2010.02/09(Tue)

長編最終話・・どうする?うかりさん・・。

皆さんこんにちは!
九州北部、昨日は結局夜中に雨が降り・・今日はお天気に恵まれました(^o^)
実は昨日のブログアップも思うようにいかず、時間ばかりかかったので・・
思い切ってブラウザを変え、Firefoxを導入してみました^^
今がその初めてのブログアップになるのですが・・なんか軽いかも☆
教えて下さったまーみさん、ありがとうございましたーー!!!


さて、それでは最終話いきましょう^^

おっと!今日初めてのぞいて下さった方はまずはここから・・

①しかりさん、うかりさん登場→

②リンリンさん、さいさいさん登場→

      

さて。
八百屋さんで大根を買ったうかりさんですが・・もう一つの頼まれものを忘れちゃったみたいです・・。


1404 (14)

あとは・・えっとえっと・・・

???

あれれ~?なんかもう一個あったんだけどな(;´Д`A ```



そこで、それを見かねたさいさいさん・・思い出してもらおうと声をかけます。


おじょうさん・・頼まれものの野菜の特徴を教えてくれないかい?
色とか形とか何に使うとか・・何か手がかりがあればいいんだがなあ・・。



えっと・・確か細長くて緑色で・・お鍋に入れるんですけど・・。


鍋か・・鍋って言えば、水炊きかい?それともすき焼きかな??


それが、聞いてきてなくて・・わからないんですよね・・^^;


ふむ・・。

それを聞いたさいさいさん、しばし考えて・・
おもむろに取り出したのはなんと

1404 (15)

長ネギ!!

長くて緑でお鍋なら・・これなんかどうだい??
すき焼きでも定番だが、これをざくざく切って一度あぶって鍋に入れて食べたら、とろっとうまいんだぜ~(^_-)


へえ~!そうなんですか!!
どうしても思い出せないし、これだったらどっちにも対応できるよね・・
うん!これにします。さいさいさんこれ一本くださーい^^


あいよ!まいどありっ!!



なんと・・うかりさんは長ネギを買った模様です^m^


大根と長ネギをエコバックに入れて、帰ろうとしたらなんと・・

1404 (16)
バスがやってきました。

それを見たうかりさん・・

わわっ!7系統のバスだわ!!なんてグッドタイミングなのかしら(^o^)♪

喜んでバスに乗り込み、

1404 (17)

ただいまーー(^o^)

しかりさんの家に帰ってきました。

おかえりーー!大変だったでしょう?
お鍋もだいたいできたよ~^^
鶏肉たっぷり入れた水炊きだから、おいしいはず~(^_-)v
あとは、うかりさんに頼んだ大根をおろして・・ニラを切って・・


って・・



1404 (18)

あれれ?
ニラと思ったら・・長ネギ!?



あああああー!ニラっ!!ニラだったよねーーー。
しかりさん、ごめーん。
どうしても思い出せなくて、長ネギになっちゃった(;´▽`A``
でも八百屋のさいさいさんがおいしい食べ方教えてくれたの~^^


ぷぷぷ・・そう!頼まれたのはニラでしたよね。
しかし、うかりさん・・なんとかフォローしてます(笑


そうなんだ~!まあ、おなかもすいてることだし、初めてのネギ入りお鍋ってことで・・

1404 (19)

食べよっか(^o^)♪

うん!食べよう食べよう(^o^)


そして二人で・・いただきまーーーす(^人^)(^人^)



ふふふ・・一時はどうなるかと思いましたが、
さいさいさんの知恵のおかげで美味しいお鍋が食べられたみたいですね^^
餅は餅屋。といいますが、
やはりこういうときに専門店っていいなあって思います。






専門店??






そういえば・・





何か忘れてるような気が・・





しませんか・・・









1404.jpg


あの子はいったいどこまで買い物に行ったのかね~~~(; ̄ー ̄A





ああああああああああーーーー!!!!

やっぱり(笑



うかりさーーーん!

鍋をつついてる場合じゃないみたいよ~~~( ̄∇ ̄;)




というオチでおしまい♪

長らくおつきあい頂きまして、ありがとうございました。

次回の物語もどうぞお楽しみに^^♪




しかりさんとうかりさんの名前のどこかに小さい「つ」を入れたら??
えへへへへ~~(笑

12:24  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(^w^) ぶぶぶ・・・
ちょうどオチのついた時にこれてラッキーでした♪

こんばんは、koushaさん。
2月のハガキが着いたのに連絡もせずすいません。
いや… ちょっとバタバタしてました (;^ω^A
粘土作りもひとまず落ち着きまして…
って、まだ計画が1つ残ってるんですけどね。
今日は久し振りに友達に会って
koushaさんのハガキを自慢しちゃいました♪
すごいね~と感動してましたよ^^
これから会うたびに、増えたよ~って自慢しちゃいます (^ー^* )
Ton | 2010.02.10(水) 23:12 | URL | コメント編集

お鍋って、いろいろあるんですね~^^
ニラは、もつ鍋のときだけと思ってました~!
基本、ニラは大好きです。
物語を見ていて、お鍋が食べたくなりましたよv-344
でも、koushaさん。。。よく器用に自転車、作りましたね^^
感動しましたv-290
次回も、楽しみに待っていま~すv-433
マカロン | 2010.02.11(木) 04:37 | URL | コメント編集

●Tonさん♪

こんばんは~!ようこそーーーv-10
あは☆ちょうどいいときに^^Tonさん、ついてますねぇ~e-287

お、カレンダー報告ありがとうございます♪
なんとお友達にも!!温かいお言葉もいただいて・・すごく嬉しいですi-237
そろそろ3月分を考える頃で・・月日がたつのが早いですよね!2月はほんとに逃げていっちゃうーーi-203

お!粘土ですね!!
近々ブログおじゃましまーーす^^
kousha | 2010.02.11(木) 20:55 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんばんは~!いつもありがとうございます~e-454

おおお!ニラ・・うちは普通に水炊きの時にも入れるんですよ~^^
お鍋は野菜が楽にとれるので嬉しい献立ですよね~♪
冬の週末にはよく食べてます☆

そして・・自転車見て下さったんですね!!!感激ですi-237
意外と小道具作りに夢中になって、時間が足りなくなることがあるんですよね^^;
でも、これはこれですごく楽しかったし・・次もがんばりますので、また見て下さいね~i-278
kousha | 2010.02.11(木) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |