2009.12/03(Thu)

62人目と63人目は・・。

皆さんこんにちは^^
いよいよ12月に入りましたね~。
ふわふわ達も・・紹介は追いついていませんが、やっと70人まできました。
残り28日で・・できるだけ100人に近づけるように頑張らなくちゃ☆



さて今日は久々に紹介しまーーす♪


62人目は・・

1203 (2)

一筆(いっぴつ)さん。

その名の通り・・

1203 (4)

書家で、書道教室の師範をしています。

なるほど^^

今日は来年の掛け軸を頼まれているので、ちょうど書いているところだったんですよ。
ではでは、


1203 (5)
さらさらさらっとな。

おおお~!
「とら」ですかーーー。
シンプルでなかなかいいですねえ~☆

1203 (6)
うむ。これでいいでしょう^^

お!ビシッと決まったようですね。お見事^^

あとは乾くまで一服一服・・





と思ったら・・



1203 (7)

ダダダダーーー!!
筆あらおーーーーーっとε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



あらあら・・誰かが勢いよく走ってきましたよ!?

この人は・・

1203 (3)

せっかちさん。

書道教室に通う生徒さんです。


しかし・・嫌な予感がしますが~

案の定。

1203 (8)

ビッッターーーーーーーン☆



ああああああああ!!!!
先生の作品の上に・・筆を落としてしまいました∑(゚∇゚|||)



当然、・・


1203 (9)
くおーーらーー!!!
神聖なる教室で走るとは何事かーーーーヾ(。`Д´。)ノ


ひいいーー!ごめんなさい!!


こうなりますわな^^;;


そして肝心の作品は・・
1203 (10)

あああーー!やっぱり、筆の跡が残ってしまいました(>_<)

これはまた雷が落ちそうだけど・・


あれえ?一筆さん!??

1203 (11)

ふむ。

「とら」が「どら」になったか・・。


どら、どら、どら・・・・





???



しばらくして・・



1203 (12)


せっかちよ。



・・・




どら焼き買ってきてくれんか?





Σ(・ω・ノ)ノ!ええええーー??



え?どら焼きですか??



うむ。

どらどら言ってたら・・どら焼き食べたくなってなw

もしかしたら、どら焼きでも食べて・・もう一回書き直せということかもしれんと思ってな。

ちょっとひといき入れてやり直したら・・




1203.jpg


もっといいものが書けるかもしれないぞ(^_-)

はいっ。
先生っ!ありがとうございます!!

それじゃあ・・全速力で買ってきますねーーー=ε=ε=(ノ^∇^)ノ






なんと・・こんな結末になろうとは(笑
せっかちさん、よかったですね~~~(^m^)

師になる方っていうのは、怒ってばかりではなくて・・
こういうふうに失敗を遊びに変える事ができて、包容力がある方が多いような気がします。
こんな人が先生なら・・きっと習い事も楽しそうですよね^^



師走とはいえ、一筆さんのように、じっくりしっかり過ごしたいですね^^
次回もお楽しみに~♪





いつもありがとうございます^^
面白かったらぽちっとひとつ・・よろしくお願いします~♪

14:58  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは~

koushaさん、ふわふわ100人プロジェクト、もう62、63人目なんですね。
今回もプププッなストーリーだわ~。
一筆先生の書に、まさかの濁点が!!
せっかちさんも一筆先生から大目玉くらわなくてよかった~。
会社にも、こんな素敵な上司がいたらな~・・・なんて(^_^;)
12月は何かと忙しいと思いますが、プロジェクト頑張って下さい!!
まーみ | 2009.12.03(木) 23:08 | URL | コメント編集

●笑いました

アハハハ!(^0^)
物語に笑いました。
何かと忙しい師走。
笑いながらすごしたいものです。

おいしいどら焼き食べられたかな?
樂風 | 2009.12.04(金) 10:04 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

わーい!ようこそ~~v-10
お!笑って頂けましたか~~~i-278よかったですっ♪♪
ね!職場にこんな人いたらお仕事楽しくなりそうですよね~^^
まーみさんもお仕事忙しい時期でしょうね~。
ばぶちゃんともども・・体には気を付けてくださいねーーi-228
私も頑張ります!ありがとう~~i-176
kousha | 2009.12.04(金) 11:15 | URL | コメント編集

●樂風さん♪

わわっ!樂風さんにも笑って頂けたなんて!!嬉しいです~i-237
ちょっとした言葉遊びで・・ペカリーーンi-190ときました(笑
本当・・最後まで笑って笑って、楽しくいきたいですよね~♪♪

どら焼き食べていい作品を!!
私もそうしようかな~~~なんて(爆
頑張ります^^
kousha | 2009.12.04(金) 11:20 | URL | コメント編集

(笑)楽しませてもらいましたーv-344応援ポチッ!!!
良い師匠と弟子の関係ですね。笑える~v-363
プロジェクト、後半戦。。。折り返し、過ぎましたv-354一つ一つの
物語を大切に。笑える準備、できてますからv-218
マカロン | 2009.12.06(日) 08:00 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

やたーー!マカロンさんも!!ありがとうございます☆
おおお!一つ一つの物語を・・ですね(^_-)♪
笑わせる準備、頑張りますーーーi-237
kousha | 2009.12.07(月) 15:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |