2010.01/07(Thu)

久々に・・

ミシンを踏みました!!!



kirippa.jpg


去年からずっとずっと気になっていた・・
もう着なくなったTシャツの袖を切って、タンクトップにしました。

端の始末は簡単に・・

kirippa (2)


切りっぱなしの上から、ニット専用糸でジグザグミシンのみ。



Tシャツ大好きなので、簡単に捨てたくないんですよね^^;
(あ、特にバックプリントものには、目がないです(笑) 大好きっ
なので、ちょいと色あせてても・・インで着ればもうちょっと着れるよね♪という発想で楽しんでいます。


ポイントはニット専用の伸びる糸を使うこと^^
普通のミシン糸で縫うと・・
キチキチ感が出て縫いにくいし、着づらいです^^;(←経験済みw)



ああ~。気になっていたことがひとつ片づいたので、気持ちが軽くなりました☆
去年はミシンも触ってなかったので、ちょっと心配していましたが・・
ちゃんと動いてくれてよかった!!

あとは・・自分の勘を取り戻して、今年も縫います^^

ふわふわフレンズの物語と並行しながら、

頭と手を動かそう~~~~




今年もひとつ・・初ポチ?をよろしくお願い致します~~~(^_-)

ありがとうございます(^o^)

16:15  |  リメイク道場  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいアイデアですね~v-218初ポチですv-82
私も、タンクトップが似合う女になりたいですv-354
koushaさんのイメージからして、似合いそう~v-322
ウォーキングを毎日しても、腕は細くならない???
でも、確実に体重は減少しているので、よしとしましょうかねv-291プフッです(笑)koushaさん、かっこいい~v-344
マカロン | 2010.01.08(金) 13:28 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

わあい!コメント&初ポチありがとうございますーーv-10
いやいやいや・・もちろんこれ一枚では無理無理です(笑
この上から当然羽織りますとも!!!
私の二の腕・・ぷるぷるで見せられましぇーんwe-330

おおお!マカロンさんこそ・・体重減少、素敵です!!
あああ・・やはり毎日が大切ですよねえ・・
私も歩かなくちゃ^^;;;
kousha | 2010.01.08(金) 16:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |