2010.03/19(Fri)

こつこつ進もう・・82人目は?

皆さんこんにちは。
今日はいい天気に恵まれました@九州北部
ここぞとばかりに、洗濯機フル稼働~♪頑張ってもらいました^^
この天気を利用して、ふわふわも撮影したので・・


早速いきますか!


82人目は・・


1519 (2)

フルールちゃん。

彼女はその名の通り・・・お花屋さんです☆

おや?
その彼女のお店にこの方々がやってきましたよ!

1519 (3)


こんにちは~。
お花見せてくださーーい☆


あら!ひさしぶりのももちゃんず!!
みんなそろって・・お花を買いに来たみたい^^

いらっしゃいませ~(^o^)
今は春のお花がいっぱいそろってますので、お好きなのをどうぞ見て下さいね~^^


ありがとうございます~^^

わ~い!どれにしようかな~?

う~ん、どれもきれいで・・選びきれないよ~^^;

わふわふ~ん



ももちゃんずは店内をうろうろするものの・・

みんなたくさんのお花に囲まれて嬉しい反面・・選びきれないみたい(笑


そこでそれを見ていたフルールさん、

「あの・・よろしかったら私がおひとりおひとりのイメージでお花をお作り致しましょうか^^
もしもお気に召さなかった場合はお買い上げ頂かなくても結構ですので・・いかがでしょう(^_-)」



おもしろい提案ですね^^

もちろんももちゃんずは、

「おねがいしまーーす(^o^)」

そうこなくっちゃ^^


そして、ふるーるさんはももちゃんずと楽しく話をしながら・・花束を完成させました。


まず、ももちゃんには・・
1519 (4)

チューリップを赤いリボンできゅっとくくってみました☆
花言葉は「博愛」
人を選ばずみんなを愛し、みんなから愛されるももちゃんのイメージです^^




そしてこももちゃんには・・

1519 (5)

菜の花をたっぷり、ナチュラルに麻ひもでくくりました。
花言葉は「快活」
明るくて行動力があっていつも元気なこももちゃんのイメージです^^






そしてそらくんには・・

1519 (6)

ムスカリの鉢植えに空色のリボンをつけました。
花言葉は「寛大な愛」
広い心で相手を受け入れるおおらかなそらくんのイメージです^^



そして茶々丸には・・

1519 (7)

こでまり(小手毬)にくるくるリボンで遊んでみました。
花言葉は「友情」
無邪気なふるまいで人を楽しませる茶々丸くんのイメージです^^




なんと!!!

花言葉に性格をのせて提案してくれましたよw(゚o゚)w


もちろん、ももちゃんずは大喜び☆

きゃ~!!チューリップ大好き~☆しかもちゃんとももいろなの~\(*^▽^*)/

黄色菜の花!麻ひももワイルドで・・気に入ったわ( ̄∇+ ̄)v

ムスカリって初めて見たけど、つぶつぶが面白いね!興味津々だよ☆

わふわふ~~ん(ぼくにも作ってくれたわ~~ん^0^)


もちろんももちゃんずは大満足でお花を買いました^^

1519 (8)

記念にパシャ!!

みんなよかったね~~~(^o^)



最後にフルールちゃんからひとこと。

1519.jpg


卒業、入学シーズンにぜひ・・
花言葉を添えて大切な方へお花のギフトはいかがでしょうか~?
いつでもお待ちしておりま~す(^o^)



はい!恒例の宣伝でしめーーー(笑


そうそう・・誕生日花ってあるのをご存じですか?
誕生日花の写真と花言葉と性格が載ったサイトを見つけたので、よろしかったらのぞいてみてください^^
こちら
性格・・けっこう当たってるかも^^;って思いましたw


それでは次回をお楽しみに~♪


いつもありがとうございます~^^
15:11  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手ですぅv-341
サイトも拝見しました!当たってる~v-344
人に、何かプレゼントする時、自分では思ってもいないイメージで選んでもらうと、自分では気づいていない自分に出会えたような気がしてワクワクしますよねv-363
誕生日花、自分の。。。大好きな木でした。家族のを見て、楽しみました~。
主人も、娘も大当たり~v-341
koushaさん、いいことに気づかせてくれて有難うございますv-433
マカロン | 2010.03.19(金) 19:00 | URL | コメント編集

追伸!!!
前のコメントには、もう一つの想いが。。。(笑)
koushaさん、「ありがとうございまーす」です。
マカロン | 2010.03.19(金) 19:04 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

ありがとうございます~i-237
私もこの物語を考えてるときに、花言葉を調べようと検索したらこんな楽しいサイトが出てきて・・ちょっぴりとりこになりました(笑
わくわくの気持ち!いつも意識したいですよね~♪
こちらこそ、いつも応援ぽちっと頂いて・・感謝していますe-466
kousha | 2010.03.20(土) 21:24 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

追伸の返信です^^

こちらこそ・・今日嬉しいお言葉が届きましたv-5
ココロ和みました☆
ありがとうございました~v-10
kousha | 2010.03.20(土) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |