2010.03/26(Fri)

金曜日に送りたい物語・・85、86、87、88人目は・・。

皆さんこんにちは。
今日はとてもいい天気に恵まれました。
風はまだまだ冷たくてブルブルでしたが・・洗濯物、助かりました~♪


さて、ふわふわフレンズ・・今日はちょっと欲張って4人紹介します!
どうしても、今日・・金曜日に送りたい物語です。
それでは早速いきましょう!!


85人目は・・

1526 (16)

でんさん。


そして86人目は・・

1526 (17)


たつやさん。


この二人・・・どこかで見覚えがありませんか??


・・・


そう。あのときの二人です^^



ということは・・彼らの仕事は、チラシ配り。

あのときはバレンタインデーだったのですが、今日は??


1526 (3)

もうすぐ4月だから、新生活フェアーのチラシを配るんだ。


でんさんとこもたっぷりノルマあるな・・お互い頑張ろうぜ。


なるほど!

そう言って二人は今日も街角で、声を張り上げます。


「新生活用品、大売り出しですよ~。」

「お買い得品たっぷりそろってますよ~。」



しかし・・

街の人もせわしなく通り過ぎて・・なかなかチラシを受け取ってくれません。。

そうこうしているうちに、日が暮れてしまいました。

1526 (4)

「たっさん、今日どうでした?」

「・・・今日はあんまりよくなかったな・・。」

「そうですか・・実は自分もいまいちだったんですよね・・。」


あらら・・二人ともしょんぼりです。

とぼとぼ歩いていると・・

1526 (5)

あ。

二人は何かを見つけて・・立ち止まりました。


その視線の先には・・


1526 (6)

年季の入った屋台に人が二人・・。

そう。この方々こそ・・

87人目の・・
1526.jpg

じょうやさんと

88人目の・・

1526 (2)

ささえさん。


そう、この二人は・・屋台の大将とおかみさんです。

屋台を見つけたでんさんとたつやさんは顔を見合わせ・・

1526 (7)

「一杯いきませんか?」

「そうだな・・そうしようか。」

そういって、のれんをくぐりました。

1526 (8)

「こんばんは~。」


「へい。いらっしゃい!!」

「いらっしゃいませ。狭いですが・・どうぞおかけ下さい^^」


そう言われてお客さんとなった二人は・・お酒を飲み始めました。

大将とおかみさんはお酒準備したり焼いたりしつつ、お客さんの方を見ます。

1526 (9)

「乾杯。」

「おつかれさん。」


はじめはでんさん、たつやさんもぼちぼち話す程度でしたが・・

お酒がすすみはじめると、仕事の話を熱く語り始めました。

そして、大将にも話を振ります。


1526 (10)

「大将、おかわりを・・」

「あいよっ!お客さん・・だいぶ入ってますけど大丈夫ですか?」


「ああ・・ええ・・今日はね・・ちょっと仕事がうまくいかなかったんだ・・。」

「そうでしたか・・。」

「ええ・・なかなか厳しくて・・大将はそんなことありますか?」

「ええ・・まあ。なんでもそうでしょうけど・・お客さん商売ですからもちろんいろいろありましたね。。
何度も店たたもうかなと思いましたよ。」


「ほう・・。それでも・・続けられてるのはどうしてですか?」

「お客さんの笑顔でしょうかね。
もうだめだ・・と思うのですが、どうもね・・続ければ続けるほど、常連さんの笑顔が頭に浮かぶんですよね。
しかも、しばらく通ってくれてた方が急にこられなくなったりしたら、どうしたのかな?とも思いますしね。
顔を見るためには・・自分がここにいないと、会いに来てくれないじゃないですか(笑)そんなこんなで、細々とでもね・・やめるにやめられんのですよね^^;」


「ああ・・なるほど・・。いや・・これすごくいい話聞いちゃったなあ~。」


そんな会話をしながらも・・じょうやさんはささえさんに何かを指示します。

1526 (11)
「あれを頼む。」

「はい^^」


はて?


あれって何でしょう??


お客の二人は相変わらず飲んで熱く語ってますが・・そろそろ帰らないとね。


「大将、今日はいい話とおいしいお酒をありがとう。」


「そろそろ帰ります。おいしかったです^^」



すると、ささえさんが二人の前に・・


1526 (12)

「はい!おまちどうさまでした^^」

なんと、ラーメンを置きましたよ??


1526 (13)

「あれれ?大将、ぼくら・・頼んでないよ??」


「別のお客さんのじゃ・・。」


すると、大将・・

1526 (14)


「いや。これは私からお二人への・・気持ちです。自分は熱い人が大好きで、そういうお客さんには元気になって帰って欲しいんです。だから・・あったまって帰って下さい^^

そして・・


ぜひまたうちに顔を出して下さい(^_-)」




なんと!!

そして後ろで・・ささえさんもにっこり^^


当然でんさん、たつやさんは感激して・・すっかり大将のファンになりました。

そしてお礼を言って・・


1526 (15)

「いただきまーーーす」

「来週からまたがんばるぞ!!」



元気になって帰っていきましたとさ。






長くなりましたが・・いかがでしたでしょうか。
想いはすべて物語に込めましたので・・あとは皆さんでそれぞれ楽しんでいただけたらなあと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました^^



次回もお楽しみに♪




いつもありがとうございます~^^

17:27  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花の金曜日。。。独身時代が懐かし~v-238
いや、でも結婚しても金曜日は嬉しいですよ!
「あ~、明日はみんな休みだ~」なんて。。。家族と過ごす時間^^
今日は、主人をつかまえて庭の草取りしました。
明日は、娘のピアノ発表会!楽しみです~。
応援ポチっとねv-218
マカロン | 2010.03.27(土) 14:35 | URL | コメント編集

koushaさーん!!!はがき、今日、届きましたよーv-218
ありがとうございまーす^^
4月は、家庭訪問があるから、先生に自慢してあげよう(笑)v-221
マカロン | 2010.03.27(土) 17:22 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

金曜日ってやっぱり嬉しいですよね^^
思わずみなさんお疲れ様ですって言いたくなって・・この物語が生まれました。
おお!草取り・・私も4月に入ったらします!!
そして今日はおじょうさんの発表会ですか~♪私も生の音楽久々に聴きたいな~。
楽しんできてくださいね~♪いってらっしゃい^^
kousha | 2010.03.28(日) 12:21 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

おおお!カレンダーですね^^ありがとうございます♪

わお!家庭訪問・・懐かしいですね~^^
先生・・お手柔らかにお願いします~~~(笑)
kousha | 2010.03.28(日) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |