2007.11/29(Thu)

ふわふわフレンズ

今日は第三弾。
ふわふわフレンズ。



体長約12㎝のぬいぐるみ型キーホルダー。
ジャージ素材なので、
ぷくぷくキーホルダーよりも更に柔らかい感触です。

これ、最初はミシンで縫えるだろうと思ってましたが・・・




【More・・・】

甘かった(笑)
ジャージ素材にはさみをいれると、ほつれやすいし、
伸び縮みも激しいので、思った以上に取り扱いが難しくて・・・。

しかも小さいうえにカーブがいっぱい(^^;
というわけで、ミシンをあきらめて、
すべて手縫いの完全ハンドメイドになりました。

でも苦労したかいもあって、レンタルボックスに並べたら、
自分の作品の中で一番の人気者になりました。

あるお子様は、お守りみたいに持ち歩いて、
夜、一緒に寝てくれてるそうです。
このお話を伺った時に、本当にありがたいなぁってじんわり。
あぁ・・手作りやっててよかったなって思った最高の瞬間でした。

この感動は一生の宝物。
お客様に支えられて、今日も明日もあさっても。


よろしかったら「ぽちっ」とお願いします(*^_^*)







14:17  |  kousha作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふぉ!!ぷくぷくよりやわらかいんですね~♪
私は見せてもらったことありましたよね??
その感触、味わいたいものです(笑)
kayo☆ | 2007.12.01(土) 12:27 | URL | コメント編集

はい~!まさに「ふわふわ」です。
おかげさまでkayo☆さんに見て頂いた時から、
さらにカラーが増えて仲間も増えました。
機会がありましたら是非、
確かめにいらしてくださいね~☆
kousha | 2007.12.02(日) 20:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |