2009.10/13(Tue)

48人目は・・?

皆さんこんにちは!
秋晴れのいい天気ですが、風もだいぶ冷たくなりましたね・・。
さすがに今日から長ズボンをはきましたよ^^;
上はまだ半袖でいけそうですが、皆さんのところはいかがでしょうか^^



さて今日も100人プロジェクト!!
早速いきますね^^



先日紹介したちょうめいさんとちゃめ助さんは、釣りを終えてどこかへ向かいます。


1013 (2)

先生、お魚持ってどこへいくんですか?

まあ、ついてきたまえ!お楽しみだよ^^


そういって二人でてくてく歩きます。


すると・・なにやらお店が見えてきて、ちょうめいさんがガラッとドアを開けました。

1013 (3)

こんにちは~!おかみさんいる~~?

あら~!ちょうめいさんじゃないですか!!いらっしゃいませ~^^


おかみさん??


そう!この方が本日の主役の・・

1007 (10)

はい!幸乃(ゆきの)と申します。
私は小さい小料理屋のおかみをしているんですよ。ようこそお越し下さいました^^



なんと!
小料理屋さんのおかみさんでした!!



ところでおかみさんに相談があるんだけど・・

あら?どうしました??

1013 (5)

実は今日の釣果がこの小さいアジの子2匹なんだけど・・

弟子に食べさせたいところなんだが・・さすがにこれは料理できないかい?


なんと!ちょうめいさんはちゃめ助さんに食べさせてあげたいようですよ!!
なんて優しい先生なんでしょう(T_T)


ええと・・ちょっと見せていただけますか?
あら!これなら大丈夫ですよ♪少々お待ち下さいね^^



そう言ってゆきのさんは調理場へさささーっと向かいました。

そして、

1013 (6)

お待たせ致しました☆
アジのフライでございます。小さいので頭からしっぽまでいけますよ!
どうぞ召し上がれ~^^



なんと!?
小さいのを生かして、美味しそうなアジのフライにしてくれましたよ!!


おおお~!!さすがゆきのさんだ^^ありがとう~♪
ほら、弟子・・今日はよく頑張ったな!食べてみろ^^



ええ?先生・・ボク、今日足手まといだったのに・・い、いいんですか?


もちろんだとも!
誰でも初めはそういうもんだ^^ほら、冷めないうちにな(^_-)



ううう・・ありがとうございます(T_T)いただきます・・。

うん!ゆきのさん!!サクサクで美味しいですーーー(^o^)



1013 (4)


ふふふ・・ありがとうございます。
いい先生に巡り会えてよかったわね^^
ぜひまたお二人でいらしてくださいね(^_-)☆



ああ!おかみさん、助かったよ!ありがとう~^^

ごちそうさまでしたーー^^


そして二人は夕陽を浴びながら、帰途につきましたとさ^^






いかがでしたでしょうか・・。
寒くなったので、ちょっぴりハートウォーミングにしてみました^^;
さて次回はどんな物語にしようかな?
どうぞお楽しみに~~♪




いつもありがとうございます^^

15:52  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^なんという人間模様なんでしょう。。。(笑)
アジのフライ、美味しそうですね!
一時期、ファミリーフィッシングを趣味としていた我が家としては、
なんともはや、懐かしいような。。。
娘も今は、中学生。親についてくることもないし。。。
寂しいですわv-16
マカロン | 2009.10.14(水) 13:55 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

わあ~マカロンさんありがとうございますーーv-10

あはは・・こんなふうにつなげてみたらどうかな?と思ってやってみましたが、笑って頂けましたか~^^
おおお!ご家族で魚釣りとは・・いいですねえ~♪♪
実は私も今秋はまりまして(笑
おかず目当てに週末海に通い・・肌、真っ黒なんですよi-229

おじょうさん中学生なんですね☆ちょうどお友達と遊ぶのが一番楽しい時期ですよね。
でも大丈夫!そういう思い出って、ずっと忘れないですもん^^
大人になればなるほど、家族と過ごした日々がよみがえってくる気がします☆
kousha | 2009.10.15(木) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |