2010.03/30(Tue)

見えてきました!96、97、98人目は?

皆さんこんにちは!
今日は晴れたり曇ったりのお天気。
なかなか昼間に出かけられず、桜がどうなってるのか気になるところですが・・
まだ雨降らないでねーー!!と願う毎日です^^;


さて、100人プロジェクトもいよいよ佳境に入りました。
今日は3人でいきます!!


96人目は・・

1530 (2)

まりさん。

彼女は主婦。

朝ご飯作って、掃除をして、

1530 (5)

パタパタパタ・・
うん。これでよし!!


あ、洗濯物を干してますね^^
そしてひといきつくと・・

1530 (6)

そうだ!
今日はお買い物にいかなくちゃ!!


そう言って・・

1530 (7)


買い物かごを片手に出かけます。
今日はどこへ行くのかな??ついて行ってみると・・



1530 (8)


いらっしゃい~^^


おや?このかたはもしや・・

1530 (4)

へいいらっしゃい!
自分は97人目で魚屋のうおげんです。


うおげんさん!
その名の通り・・魚屋さんでしたね^^

ということは・・まりさん家の今夜の夕食は、お魚料理かな??

1530 (9)

奥さん、今日はとれたての大きなメジナがお買い得だよ(^_-)☆
お刺身はもちろん、塩焼きだって最高さ!!



おっと!かなり大きなお魚がおすすめのようですが・・
まりさんは、ちょっと困った様子です。

ううん・・美味しそうだけど、ちょっと量が多いのよね^^;
どうしようかしら・・。



まりさんが迷っていると・・

1530 (10)


ちょいとごめんよ~~( ̄▽ ̄)ノ

あらら?誰かが乱入してきましたよ!?

この方はもしや・・

1530 (3)

こんにちはーー!
そう、おいらが98人目のミートだよ!!


ミートさん・・ってことは、当然

1530 (11)

そう!おいしくて評判の肉屋さーー(^_-)


やっぱり^^


1530 (12)

奥さん、魚も悪くないが・・

今日は豚のかたまり肉でいいのが入ったんだよ~!

角煮とかカレーだって最高だよ(^_-)どうだい??



こちらも負けていません(笑


当然、まりさんはさらに迷います。

1530 (13)

困ったわ~。
どちらも新鮮で美味しそうで・・今日しか味わえないかもしれないし・・。
でも両方買うわけにもいかないし・・う~~ん(゚ー゚;A



困りましたね^^;



すると・・
そんな、さんざん悩んでいるまりさんを見ていたミートさんが、
じいーーーーっと、うおげんさんの魚を見て・・

1530 (15)

どれどれ・・
うん。確かにこれはうまそうだな( ̄∇+ ̄)


目をつけましたよ(笑


すると、うおげんさんも・・ミートさんのお肉が気になり始め・・

1530 (14)

ふむふむ・・これまた焼いたら美味しそうなお肉ですな。
ジューシーに違いない( ̄∇ ̄)


あらら!うおげんさんもお肉が欲しそうです(笑



すると・・ミートさんが、

そうだ!!

奥さん、魚も肉もまるまる買うには多いんだろ??

じゃあ・・うおげんさんの魚、おれと半分こして買わないか?

そして、うおげんさんよ~!

うちのこの肉もあんたと奥さんで半分づつ買ってくれないかい??


そうすりゃ・・みんな大満足じゃないか( ̄ー+ ̄)?




なんと!!その手がありましたか!!!



それを聞いたうおげんさんとまりさんは・・


ミートさん、そりゃーいい話だ!!乗ったよ(^_-)


私も半分ずつならどっちも楽しめるし・・助かります(^o^)



大賛成で決まりのようですね☆

というわけで・・

1530.jpg

大満足で一件落着~~~♪




いかがでしたでしょうか・・。

核家族化でなんでも小分けにされているものを求める時代になりましたが、
こうやって新鮮なものを交渉してシェアできたら・・すごく嬉しいですよね^^
商店街なら、こういうことできるのかな~?と考えていたらこういう物語になりました。



さて、次回はいよいよフィナーレ!!
どんなお話が待っているのか・・どうぞお楽しみに♪




いつもありがとうございます^^
よろしかったら、ワンポチよろしくお願いしますーーー(*^_^*)

14:05  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワンポチっ!!!拍手~v-424
koushaさんの近くには、商店街。。。ありますか?
うちの近くには、それらしき一角がある地区があります^^;
賑やかな商店街だと、楽しいでしょうね。
身近な話題で気持ちが、入りこみましたーv-354
次は、いよいよ最終回かな?
楽しみに待っていまーすv-433
マカロン | 2010.03.30(火) 15:25 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

ありがとうございますーー^^
それが残念ながら・・商店街がないんですよ~i-241
なので、時々旅先で朝市を覗いては楽しんでいるんですけど・・その土地の方がうらやましくなりますね~i-278

いよいよ次回ラストです。
今日アップしたいので・・今から頑張りますe-271
kousha | 2010.03.31(水) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |