2010.02/17(Wed)

72,73,74人目は冬の男の子☆

皆さんこんにちは。
今日はやっとやっと・・少しだけお日様が顔を出してくれました!!
昨日まで雨模様で散歩に行きたかったのに行けなかったので・・
今日はいっぱいお洗濯して、
物語のひらめきを求めて・・ちょっと外へ出てみようと思います☆



ではでは、物語・・早速いきますか^^


ふわふわフレンズ72人目は・・

1416(1).jpg

星夜(せいや)くん。

その名の通り・・

1416 (4)
じいいいいいい~。

夜に星を見てます^^

そう!彼は天体少年なのです☆☆☆

それはいいけど・・ちょっと夢中になりすぎだよ~(笑

1416 (5)
あ、ごめんごめん^^;
はじめまして!せいやです。
僕は星が大好きで、おこづかいためて・・やっと最近天体望遠鏡を手に入れたんだ♪

それよりちょっと・・


1416 (6)

この星空を見てよ~☆きれいでしょう~!!
冬は空気が澄むし、なによりみんなが大好きなオリオン座も見えるし最高だよね(^_-)
しかも、今は新月ウイークでお月様が隠れてるから・・星がいっそう輝く時なのさ~(*^_^*)


あはは・・せいやくんに星を語らせると、止まりませんね(笑;;

さて、もうちょっと見ようっと♪

そう言ってファインダーをのぞき込むと・・

1416 (7)

何見てんだ??


1416 (8)

うわあああああああああああああ~~~!!!

ぶぶぶ・・( ̄m ̄)
星と思いきや・・どアップ顔が!!
もしやこの方は・・


1416 (2)

あ、どうも。73人目のガツンです。


ガツンさん(笑
登場の仕方といい、体つきといい、がっしりしてますねえ。

1416 (9)
ガツンくん、今日はどうしたの?
あれれ・・後ろの彼はもしや・・


おう。俺の友達で・・73人目の、

1416 (3)

ウスッ!!ゴツンです。

こちらもまた・・^^;;;

ちょっと腹が減って、せいやの所になんかないかな~?って寄ってみたんだが・・なんにもないなあ~。
う~ん・・望遠鏡は腹の足しにならんしなあ~。


なんと、二人ともおなかがへってたんですね^m^

あははは(汗
僕はおこづかい全部星を見るために使っちゃったから~!なにもないね^^;
星はぼくのロマンさ~☆


それを聞いたガツンさん・・

うむ。星か・・。

しばし考えて・・

1416 (10)
おう。せいや!
そんなに星が好きなら・・昼間でも見れる星知ってるか?
なんなら、明日うちに来たら見せてやるが・・うちにこないか??



え?昼間でも見れる星??
そんなのあるの!?いくいくいくーー!!!




なんと!!
昼間見れる星があるらしいですよ!?
もちろん、せいやくんも興味津々で・・明日行く約束をしたようです。


そして次の日・・

1416 (11)

ガツンく~ん!来たよ~♪

おう!せいや、待ってたぜ~☆

せいやくん、嬉しそうに望遠鏡を抱えてきましたが・・ここは真っ昼間のグラウンドです。
本当にお星様見えるのかなあ??

そんな心配を尻目に・・

1416 (13)

よし!じゃ、早速やろう!!
ゴツン用意できたか?


オッケーーーーイ!
俺はいつでもいいぜ( ̄ー ̄)b



お!何かが始まるようですよ!!


あ、じゃあ・・僕は望遠鏡のセッティングしなくちゃ・・


いや。せいや・・その必要はないぜ。
おまえはただ・・



???

1416 (14)


こいつをできるだけ高くキックしてくれるだけでいいんだ( ̄ー+ ̄)


なんと、出てきたのは☆模様の・・ラグビーボール!?


え?星って・・これ??


???


ま、いいから蹴ってくれんか。

うん。よくわからないけど・・じゃあいくよ!!


えいっ!!!


そう言ってせいやくんがボールを高く蹴ったらば・・

1416 (15)

どりゃーーーー!!

ぐおーーーーー!!

二人がボールめがけてジャンプ!!!


そして、激しく交錯して・・

1416 (16)

ゴッチーーーーーーン!!!

くるくる~~~~~

きらきらり~~ん☆☆☆



ま、まさか・・



1416 (17)

おう。ゴツン、相変わらずいい当たりだな( ̄一* ̄)b

いや、ガツンにはまたボール取られちまったな。またしても完敗だぜ。

ふっ。しかし今日もいい星見れたぜ☆まったく、これぞ男のロマンってやつさ☆



(  ゚ ▽ ゚ ;)


星って・・星って・・・
ゴッチンの星のことーーーーーー!?(゚Д゚;)!!!



せいやくん・・
どうも・・そうみたいだね(^▽^;)


ま。そういうわけで、

1416 (18)

せいや!
おまえもひとつ・・どうだ??


この星もやみつきになるぜ( ̄ー+ ̄)

なんと!せいやくんにも誘いの声が!!

しかし・・



え?

ぼ、ぼくは・・・




1416 (19)

やっぱり夜の星だけにしとくよーーーε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ

やっぱり(笑
せいやくん、あわてて望遠鏡をかついで・・帰っちゃいました(;´▽`A``


そして残された二人は・・
1416 (20)

ちょっとやりすぎたか?

まあ、初めてだったからびっくりしただけだろう。
にしても、あいつのキック・・悪くなかったな( ̄ー ̄)b



完全にラグビーにとりつかれてます( ´艸`)


せいやくんの求める星と
ラガーマン二人の求める星はちょっと種類の違う星でしたが・・
夢中になることはいいことですね~(´m`)

天体観測もラグビーも冬ならでは。
今しかできない楽しみを探して、夢中になりたいものですね^^



というわけで・・
次回もお楽しみに♪



今日も最後までありがとうございました☆
よろしかったらワンポチお願い致します~(^o^)↓

10:26  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

応援ポチっと!
いいお話でしたね~v-218
男の子ばかり登場っていうのもいいかもv-344
やはり登場人物が多いと楽しいし、話にふくらみがもてますよね^^
冬の星座。。。オリオン座!私、大好きですv-347
ちょっと、せつない思い出があって。。。v-409
う~、胸キュンv-402今、お昼から*冬のソナタ*が
あってて。。。(何回目の再放送?)ハマってしまってv-356
毎日日課のウォーキングは、朝一ですませてしまっています。
もう、春近しですね~。星座のお話から、すごい話が横みちへ。。。^^;
マカロン | 2010.02.18(木) 10:03 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

わあ~い♪いつもぽちっとありがとうございますーーv-10

冬を意識したら・・こんな物語になりました^^
オリオン座いいですよね~☆私は蒼く光るシリウスが大好きなんですよ~i-236
あらっ!?切ないんですか・・^^;韓国ドラマは見だしたらすごくはまるそうですね~!まさにうちの母がそうです(笑
おおお!ウォーキング、さすがですね!!
私も昨日、バス停2つ分歩きました。寒かったけれど椿も見れたしよかったです☆
kousha | 2010.02.19(金) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |