遊びに来てくれてありがとう~i-176
あ!「さるに聞け!」笑ってくれたんだあ~♪よかったあ~i-237

あ!やっぱりなんとかレンジャーを想像してくれた?i-278
私もキメッ!の写真見て同じ事思った(笑
そうだなあ・・「レンズ戦隊ももちゃんず☆」でどうかしらんe-455プププ

今朝、お日様出てます!!
このままお昼までもってくれたらいいな~☆
見れたらまた報告するねーーe-348
kousha | 2009.07.22(水) 07:52 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おはようございますーー☆
ぐふふ・・さすがジャーマネまーみさん!茶々丸のひまわりサングラスに目をつけるなんて・・しかもまつげつきの所までチェックしてくれて・・お目が高いわe-446e-420
あ!華やかグラスだから・・ばぶちゃんにはもってこいじゃないかしらん♪
今年の夏、ぬいぐるみ界で流行らせたいアイテムね(笑

はい~☆長崎はけっこういい感じに見れるらしいんですよ~i-237
今朝はお日様出てきてくれたので、お昼までもってくれたらな~って思ってます^^
うんうん!テレビこそいい機材で撮影されるでしょうし、迫力ありそうですよねー!!
私もチェックしまーす☆楽しみましょうね~i-237
kousha | 2009.07.22(水) 08:07 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

おお~!聖子さんようこそーーv-10
いつもありがとうございますーーーe-266

えへへ・・今年は日食といい、ましゃといい・・長崎いい感じですよねi-236
しかも今朝は日が差してきたのでゴキゲンです(笑
あ!影で楽しむ方法、さっきラジオで言ってました!!
手鏡で太陽を壁に反射させるといいらしいですね☆私も試してみよう♪
一緒に楽しみましょうねーーe-454
kousha | 2009.07.22(水) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |