2010.05/25(Tue)

ミシンの感覚を取り戻せ!

tenuguinoren.jpg


というわけで、

手始めにてぬぐいでのれんを縫いました。


この素敵なデザインは・・そう!

以前もご紹介した、長崎てぬぐい「たてまてぬ」です(^o^)



デザインがいいと・・左右違っていても、全く違和感なく楽しめますね~♪

季節的にもいいですし、てぬぐいは両脇の始末もいりませんし、何よりサイズがピッタリなんです!!

昔の人の知恵はすごいなあ~と感心するばかり。



皆様もよろしかったらぜひ、作ってみてください^^

楽しいですよ~☆



いつもありがとうございます♪よろしかったら応援ぽちっとよろしくお願いします(^o^)


14:58  |  アソビゴコロ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~ミシンやってますね~
ほんと素敵な組み合わせ…さすがですね~
我が家も簡単に縫ったのれんがあります。
それは、ゆかた・・・
浴衣になるはずの布を母からもらって、縫ったんだけど
やっぱり、端の始末がいらないし、それだけで素敵なんだよね。
私もてぬぐい・・・気になっちゃう^^
こばな | 2010.05.26(水) 17:53 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

やっと・・やっとミシン動かしましたi-229
「たてまてぬ」はどのデザインもよくて・・店主さんのセンスに脱帽なんですよ~☆

おおお!こばなさんちにも!!いいですね~i-233
そうか・・確かにゆかたもそうですよね^^
てぬぐいにゆかたに着物も・・昔の人ってすごいです!!
kousha | 2010.05.27(木) 15:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |