2009.08/13(Thu)

一気に38,39,40人目いきまーーす!

皆さんこんにちは。

やっと梅雨も明けたかと思えば・・もう13日。
お盆ですね。
九州北部は梅雨が明けて何日かは晴れが続いたのですが、
ここ最近はまた湿気が戻ってきてすっきりしない天気が続いています。

そうかと思えば・・東海地方や関東地方で立て続けに地震も発生してるし・・
どうも今年は気候がおかしいですね(>_<)
皆さんのところは大丈夫でしたか??
備えはしててもいきなりくるので、気をつけるといってもなかなか難しいですが、
お互いニュースなどでチェックしつつ、気をつけましょうね・・。





さて、ずいぶんお待たせしてます100人プロジェクトですが(^^;)

ストーリー混じりでお送りしてきましたが、

最近どうも長すぎて、こりゃいつまでたっても終わらんばいと焦ってきました

それで、今回からしばらくちょっと短めにご紹介したいと思います。

もし先で余裕が出てきたら・・また面白く展開していきたいなと思ってますので、
いましばらくこのスタイルで・・よろしくお願い致します<(_ _)>





それではいきましょうか!



38人目は・・


813.jpg



矢車(やぐるま)くん!




39人目は・・


813 (2)


マーガレットちゃん!



そして記念すべき(笑 40人目は・・


813 (3)

ヒナゲシちゃん!




さてさて・・この名前でピン!ときた方はいらっしゃいますか?




おやおや・・みんなお花の名前がついてるけど・・どういうこと??





はい^^




きっとこれを見ればわかります↓


813 (4)

どーーん!!!


私たち、フランスを愛する・・トリコロール隊で~す(^o^)





そう!


この子達はフランスの国旗をイメージしたフレンズなのです(^_-)


本当の国旗は青と赤がもっと濃いのですが・・
並べるとパステルでもかわいいなあなんて思って(笑


そしてそれぞれの色にはちゃんと意味があるらしく・・


青は自由。


白は平等。


赤は博愛。を意味しているらしいですよ~^^



そして花で表すなら、


青は矢車草。


白はマーガレット。


赤はヒナゲシ。との事なんです!!




いつも名前つけるときに苦労するので・・

この、お花で表現する!っていうことを知ったとき、とても嬉しくなりました(^o^)

やっぱり・・さすがフランス!センスあるなあ~なんてホレボレ(*^_^*)

いちおう・・
3人並んだ時にきれいに国旗になるようにこのポーズにしましたが、うまくいったかな~♪




さてさて、この調子でちくちくも進めていかなくちゃ!

というわけで・・今日はここまで(^_-)


次回もどうぞお楽しみに~♪♪





いつもありがとうございます(^o^)


16:02  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは(*^_^*)

最近、本当に地震が多いですね~。大地震が来るんじゃないかと、不安です。ひーーv-12
さて、プロジェクトも、もう40匹なんですね!おーー、すごい!!
パステルなトリコロール、やわらかで良いですね。
しかし、『ひなげし』と聞いて、アグネスをまず思い浮かべてしまった私…。
矢車君、マーガレットちゃん、ヒナゲシちゃんの三人でのポージング、計算されていたなんて、すばらしいわ。
バッチリ決まってますね~v-218
まーみ | 2009.08.15(土) 13:26 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんばんは~☆
いつもありがとうございます~~v-10

地震は本当・・怖いですよねーーi-240私の地域ではめったにこないのでよけいに不安です。震度2でもゾーーーっとしますi-182
ひなげしでアグネスとは!!さすがまーみさん、昭和大使だわっ(爆
そういや、ひなげしの花っていう唄があったな~と浮かんだもののそれ以上は分からなくて・・思わずウィキっちゃいましたi-278i-201

トリコロール隊はきっと・・「フランス物産展」あたりで活躍すると思われます(笑
カモン!百貨店からのオファーーーーi-237i-214
kousha | 2009.08.15(土) 21:10 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.16(日) 13:55 |  | コメント編集

うお~、フランスの風が吹いてきましたよ!15日は、涼しかったと思いません?夏に弱い私も、エアコンつけませんでしたv-2223匹とも、バッチリきまってますよ~v-238
マカロン | 2009.08.17(月) 10:55 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは~♪
いつもありがとうございますーーi-237

おおお~!風を感じて頂けましたか~!!やたーー♪♪
確かに15日はちょっと秋風?みたいな風が吹きましたね^^
しかし今日はまた湿気が・・
もっと、湿気なしのさわやかな夏を感じたかった気もします^^;;
kousha | 2009.08.17(月) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |