2009.11/22(Sun)

59,60,61人目は切なくあたたかく。

皆さんこんにちは。
3連休、いかがお過ごしですか?
私は昨日・・ふわふわ達のリボンを仕入れに行ってきました^^
色とりどりのたくさんのリボンを見てうっとりして。
また、それを持って帰ることができて・・幸せ気分になりました♪
さあ、また新たな気持ちで創るぞ!!


というわけで、今日の物語スタートです^^


では早速!59人目は・・

1122 (2)
じぃんちゃん♪

彼女は・・都内で働くOLさんです。
わあ~。華やかですね~~☆


と思いきや、あれれ・・・?
なんだかしょんぼりしてるみたい・・・
1122 (5)

ああ~。私・・今日も会社でミスして怒られちゃった・・・。
何でもすることが裏目に出ちゃうし・・どうしたらいいんだろう・・。




あらら・・・お仕事がうまくいかなかったのかな。。相当落ち込んでますね・・。

そんなじぃんちゃんが下を向いてトボトボ歩いていると・・
なにやら遠くから聞こえてきましたよ!?



い~し~や~~~~きいも~~~~~♪

はっ!
あの声は・・

1122 (6)

おいし~~いおいもだ~~よ^^

焼き芋屋さん!?

そう!このくまさんみたいなおじさんこそ・・

1122 (3)

どうも~!60人目のほっくりです。

寒い季節に甘くてほっくりの焼き芋はいかがかな?



ぐふふ・・いいにおいもしてるし、美味しそうですねえ(^^)

当然じぃんちゃんも・・

1122 (7)

あ。美味しそうだなぁ・・ちょっとあったかいの欲しいな・・
うん。買おうかな。
おじさん!おいもさんおひとつ下さいな(*^_^*)


あ、やっぱり^^
するとしばらくして・・

1122 (8)
はい!おじょうさんお待たせ^^
熱いから気を付けるんだよ。

おお!焼きたての美味しそうなおいもを持ってきてくれましたよ!

1122 (9)
わあ~!おじさん、ありがとうございます^^
ところでおいくらですか?


ああ・・お代は300円だよ^^

それを聞いて・・
1122 (10)
じぃんちゃんはお財布から100円玉を3枚取り出しました。




が・・・






チャリ~~~~ン・・・

1122 (11)

あ。
あ。



なんと・・・



100円玉はコロコロコロコロ転がって・・・溝の中に落ちてしまいました。


すると、じぃんちゃんが・・
1122 (12)

うっ・・・うううーーー。
あたしって・・いつもこう。
大事なときにいつもこんなことになっちゃう・・。
もうやだ~~~~~(ρ_;)


あああ・・泣いちゃいました・・。


しかし・・・それを見たほっくりさんが・・
1122 (13)

おやおや・・そんなに泣かなくていいんだよ。
さては、何か辛いことでもあったんだな・・人生そんな日もあるもんなあ・・。

よし!
おじょうさん、100円は気持ちだ。
美味しいおいもを食べて、涙を拭きな・・。



なんと!!
ほっこりさんは、やさしく慰めてくれました。

1122 (14)

ひっく。でも・・・
おじさんが苦労して・・手を真っ黒にして焼いたおいもさんなのに・・・そんな。。


いいんだよ。
そんな風に想ってくれるやさしいおじょうさんだ。おいもも幸せさ~^^
それにな。
こういう気持ちに時々甘えることも大事なんだよ。
だから・・・食べてくれよな(^_-)



・・・。


おじさん・・(ノ_・。)


じゃあ・・お言葉に甘えます。

美味しく、大事に・・いただきますね


1122 (15)

うんうん。そうしてくれるかい^^
美味しいおいも食べて・・元気になってな☆



そういって・・ほっくりさんはまた夜の街に車を走らせました・・。


じぃんちゃんもあったかいおいもを抱えて、歩きます。

すると・・またどこからか音楽が・・


1122 (16)

あ。弾き語りのお兄さんだ!


おや!またしても出会いが!?

そう。この方は61番目の・・

1122 (4)

奏(かなで)くん。


寒い路上で・・ギターを弾いてます。
1122 (17)

♪うまくいかない日があったなら~
 ぼくのところへ帰っておいで~。
 ぼくがその涙をすくってあげるから~。
 思う存分泣いたなら~
 勇気を出して新しい明日の風に乗ろうよ~。




・・・。




もちろんじぃんちゃんも

なんていい唄なの・・

まるで今の私に唄ってくれてるみたい・・(U_U)。。。




また、涙。

でもさっきの涙とはちょっと違うみたい(^_-)


お兄さん!
素敵な唄をありがとうございました。
すごくすごく心に沁みました・・。

今の私には何もないけれど・・あ!

よかったら・・


1122 (18)

一緒にあったかいおいもを食べませんか?


そういってじぃんちゃんはおいもを半分にして、かなでくんに差し出しました。


それを聞いたかなでくんも喜んで・・

お姉さん、ありがとう。
唄を聴いてもらえた上にあたたかいものまで・・・
ボク、今日ここで唄って本当によかったな。



そして二人で・・

1122.jpg

ほっくりさんのあったか~いおいもを食べましたとさ。











・・・いかがでしたでしょうか。


す、すみません・・・
長くなってしまいましたが・・
この物語はどうしても、はしょることができませんでした。




生きていればいろんなことがあって、必ずしもいつもいいことが起こる訳じゃなくて。
それでも、ふとした出会いやちょっとした優しさに心救われることってありませんか?
そして、救われたときの優しさを他の誰かが苦しい時にそっと差し出せたらいいなって・・。
そんな気持ちをここで伝えたくなって、この物語ができました。


あ、ちなみに焼き芋屋さんが浮かんだのは、
いつもコメントを下さるマカロンさんの一言でした。
季節感^^
ありがとうございました☆

そして、不定期更新にもかかわらずここを覗いてくださる皆様に本当に感謝しています<(_ _)>

次回もまたお楽しみに^^







17:31  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私の一言なんて。。。^^;
すごーく、心温まるお話でした。感動!
私も、お話の最後の言葉を大事にしたいと思います。
人にいつも優しくありたと。。。v-238
もちろん、応援ポチっですe-266
次回も楽しみにしていまーす。頑張って下さいe-278
マカロン | 2009.11.22(日) 18:32 | URL | コメント編集

koushaさーーーん!毎日楽しみに来てます~i-179
いつも本当にステキで楽しいものがたりで、
本当に癒されていますi-228i-189
今回もまたジーーーーーンときたよ。
koushaさんのやさしーーーーーーいお人柄が
物語にいっぱい表れていて本当にステキ。
さえぼも人にやさしくしたくなりました。
そして、季節感、まさにi-237!!!!!
マカロンさんのコメントはさすがですねi-175!!!!
さえぼ | 2009.11.23(月) 13:08 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは~☆

いえいえ・・物語が浮かばない中の救いの一言でした。
本当にありがとうございました<(_ _)>
そして、「感動!」のお言葉がすごくすごく・・嬉しかったです。
書いてよかったなってじんわりしました。よかった・・i-241

ポチもありがとうございます。励みになります!
次回も頑張ります~(^o^)
kousha | 2009.11.24(火) 12:48 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

こんにちは~~~☆

なかなか更新できてないにもかかわらず・・いつも来てくれて本当にありがとう~~i-176
うう・・そう言って頂けると・・本当にやってよかったなって思いました。
楽しいことが一番なんだけど、こういう影の部分もあるよねって思って・・思い切って今回切ない感じも入れた初めての試みだったので余計にね^^;
さえぼさんの拍手とポチにいつも元気をもらっています!
次回も季節感で・・頑張るね^^
ありがとう~i-228i-178
kousha | 2009.11.24(火) 13:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |