2010.02/23(Tue)

ぞくぞく行きましょ!75,76,77人目は~?

皆さんこんにちは~!
ちょいと間があいちゃいました。
実はこの間にうっかりどこかで風邪をもらってきましてね^^;
あいや~!と思いつつも、オリンピック効果なのか・・不思議と気持ちは落ちずにすんでます☆
これは・・今のうちにいっときましょうね^^


では早速今日の物語~!


75人目は・・

1423 (1)

システムさん。
彼はその名の通り・・

1423 (4)

カチカチカチ・・・

そう、パソコンのスペシャリスト・・プログラマーなのです。

今日もなんだか忙しそうですね~。
ひたすらにパソコン画面とにらめっこです。
そして・・

1423 (5)

ふえ~~~~。
やっと終わったよ~~~C=(^◇^ ;


お!プログラム完了ですね^^
う~~~んと背伸びをして・・やっと帰れますね☆


うん!今日は家に帰る前に、ちょっと寄るところがあるんだ~。


お?
そう言うと、システムさんはどこかに電話をかけて、職場を後にしました。
こんな遅くにどこに寄るのかな?



すると・・


1423 (6)

こんばんは!お待ちしてましたよ~^^

おや?この方はもしや76人目の・・


1423 (2)

あ、初めまして!
私、ほぐすけと申します^^



ほぐすけさん!!
ということはもしかして・・・


そう!ほぐすけさんは、マッサージ師なんだ。
僕は仕事柄、肩がコチコチになっちゃうから・・仕事が一段落したときにここにきてマッサージをしてもらうんだよ^^


なるほど~!そういうことでしたかーー♪

1423 (7)

それじゃあ早速始めましょうか。
目を閉じて・・力を抜いて・・ゆっくりして下さいね~^^


そう言うと、ほぐすけさんは状態を見て・・

1423 (8)

右肩~

1423 (9)

左肩~


やさしく、時にググッとツボも押したりして・・肩のコリをやわらげます。

するとシステムさんは、あまりの気持ちよさに・・うとうと・・ZZZZzz...。

そしてしばらくして・・

1423 (10)

システムさん、終わりましたよ~。
気分はいかがですか~?


ふわあ~。。。
ああ~肩が軽くなって、すっきりしたよ~(´▽`)
やっぱりいつも見てくれてるから、安心して任せられるし・・今日も助かったよ。
ほぐすけさん、ありがとう!また来るよ^^


ほっ。よかったです~♪
こちらこそ!私もそう言って頂けて・・嬉しいです^^
ぜひまたお立ち寄り下さいませ~☆



二人とも・・よかったですね^^

そう言って、システムさんはお店を後にします。
そして、ほぐすけさんも今日の営業はおしまいです。

おつかれさま~。


1423 (11)

さて・・私も帰るとしますかね~。

おや?私もちょっと肩が張るかな??

そうだ!じゃあ、私も今日はちょっと寄り道をしようかな~。



あら?
ほぐすけさんも寄り道ですか??
しかもマッサージ師のほぐすけさんは・・どうやって体をほぐすのかなあ?

とても気になるので、ほぐすけさんについて行ってみると・・

1423 (12)


こんばんは~^^


はい~!いらっしゃい♪
おや?久しぶりだね、ほぐすけさん^^



あらら!?またしても出会いが!!
この方はきっと77人目の・・

1423 (3)

いらっしゃい!
おいらの名はゆらり。
小さな町の銭湯の番頭でえい♪



なんと!!今の時代に貴重な・・銭湯を守っている番頭さんでしたか!!

そうなんだよ^^
僕はさすがに自分のマッサージはできないから・・疲れたときはゆらりさんのお湯に浸かりに来るんだ♪
ここのお湯はじんわり温まって・・湯冷めしにくい、いいお湯だよ^^



えへへ・・ほぐすけさん、嬉しいこと言ってくれるじゃないか(*´σー`)
今日もゆっくりしていってな~^^


そんな話をしながら・・
1423 (13)

ほぐすけさんはお金を払って、さっそくお風呂へ・・。




すると・・



あれれれれ~~??



1423 (14)


バッタリ!!!

さっき別れたはずの、システムさん!!



あれれ?ほぐすけさん!!さっきはどうも~^^

おやおや!!これはまた^^システムさんもこちらへ!?

そうなんですよ~。
気持ちよくなったから、ついつい・・こっちにも来ちゃいました^^


そうでしたか~!
それじゃあ、せっかくだから・・入りますか^^



というわけで、二人でお約束の・・

1423 (15)

♪いい湯だな~あははん(´∀`)人(´∀`)


ふふふ・・ごきげんさんですね~(^o^)

というわけで・・
1423 (16)

みんなも入りにきてねーーーー\(≧∇≦)/



はい!ちゃっかり、ゆらりさんの宣伝で今日は締めーーー(^_-)☆


パソコンに限らず・・車も家も服も人間も・・・
頑張るためにはメンテナンスが必要なんですね^^

普段何気なくお世話になっているものたちに目を向ける事・・
そして何より、自分を大切にしないといけないかな~と思いました。
優しい人ほど・・自分を一番後回しにしてしまう気がします。
その時に、そのことに気づいて一声かけてあげられるように・・自分も健康でいなくちゃならないですよね。


あああ~!
自分でこんな物語書いておきながら・・こんなオチですかーーー(恥;;
反省して、早く風邪治しますーーーー(;´▽`A``



次回もお楽しみに~♪



いつもワンポチありがとうございますーー!
おかげさまでいいとこまで登ってきました^^
このまま上昇気流に乗っていきたいですーーーー!!!

12:26  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最後の言葉のしめ、グッときました~。
私も自分自身を追い込んじゃうところがあるから
よく、体調を崩してしまうんです^^;
自分でも、わかっているんですがね。。。
何かに気づかせてくれるお話でしたよ^^
もちろん、応援ポチっと!!!
koushaさんも早く、風邪を治して下さいねv-22
マカロン | 2010.02.23(火) 16:55 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

ありがとうございますe-446
そう・・お母さんは特にそうじゃないかな~と思いました。
まずはご主人、お子さん、そして自分は一番最後・・ですよね^^;
そんなお母さんが倒れたら、家がまわっていかないので・・やっぱり時々息抜きが必要ですよね^^

それにしても・・風邪菌、なかなか出て行ってくれないので困ってます(笑
けっこう睡眠取ってるんですけどねえ~^^;;;
kousha | 2010.02.24(水) 11:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |